2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.10 (Sat)

ヒト目線 サカナ目線

こんにちは、あずきです。

うちは割烹屋なので、魚とは、切っても切れない関係。
毎日、いろんな魚を料理しています。もちろん、旦那さんが。

でね

あたしゃいつも思うんですが・・・・・


魚って、
基本、同じ顔よね。

あずき顔考える


もちろんサンマとアンコウじゃあ、全然違うけどさぁ・・・・


同じカワハギ同士だったら


だいたい似たような顔立ち。

↓

カワハギ



さらに、こちらのメバルにいたっては、背格好まで同じだ。


↓

メバル




なので、ワタシは、いつもこう思うのよ。



魚の世界では、

「きっと、美人もブスも、ないんだろうな~」 って。


う~ん 考える (3)







けど、それは、ワタシがそう思っているだけで

実際のとこは、分かんない。





てか、むしろ魚に言わせたら



かれい君


「お前らこそ、同じじゃ!!」



う~ん 考える



そう思われているのかも知んないしね・・・・。



魚と同じ?






昨日は、いつになくコメントがいただけ、大変嬉しゅうございます。。
が、今日は、いつも通り黙殺していただいて結構ですので・・・

バナー耳パタパタ

★人気ブログランキングへ投票★

さあ、押すことに集中よ!!
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

でもさー、おさかなさんだって、交尾するとき
「あんたなんかや!」
とか、
「もっと強い人がいいわあ」
とかあるじゃない?喧嘩したりとかあるっぽくない?それは陸の上の動物とかかしら?
だからホルモンとかそういうので違いがあるんじゃないかねえ。。。顔はあんましかんけいないんだろうけど、それもきびしいものがあるかもよー。だってお化粧でごまかせなさそうじゃない?

沢山のコメントよかったですねー。
はなこ |  2010.04.10(土) 11:51 | URL |  【編集】

人面魚?!イラストの新境地です!

きっと、お魚にも、イケメンとそうじゃないのがいるんですよ。

背びれが立派とか、柄がくっきりしてるとか。。

本能でみわけるんでしょうねえ、いい遺伝子もってるオスを。
はなこさんが言うように、、野生の世界はキビシイから。

人間でよかったなあ、魚も肉も美味しくいただけます。
カワハギもメバルもおしいよね♪
きらりん |  2010.04.10(土) 15:59 | URL |  【編集】

似て非なるもの

義理父が毎日魚釣りしてるため
それを加工してバンバンクール宅急便で送られてきます。たいていは顔なしですが
かなり小ぶりですが鯛などの尾頭付きもあります。
顔見てると似てるちょこっとづつ違うようにも思えます。
チョビット顔長いなーとか・・・でも基本いっしょでしょうけどね。
私達が白人の方が同じように見え、向こうもアジア系は一まとめのように・・・そんな感じでしょうかね。

くるくるの件ですが
最近使い始めました。かなりの間 二刀流で頑張ってたんですが 低温設定や
くるくるの髪の毛をしっかりキャッチなど
いろいろ機能が付いているお手ごろ価格のものが
あったので。やっぱりラクだしよいですよね。
lei |  2010.04.10(土) 16:42 | URL |  【編集】

存在の深き眠り

今日の記事を読んで、昔見たドラマを思い出しました
多重人格者の内面に潜むもう1人の自分を描いたドラマです

人間はもともと魚の進化系、ルーツは魚です
アズキ家3人も、元をたどればイラストのような3匹の
魚だったでしょう

3匹の魚がけっこうリアルに感じられ、今も3人の中の
DNAにこの魚の存在が眠ってるのかと思うと
私の笑いのツボを直撃でした

いやいや、けっこう禅問答のような味のある記事です
酔虎 |  2010.04.10(土) 20:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

今回は、あえてカラメネーゼな記事にしてみたのですが・・・・

さすが常連組は違いますね。

どんな球でも、確実に返してくれる。
まるでテニスの上手な人と、ストロークをやってる時みたい。
(。・∀・)ノ★
あずき |  2010.04.12(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1315-5f94fb5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

