2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.11 (Tue)

えっ? 警察で事情聴取ですか?!

こんにちは、あずきです。

え~~・・・・

実はこの間、我が家では、こんな出来事がありました。

その日は市場が休みだったため、店の仕込みも少な目。
なのであたしゃ、彼が遅めに出勤した後は、昼寝する気満々だったのよ。


ですが、いざ寝ようと思ったその瞬間

あずき寝起き


あたしゃ電話で起こされ、彼から慌てた調子で、こう言われたのです。


「開店時間までに、店に帰れないかも知れないよ~。

ケータイで電話

だから、あずきサン、代わりに準備しといてっ



なのでワタシは、大急ぎで店へダッシュ。


サーッ 逃げる 走る

もう昼寝どころではありません。



が、その電話は、妙にヒソヒソ声でね・・・
ほんの1分ほどで切られちゃったの。

ただ、驚いたことに

彼は、どうやら ”犯罪の現場に居合わせた” らしく

これから警察に行き ”事情聴取される” っつーのだ。


s-あずき電話でビックリ!



けどさ~あ
ワタシも、その時点では、あまり心配はしていない。
てか、ワタシ的にはさ
交差点で、たまたま「ひき逃げ車を目撃」 とか
おそらく、その手のことだろうと思っていたのよ。

けど、開店時間の5時になっても、依然、彼からの連絡はナシ。


だからワタシも、段々不安になってきちゃって~・・・・・・

っつーか



う~ん 悩む 考える

「あのヒト、マジで ”見ただけ” なのかなぁ~」 とか。





だってさ

警察も、たまたま居合わせただけのヒトに、フツー2時間以上も、事情聴取すると思う?



いえね
もちろん彼が
”何かした” とは思わないけど・・・

あずき顔いいえあずき顔いいえ


運悪く、”何かの事件に巻き込まれた”っつー可能性は、あるかもしれない。


だとしたら、そのまま留置場に入れられ

今夜ひと晩は、帰してもらえないかも・・・・


えっ! 驚く ショック



と、まあ
ワタシの妄想は、そこまで膨らんでしまったのでね・・・

居ても立ってもいられなくなった、あたしゃ
とりあえず、ダメもとで、彼にメールを打ってみたのよ。


ケータイ う~ん

「>>ねえ、もしかして、何かの事件に巻き込まれちゃった・・・・とか?」




そしたらね・・・・

意外と、すぐに返信が来まして。


で、それによると、どうやら彼は


たまたま通りかかった場所で


下着ドロを捕まえたらしい。


ケータイ ビックリ



つまり彼は、事件の目撃者っつーより、むしろ 通報者。

てか、犯人を捕まえた張本人 らしいのだ。


Vサイン嬉しい 


あずき拍手早いあずき拍手早い







ただしコトの詳細は、長くなるので、また次回ね~。( ・(ェ)・ )ノ~☆






バナー照れる旦那さん
★人気ブログランキングへ投票★

善良な市民に、ポチお願いします☆

11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お手柄じゃないですか~!!

あずきさんお久しぶりです~☆
なかなかコメントできなくてごめんなさい

ご主人、お手柄ですね~!!
たくさん褒めてあげてください。
という私も、ちょっとヒヤヒヤしながら読んじゃったけど…(爆)
みさあゆちゃん |  2010.05.11(火) 15:08 | URL |  【編集】

ドラマチック!

もう、ドキドキしながら記事読みました。
私も妄想すると思う(^^;)

でも良かったですねぇ。
ほんとお手柄ですv-218
なかなか出来る事じゃないですよ

あのう・・・表彰されるんじゃないのかなぁ?
rera-m |  2010.05.11(火) 17:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.11(火) 18:02 |  |  【編集】

下着泥をつかまえたって、すっごーい。
あずきさんの日記にでてきた下着といえば、たしかものっそいジャイアントサイズの男物でたしか、標識かなんかにおおらかに干してあったアレですが、今回のもああいうかんじなんでしょうか?

しかし、下着なんてどうして盗みたいのか、あたしには分かりません。
はなこ |  2010.05.12(水) 01:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ええ。
結果的にはお手柄でしたが・・・・

ワタシのドキドキする気持ちも、ご理解いただけますよねぇ?(;^_^A

ちなみに、はなこサン・・・・
今回は、あの時の記事のように
交差点にデカパンが干してあったワケではありませんよ~。(笑)
あずき |  2010.05.13(木) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1345-f585b825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

