2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.16 (Fri)

正しい選択

こんにちは、あずきです。

ワタシは先月、ケータイを機種変したんですがね・・・

それまで、あたしゃ、意外とケータイ代には無頓着。

てか、彼はともかく、自分はそんなに使っていなかったので
まあ、「安い方なんだろーなー」 と、安心していたのよ。

けど、ショップでいろいろ教えてもらったところ

どうやら
もっと安くなりそうだったの。

ちょっと聞いて プッ

なのでこの際、いろんな契約を、一気に変えたわ。




そしたらさ~あ


なんと、先月と今月とでは



二人合わせて、3,000円も安くなってた!!


s-あずきビックリ (4)

なので、見直した成果は、じゅうぶんアリアリ。

毎月のことなので、この違いは、めっさ大きいわよね。



てか、家族との通話がタダだと、ホント助かる。
しかもワタシは、「ガンガンメール」 なので、友だちともメールは、し放題になったし。




でね

その日は、au の請求書だけじゃなく

ワタシ宛てに、銀行の封筒も来てたんだけどさー


「あれ? なんじゃろ???」 と思い、開けてみたら



なんと、ワタシ名義の 「懸賞金つき定期預金」 が


見事、1万円に当選したらしいのよ!


懸賞金付き定期預金 当選



税引き後、八千円が振り込まれるらしいわ。


あずき拍手早い オカン拍手小早い



けど、低金利の今、これは有難いわよね~。

だって、コレは当選しなくても、とりあえず通常の金利は付いてるんだから。

いえ
モチロン、財テクとかやってるヒトに比べたら、微々たる額だけどさ

絶対、元本割れしない分、こっちは安心じゃないのさ。



だから、新聞広告を見て預け替えたワタシは

我ながら

正しい選択 をした気分♪


あずき顔自慢



なので皆さんも、もし預けっぱなしの定期があったら
こういうのに預け替えてみるのも、面白いかもよ。


てか、ワタシの場合、コレの前は、「宝くじ付き定期預金」をやっていたんだけどさ

そのときも、送られてきた宝くじで


地味に、三千円当てているんですよね~。

ウフフ (2)





さあ、ツイてる女、あずきサンから

バナー招き猫
★人気ブログランキングへ投票★

押して、ツキを分けておもらい!!(●・`д・)っ
12:04  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おめでとう

携帯料金が月3000円安くなるって、すごいよね
おまけにくじ付き定期で1万円当るって、すごいね
多分1万人に1人くらいの確率でしょう

昔、福田赳夫元首相(数年前の福田首相の父)が
くじ付き定期で1千万円当選して、ああ、やはり金持ちに
当るようにできてるんだなと思った記憶があります


   宝くじ貧乏人にはそっぽ向き(その時の川柳)


招き猫のバナー、初めて見たけど、初登場ですか?
いいねえ、プリントして貼っときたいなあ・・・

酔虎 |  2010.04.16(金) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは

あずきさんついてますね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ツキを分けてもらおう♪

以前も年賀ハガキの当選もされてましたよね!
うらやますぃ!けど、何だかあずきさんがこういうのによく当たるのはちょっと納得です。
まんじゅう |  2010.04.16(金) 21:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ええ、ワタシって、地味にツイてるタイプなんです。
てか、(まんじゅうサンが覚えていてくださったように)
年賀ハガキは、2等が2回も当たってるし。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

けど、クジとか懸賞って・・・・
意外と「忘れかけてた」ようなのが当たりませんか?
すごーく期待してる時ほど、はずれちゃうような気がします。
あずき |  2010.04.18(日) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1321-17ca9470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

