2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.20 (Sat)

ただ、ただ更新するのみ

今日は、朝、急にレンジ周りの汚れが気になり、五徳など洗い始めましたの。
あら、壁のステンレスも、油はねが気になるわ。
うっかりしてたけど、レンジフードカバーも、取り換え時じゃございませんか。 
目に入るもの、目に入るもの、全てが相当汚れてる・・・そんな気がしてならず、次々やっつけていきました。
昨日は、全然気にならなかったのにな。 ナンデ?(・´△`・)?
結局、まな板や布巾の漂白、シンクおよび蛇口の磨き上げまで終わったところで、いったん切りをつけることに。

その頃、旦那さんがやっと起きて来て、「布団がずり下がる」 と不機嫌そうにおっしゃる。
昨日も、一昨日も、そうおっしゃったので、「寝相が悪いからだよ。 ベッドを少し手前に出して、壁とのすき間に布団の端を押し込むといいよ」 とアドバイス申し上げた。
なのに、また今日もおっしゃる、それも不機嫌そうに。 
つまりは、あずきサンにやれという意味かしら・・・。 ┐(-。ー;)┌ 

ベッドは、意外と簡単に動きましたわ。 
でも、そのせいで手前のラグにシワが寄ってしまった。 どうしよ・・・。
あ、そうやね。 もうホットカーペットの時期やないの。 ここらで、一発替えとくか。
クローゼットから、1畳用ホットカーペットを出してきて、1・5畳相当のラグと交換。 
おしっ! 皺にもならんし、何の問題もない。
ほんでもラグは、キレイにしてから片付けたいな。 最終的には干してからしまお・・・などと、やっているうち、とっくに昼ちかくになっていた。

「もう今日は、更新せんとこか・・・」 
一瞬、そんな気分になった。

いつもは、この逆パターン。
朝、ひととおり、ていうか、最低限の家事を済ませて、ちょっとをパソコン開く。 
あくまで、ちょっと見るつもりやねん。
で、ホンマは、○○スーパーでアレが安いから買いに行こう、とか、そろそろニットも出さなあかんし、夏物はクリーニングに持っていこう、とか、要するに「 どうしてもせなあかんことナイけど、ホンマはした方がええコト」 やるつもりやの。
けど、ちょっと見るつもりが、えらい長くなってしまって、昼近くなったりすると、「ま、50円くらい安いマヨネーズ、今日やなくてもええわ」 とか、「ニットなんか、今日はまだ着いへん」 「クリーニングは来年の夏前でもええやん」  いう気分にすり変わんねん。

さっき一瞬頭をよぎった、「更新なんか、ええやん」 は、それと同列の考え方なんやけど、結局、「あかん、あかん」 ということになり、こんな駄文でもアップしてしまった。
別に、誰にも期待されてないのに、とりあえず更新してしまうねん。

更新だけ、記事の数だけ、いうとこが悲しいけど、せっかく4ケ月毎日更新したんやから、もうちょっと続けることにしよ。
ワタシて、結局、【一度始めたことは、なかなかやめられんヒト】 なんかな?

そのことが、それほど大事かどうかは分からんのやけど、「やめることは、いつでも出来るし・・」 いう、やり過ごし的考えが、染み付いてるのかもしれん。
ねちっこい性格らしいわ・・・。  (;-_-)



という訳で、たぶん、また明日。 ( ・(ェ)・ )ノ~☆バイバイ


バナー←ランキングにも、参加し続けています。 

12:47  |  ブロガー日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

ちょっと見るつもりが・・・・
わかる!!私もいつもそうだもの・・
でも、更新したいネタは幾つか
あるんだけど、文章にしてる時間がない!!とか、
文章に仕上げる頭がない!!とかは、結構あって、
あえなく、電源切る事に・・ってのもよくある。(--;
とんぼ  |  2007.10.20(土) 14:57 | URL |  【編集】

あるある、レンジ周りが気になっちゃって、クレンジング始めたら止められなくなっちゃう事!
私も家事が一段落して子供が帰ってくるまでの、わずかな時間なの…勉強、見てあげなきゃいけないから…。引越しの準備もあるしね♪
あずきさん、頑張ってるよ~アキバ系女将になってるなってる♪
mimi |  2007.10.21(日) 00:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

とんぼさん
ワタシの場合、記事書くのは簡単なんです。
けど今日は、「毎日、判で押したようにブログばっか書いててええのか?」て、自問自答してしまいました。
ええのか? (・-・)・・・ん?

mimiさん
これから引っ越しですか?
それは、それは・・・
新居は楽しみですけど、引っ越しの順準備はホント大変。
ワタシは、金輪際やりたくないので、今のへんてこりんな部屋に
一生住んでやるわっ!
あずき |  2007.10.21(日) 01:55 | URL |  【編集】

私もちょっと見るつもりがすごく長くなって子供の朝ごはんもままならないというとんでもないことになっております。
いえいえ、期待しているのでぜひがんばって更新してください。といいながら昨日は寝てしまってコメレスも記事更新もブログ訪問もなにもできませんでした。ぎゃあ~。
uta |  2007.10.21(日) 14:32 | URL |  【編集】

>utaさん

utaさんは、かなり忙しいブロガーやからな~。
ブログもええけど、体、壊さん程度にしとき。

あ、”コメ疲れ”で寝たのかと思ったら、旦那にムカついて寝たんかいな。
あっそ。(-v-;)
あずき |  2007.10.22(月) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/132-f981a1a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日主人と大喧嘩して気分が悪かったのでさっさと9時には布団に入って寝ました。 主人は来週と再来週突然出張が決まりました。 行く場所はカリフォルニア州サンディエゴ郡とユタ...
2007/10/21(日) 16:13:39 | スパーキーの森

▲PageTop

