2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.14 (Wed)

不調の原因

こんにちは、あずきです。

え~~~~

おそらく、うちのパソコンだけじゃないと思うのですが

なんだか、昨日の夜あたりから

このブログの表示って、おかしくね?


PC パソコン ?



てか、今朝がたも 「最近のコメント」 とか変だったけどさー


最近のコメント



昨夜は、なぜか三月の記事が、最新記事になっていたし。。


だから、あたしゃ、店から帰って来て、ビックリ!!


PCでハッ!


一瞬、ウィルスにやられたのかと思っちゃったわ~~。


けど、FC2の障害情報を見に行ったところ
昨日は、FC2ブログ全体で、いろいろ不具合があったみたいね。
なので、おそらくサーバーの関係でしょう。

だから、ワタシとしては、自然に直るのを待つより他ないワケ。
だって、自分では、どうすることも出来ない。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ


あ、それでね・・・


「どうしようもない」 といえば、これも、どうしようもない問題なんだそうですよ。


というのも、実は、昨日・今日のワタシは

毎月恒例の 生理痛。


お腹が痛い



が、


そういう時のお腹って



痛いだけじゃなく、必ずユルくなるのよね・・・。


トイレ  モザイク


だから、アレの二日目・三日目なんてのは、やたらトイレに行きたくって仕方ない。


けど、そーゆーのって、何もワタシだけの問題じゃないみたい。

というのも、どうやら生理中は特殊なホルモンが分泌されるらしくって
それが子宮を収縮させ、生理痛の原因になるらしいのよ。

でね
それは、子宮だけじゃなく、血管や臓器も収縮させちゃう働きがあるんですって。
だから、腸なんかもその影響を受け、結果、生理中は、お腹もユルくなるらしいの。

けど、あたしゃ、数年前にコレを知ったときは

「そうなのか~!」 って


わかった 分かった ポン

なんか、モヤモヤが晴れた気分。



だから、相変わらず、ハラ具合は悪いけどさ~~


今は、「そーゆーもの」


あずき鼻くそハ~?

けっこう割り切れるようになったのですよ。







また落ちちゃったみたい。

バナーパソコン
★人気ブログランキングへ投票★

応援ヨロシクお願いします☆
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

「そーゆーもの」は極意ですね。

なんだかお釈迦様の教えのようです。深いィ。。

でも、ランキングだけは執着しているから、やはり人間らしい。。

体の中にも宇宙的なサイクルがあって、そのサイクルによってうまく周っているんだ。
と、終っちゃってから、きっと思いますよ。
その軌道から外れたときに、ちょっと困ったことも起きてきます。

ま、それも、そーゆーもの。と思えばいいんですね。



きらりん |  2010.04.14(水) 14:36 | URL |  【編集】

そーゆーもの なんだね!!

あずきさん 

いやぁ~
私は 今日このブログを読んで
なぞが 解けましたよ!!

2日目・3日目  あずきさんと 同じ状態・・・

小5からの お付き合いだのに
ろくに調べもせず・・・
まさに 「そーゆーもの」 と納得させていました。

しかし

この歳になって
やっとこ 理解をしての 「そーゆーもの」に なりました。

ありがとう あずきさん!!


塩姉 |  2010.04.14(水) 16:19 | URL |  【編集】

ごめーん、な、なにをいまさらジロー。
そうそう、そういうもんよ。
生理前ってべんぴーになるし。生理くると、2日目はいろいろとどばーっだし。

あたしゃ、婦人科の先生になーんでもききます。たとえば、「排卵期というのはムラムラっとしますけど、ふつうでしょうか?」とか(ふつうらしいです、自然はよくできてます)。先生はきちんと答えてくれるので、大好きです。

ほんと、あずきさんのランキングコンスタントだよねー。すんばらしい!根強いあずきファンが多いからよね、おほほー。
はなこ |  2010.04.14(水) 20:37 | URL |  【編集】

おおぅ、そういうワケだったのですね。
私は生理前にトイレが近くなりますねー。
(shoの方です(笑))
それと決断力が異様に鈍くなります。
例えば
「抹茶味とイチゴ味、どちらにすべきか・・・」
で30分とか。

生理痛はなかなかお付き合いが難しいですよね。
お大事にーv-22
kaori |  2010.04.14(水) 21:43 | URL |  【編集】

私もそう感じていました~

確信できました。

そのタイミングで食べすぎもオッケー!!!みたいに?けっこう食べてます…
うまくいかないと、肉に…
ちゃま |  2010.04.14(水) 22:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.14(水) 23:23 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>でも、ランキングだけは執着しているから、やはり人間らしい。。

いえ。
もちろんランキングも、「上がれば下がる。そーゆーもの」と思っていますよ。

塩姉さん
そうそう。
ワタシも自分の中では、「そーゆーもの」 と思っていたのですが、あらためて理屈を知ってからは、なんとなくスッキリしました。

はなこサン
いまさらでゴメンね、ジロー・・・。

kaoriさん
>>例えば、「抹茶味とイチゴ味、どちらにすべきか・・・」
で30分とか。

それは、決断力鈍過ぎ。(ーへー)σ■

ちゃまサン
>>そのタイミングで食べすぎもオッケー!!!みたいに?
そうなんですよ、
ワタシも、この時期は必ず腹がペッタンコです。

鍵コメさん
ああ、そうですね。
お肌の調子も、かなり影響を受けました。
ええ、若かりし頃は、ニキビも、よく出来ましたわ・・・。
あずき |  2010.04.16(金) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1319-7edaf112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

