2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

オバハン脳

こんにちは、あずきです。

ワタシは時々自分のことを

「マジでヤバくね?」 と思うのですが・・・・

例えばそれは、こんなとき。



同じ内容のメールを一斉送信しようとする際


パソコン入力


あたしゃ必ず、つまづくのだ。


あれ・・・?


PC パソコン-ん? 

この場合って、CCだっけか?


PC パソコン ?


それとも、BCCだっけか?


って・・・。



そりゃあアタシだって、「どっちかがアレで、どっちかがアレだ」

っつーことぐらいは分かるわよ。

けど、どっちがどっちなのかが

どーしても 覚えらんない。


いいえ ダメ



だから、そのたびに検索するんだけどさ・・・・

結局は


すぐ忘れちゃうのよねー。


s-あずきお手上げ



てか、最近はアタシも、「CC=カーボンコピー」 で、「BCC=なんたらカーポンコピー」 の略だ
ってとこまでは、覚えたのよね。

だから

え~と・・・、カーボン紙は下に写るアレだからぁ~・・・

あずき顔考える


と、時間をかけて考えれば、やがて分かる。


けど、UCCとは間違えないが、このふたつだと100パ迷うのだ。


ちなみに同じようなケースで、「シンメトリー(左右対称)」 と 「アシンメトリー(左右非対称)」 
っつーのもありますがね・・・・

アレなんかも、あたしゃ


「一生覚えらんない」


あずき顔う~ん


っつー気がするのよ。







けど・・・・

バナーオバサンうりうり!  てか  バナーささやかれる
★人気ブログランキングへ投票お願いします★
13:31  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.04(火) 14:20 |  |  【編集】

( ̄‥ ̄)=3 フン いいのいいの

わかるわぁ(≧∇≦) 「マジで・・・?」って思うこと
結構あるある!特に大事じゃないから余計なのよね・・・きっと!
歌詞なんかもなんとなく覚えちゃったものだったのに
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

プチトマ |  2010.05.04(火) 17:53 | URL |  【編集】

だいじょうぶです、そんなの。あたしにもいっぱいありすぎて。右と左とかよくわかんないんです。こっちとあっちでくべつつくんですけどねえ。
はなこ |  2010.05.05(水) 01:19 | URL |  【編集】

そうそう。。

PC使うオバハンの一人のワタシ、いつもそうです。

自分がしたいことがあって、それを実現する機能を選ぼうとする。
それで、コレ、どういう意味?どれを使えばいいの?って。

先日高校のクラス会の名簿を作るのに、ワードで表を作る。
思い通りにいかず、表だけでえらいエネルギーを使いました。とほほ。。

若い人は、CCの意味とか、BCCの意味とか、知らなくても
ソフトの機能に合わせて、選択と実行の繰り返しで
それなりにやっちゃうんでしょうねえ。

オバハン脳って、我が強いってところが、マジヤバクね?なのかな?
きらりん |  2010.05.05(水) 08:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさん
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
毎度、どーも有り難うございます。

けど、ご指摘いただくまで、自信満々で書いていましたぜ。
つまり、そーゆーとこが、まさにオバハン脳!(笑)

プチトマさん
ええ、ええ。
プチトマさんが似たタイプだってことは、なんとなく承知してます。
周囲の(てか旦那の)冷たい目線に負けず、お互い頑張りましょう。

はなこサン
もー!はなこサンったら・・・・
東西南北なら許しますけど、右と左くらい
40過ぎたら、いー加減、覚えてください!!

きらりんサン
ええ。
オバハンは、出来なくても、自分が悪いとは思わないんです。
ワタシもそうですが、皆さんも、多少思い当るでしょ?
あずき |  2010.05.06(木) 11:45 | URL |  【編集】

遅まきながら・・・
CCとBCC・・。
なんたらカーボンコピーまで覚えたなら、もう一押し!
Bはブラインド=目隠しの意味です。
目隠し→人に見せないって覚えてくださ~い。
ゆえに、BCCで自分にきたメールに返信しちゃダメよん。
Rie☆ |  2010.05.06(木) 17:03 | URL |  【編集】

>>Rie☆さん

ほぅ、なるほど、そーなんですか。
ほんじゃ、一度に送れて便利ですが、私信には、あまり使わない方がいいってこと?

やっぱ、よく分からないから、一通一通送ろうかしらね?
    ↑
こうやって、すぐ投げ出すのも、オバハン脳の特徴なのです。(笑)

あずき |  2010.05.07(金) 15:52 | URL |  【編集】

そうそう

CCもBCCも一斉通信ですから、お知らせには便利だけど、私信には使わない方がいいですね。

私は、ポジティブとネガティブ、間違えちゃいますよ。ゆっくり考えれば分かるんですけどね。
それと、私もほんとに右と左が…言われてとっさには指示に従えない。
車の免許の時は苦労しました。けっこう私みたいな人いるんですよ。
ザック |  2010.05.08(土) 11:06 | URL |  【編集】

>>ザックさん

なるほど、よく分かりました!
てか、考えてみたら、「TO:」でも、複数の相手を指定できますもんね。
てこたー、アタシがCC:やBCC:使う必要なんて、別にないじゃん。ァハハ・・(^д^;)

あずき |  2010.05.08(土) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1330-9062a4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。