2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.19 (Mon)

股関節硬過ぎ?!

こんにちは、あずきです。

え~~~~

あらかじめ申し上げておきますが

今日の記事は、一部、お食事どきには不適切な描写が含まれています。


てか

「このイラスト、大丈夫かな~


タラー 汗


けど、ま、とりあえず載せてみっか・・・。






さて、ほんじゃ、始めますけどねー

わが家のトイレは、フツーに洋式。
けど、店の方のトイレは、いまだに和式です。

ですから、うちら二人は、一日の間に、洋式・和式 両方のトイレを使用。
とはいっても、おもに使うのは、やっぱ家の方ですよね。


てか

よほどのことがない限り

店のトイレで、大きい方はしないわ。


いいえ (10)





なのでワタシの場合、大きい方イコール、この体勢が基本。


洋式トイレ モザイク





が、昨日はちょっと事情があって、朝食後、家のトイレに入れなかったのよねー。

う~ん 困る


なので、規則正しい排便を心がけてるワタシは、歩いて二分の店のトイレへ。




けど、昨日は突発的でなかったため、


意外と時間がかかりましてねぇ~・・・・・




あたしゃ、この体勢を、久しぶりにキープしたのよ。



和式トイレ モザイク








そしたら速攻で



筋肉痛になったわ。

Σ(ノ∀`)ペシッ




なんかもー、あれから

足の付け根が、ガックガクなのである。



足の付け根が痛い アタタタ








いちおう最後は、爽やかな「アルプスの肉体疲労児バナー」でまとめてみました。

バナーアルプスの肉体疲労児
★人気ブログランキングへ投票★

けど、和式の方のイラスト、微妙にリアルでゴメンね。

バナーミュージカル

12:03  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

太ももの内側のたるみが気になるお年頃。
そんなところに筋トレ法がありましたか。
今度TV見てるときとかにやってみよう!
家族の目がこわいけど…。
shiho |  2010.04.19(月) 13:17 | URL |  【編集】

わかりますー

すごいリアルな絵ですね~(笑

最近は和式を知らない子供もいるそうです。
私も安定感が無いため、トイレはもっぱら洋式です。
でも、どーしてもって時は仕方なく和式に入ることも。
先日も外出先で和式しかないところに入ってしまい、
しゃがんだ拍子にジーンズのファスナーが壊れましたv-399
途中までしかファスナーを下げてなかったためなんですが、
焦りました。

ちなみに和式から洋式へのリフォームですが、
平面式なら割と簡単ですけど、厄介なのが段差のある和式。
土台を壊して平面にするので、お値段もかかります。
あー |  2010.04.19(月) 13:32 | URL |  【編集】

若いから。。

あずきさんは1日前の記憶をたどればいいのですね。

ワタシも今しがた腰が急に痛み出して、
何をしたんだっけ。。え~っと。。2日前の記憶を辿ってます。

工事なしで洋式にするなら簡易洋式トイレっていうのが
3~4000円で売ってますね。
段差のある和式のトイレ用もあります。

ワタシが妊婦の時、東急ハンズで買って
家まで持って帰り、取り付けた位ですから
軽くて、かさばらず、簡単だったんでしょう。
きらりん |  2010.04.19(月) 15:02 | URL |  【編集】

きらりんさんの提案に賛成します

息子の店も段差のある和式でしたが、息子が足腰が悪くなり、用を足すのが難しくなったので、うちも上置き式の簡易洋式トイレを取り付けました。
トイレの工事はけっこう大工事ですけど、これなら本当に安くて自分で簡単に取り付けられてずいぶん楽になりました。
酔って足元のふらつくお客さんにも安心ですよね。
うちの場合、長く使わないうちに症状が悪化して店をやめたので、本当にこれにしていてよかったと思いましたよ。
moko |  2010.04.19(月) 18:35 | URL |  【編集】

使ってない筋肉つかったからですねえ。
和式トイレは私も自信ないなあ。改造しちゃえ~。
はなこ |  2010.04.19(月) 20:34 | URL |  【編集】

いや~・・・

なんつーか  リアル・・・。σ( ̄◇ ̄;)アハハ


久々の「アルプスの肉体疲労児」バナーにポチっとな(σ・∀・)σ
もじゃ |  2010.04.19(月) 20:44 | URL |  【編集】

絵の上達ぶりがここまでリアルになるとはー!(笑)
初期には考えられないくらいに完璧なウ○コ座りですね。

ワタクシの知り合いの家族に、洋式で用を足せない人がいるらしく、
洋式に和式スタイルで座るらしいです。(爆)
万が一、あやまってドア開けちゃったら、
すんごい気まずいでしょうねッ、普通より!!
はちみつココア |  2010.04.19(月) 23:19 | URL |  【編集】

思い出したけどー

や、はっちーのよんで、おもいだしちゃったわ。
あたし、アメリカの田舎の大学でたんだけど、寮生活だったのね、しかも男女ミックスだったのね。トイレが5つぐらい、シャワースツールが3つぐらいついたでっかいバスルームがありまして、男の子がお大大さましてるとなりで女の子がうーんとかあったの。でね、インドからきたおとこのこが、洋式に和式スタイルですわってやるのよ。ドアは足がみえるようになってるんだけどさ、ドアしまってんのに、足がみえないのよ。あれは最初びっくり。しかも、その人は、しめったトイぺでおしりをふかなきゃなんね、っていうきまりがあるらしく、プラスチックの専用カップをもっていどんでいました。でも、この人はこういうひと、ってわかったから、ま、いっか、ってかんじだったけどさ。でも、こんなへんなひとにしかわたし、すかれたことないのよ(ご遠慮しましたけど)、ひどいでしょ。
はなこ |  2010.04.20(火) 00:29 | URL |  【編集】

意外です

久々に書き込みます^^
私は和式便座スタイルがくつろげる姿勢なんですよ。
行儀悪いですけど家では椅子の上でもその姿勢。
代わりに?正座も足を崩したおねーさん座りも苦手なんですけど。
しかし、イラスト、リアル過ぎ!
ひろぽん |  2010.04.20(火) 01:32 | URL |  【編集】

大胆な構図

厠の絵はかき捨て
とうとう秘密の扉を 開けてしまった

和式はなかなかきついだけにバランスを養い
足腰を鍛える、まさにキントレ!?
しこ踏んじゃった♪
bagabon |  2010.04.20(火) 02:44 | URL |  【編集】

女将に捧ぐ

  純情可憐な女の子
  見目麗しい乙女子も
  四十路過ぎればこの通り
  ああ恐ろしやおぞましや
酔虎 |  2010.04.20(火) 08:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

(*ノ∀`*)アヒャヒャ
やはり今回のイラストは、けっこう衝撃的だったようですねー。
特に男性陣お二人が。(笑)
けど、ワタシも、このリアルさには、我ながら、ちょっとビックリしました。

とはいえ、ワタシのイラストは、そもそも”ポージングおたく”から始まったもの。
ですから自分的には、意外と”やり遂げた感”も。( ̄(エ) ̄)v


それと、いつの間にか、リフォームのハナシも出ているようですが・・・・

うちが広いお店なら、男女別にし、そうしたいところ。
ですが、男女兼用なら、このまま和式の方が、いいように思います。

不特定多数の方が、続けて使用。
しかも、飲酒する中高年男性がメインですので・・・・・
どうなるのか、ご想像してみてください。(笑)
あずき |  2010.04.20(火) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1324-00f5b741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

