2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.17 (Sat)

さすらいの婆ちゃん

こんにちは、あずきです。

さて

入院中は、”いい人オーラ” 出しまくりだった婆ちゃんですが

愛想がいい婆ちゃん2





退院してからは


すっかりオーラも 消えまくり・・・。



オーラなし





てか、ここのところ、4月なのに、めっさ寒いじゃないですか?

なので、彼女は、「寒い寒い」 とそればっかなのよね・・・。
暖房の効いた部屋から、なかなか出ようとしないのだ。


でもまあ、雨じゃなければ、一応うちには、やって来るワケ。
で、黙々と、お絞りは畳んでくれます。

けど、やっぱ入院中ほど、ニコニコはしてくれないかも。
てか、ワタシ自身も、用事がある日は、お絞りだけ置いて出掛けちゃうしねー。

とはいえ、考えてみれば、婆ちゃんは、元々そーゆーキャラ。

そう。 昔から、どっちかってーと、「怖い婆さん」 キャラなのだ。


でね

今の彼女は、転ばないかが、常に心配じゃないのさ。

だから前みたいに、立った状態で 「ありがとの~」 とか、ペコペコはしなくなったの。


よって、うちから帰る時も、靴のマジックテープを留めたら、そのまま前進。


なので

むしろ 去り際が、超カッコいい。




てか、
帰り際、必ず、この決め台詞を言うので



振り返らずに行くでの~






え? ビックリ


ワタシは密かに、萌えているのだ。






アナタは、どちらのキャラに萌えますか?

バナー硬派な婆ちゃん バナーメイド
★人気ブログランキングへ投票★

お好きな方を押してください。
11:37  |  婆ちゃんのことや介護  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ラー油の報告

おばあちゃんかっこいい!
今日のツンデレキャラは「オッス!を押す!」で決まり!
ところで、先日の食べられるラー油はあずきさんの失敗と酔虎さんのアイデアを参考にさせていただき。ニンニクと玉ねぎはシッカリ香ばしく揚げて、オリーブ油・キャノーラ油・ごま油をミックスしたものに刻んだ唐辛子・しょうが・ねぎを加え、最後に炒りゴマとテンメンジャン・醤油と塩で味を決めて出来上がり。
これを焼きそば・スパゲティ・ドレッシングなどいろんな料理にプラスしてみましたが、どれもワンランク味がアップしてとっても美味しかったですよ。
マーボ豆腐や焼きそばなどは本格的な味になってもう驚き!でした。
中でも一番おいしかったのは、インスタントのとんこつラーメンに辛子高菜を炒めた物とチャーシュー・半熟煮卵を乗せ、小ねぎを散らしラー油を小さじ一杯プラスしたもの。
これは人気の博多ラーメンに決して引けを取らない味でした。
分けてあげた娘の家でも好評で、もうこのラー油は切らせません。
(でも、適当に作ったので次も同じ味にできるかどうかはわかりませんけど 汗)
あずきさん・酔虎さんありがとうございました。
moko |  2010.04.17(土) 14:47 | URL |  【編集】

ほぉ~(*^^)v

萌ですかぁ(*´∇`*)かっこいいかなぁ
今度使わせてもらいま~す・・・v
変なお天気でいやですね(T_T)
我が家の父は一日中布団で過ごしたと(@_@;)
こっちの気が滅入るような告白していました↘
プチトマ |  2010.04.17(土) 15:18 | URL |  【編集】

もう、お客さまではない。のですね。

お互いに、よけいなお愛想しないというのは
我が家。家族。になったということですね。

♪何かを求めて、振りかえっても、
  そこにはただ風が吹いているだけ~♪

おばあちゃんのうしろ姿、

昔よく歌った「風」という歌を思いだしてしまいました。
きらりん |  2010.04.17(土) 22:21 | URL |  【編集】

夕陽のガンマン?

昔、東大紛争時代に、全共闘の間で流行ったセリフ

「止めてくれるなおっかさん、せな(背中)のいちょうが
泣いている・・・」

(いちょうは東大の校章)

しょせん世間知らずのぼんぼんどもがかっこつけて
ゲバ棒振り回してた時代です

婆ちゃんのイラストを見て、久し振りに思い出しました

「止めてくれるなアズキちゃん、せなの夕陽が燃えている・・・」

バナーは断然メイド風に一票です


mokoさん、ラー油のご報告ありがとうございます
興味しんしんで待ってました

すごいですね、私のよりずっとおいしそうです
私も次回はしょうがとねぎ、テンメンジャンを入れて
みます

それから、以前キラリンさんが書いてましたが
ナッツ類を入れてカリカリ感を出すのもよさそうです

でも基本はにんにくと玉ねぎをカリカリに揚げて
香ばしくすることでしょうね

うちも、ぺペロンチーノ、納豆、餃子のたれ、等々
万能調味料として使ってます

また何か新発見があれば情報交換しましょう

酔虎 |  2010.04.17(土) 22:29 | URL |  【編集】

きいてきいて~!桃らーがうちにもきたのー、すごいでしょー。従姉妹が3本買い占めて、伯父がおみやげにもってきてくれました。おいしいです。うちでもつくってみまーす。でもね、母がずーっと探してて欲しい!っていうので、一本逆輸入おみやげになるんですけどねー。

おばあちゃん、本調子なんですねー。よかったよかった。
うちはいま、ご隠居と伯父がきてるので毎日飲んだくれていそがしいです。あ、ぽちってしてますよー。

私もメイドあずきさんのほうにいっぱついれときましたー。
はなこ |  2010.04.17(土) 23:18 | URL |  【編集】

はじめまして!ブログランキングからきました。
おばあちゃん!かっこいい!
確かに萌ますね!
また訪問させて頂きます!!
みみ~ |  2010.04.18(日) 10:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ああ、mokoさんのラー油、おいしそ~~!!
けど、もうそうなると、万能調味料ですよね。
ホント、何に入れても美味しくなりそう。
てか、もう入れないと、モノ足りないのでは?

そういえば、うちが作ったアレでさえ、けっこう何にでも合うんですよ。
なので、旦那さん曰く、「これ以上は、ダイエットの敵」。

とはいえ、定休日の前の日になら、作って食べてもいいかな。
ああ、ワタシも接客業じゃないなら、毎日それ食べたいですぅ~~!!
あずき |  2010.04.19(月) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1323-5576efa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

