2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.09 (Fri)

「くるくる」の問題

こんにちは、あずきです。

え~・・・
何度も申し上げておりますように、あたしゃ、イラストのあずきサンとは、違う容姿。
ネズミ色のズボンだって穿きませんし、お団子ヘアだって、たまにしかしないのです。

っつーか、そもそもワタシは、前髪を、おろしてる派。

s-髪型7


しかも、けっこう生えグセがあるので、前髪のブローは欠かせないのですよ。

前髪モシャモシャ



が、ここで皆さんに質問があるんですがね。


皆さんは、髪をブローする際、

今も
くるくるドライヤー って、使っていますか?

質問 提言 2

くるくるドライヤー





いえ・・・
こんなことを聞くからには、あたしゃトーゼン、”使っている派” よ。

とは言いつつ、「クルクル」 とか言ってる時点で、すでにもう昭和ですけど・・・


が、オタクらだって、80年代は、相当お世話になったハズ。

だって、あの頃のうちらは、髪を 流す ことに血眼だった。


聖子ちゃんカット




あ、でね・・・

今日、あえてこの質問をしてみたのは


実は今朝がた


うちのクルクルが壊れまして・・・。


↓ コレ 指差し

コートが焼けた


てか、、ご覧になって分かるように、いきなりコードが焼けたのよね。


だから、どっちかってーと、ケガがなくて、これ幸い。

ホッ



ただ、これが壊れたからには

明日からワタシに

ブラシとドライヤーの 両刀使いをしろってことかしら?


は~お手上げ

前髪ブロー

両刀使いブロー


けど、ずっと、”クルクル派” で来たワタシが

そんなこと、いきなり40から出来るの・・・?


タラー 汗

う~ん・・・。





なのでね


もし皆さんも バリバリ使っている ようなら

あたしゃ週末ヤマダへ行き、このままクルクル人生を歩み続けます。



けど、いい加減、クルクル離れすべき時 なら・・・・

あたしゃ、それも、やぶさかでない。



ですから皆さん、今日はそのへんのとこを


s-あずきお願い (4)

ぜひ、包み隠さず教えてください。

では、奮ってコメントお待ちしています。






てか、前髪は、やっぱ大事よねー。

バナー眉カット 
★人気ブログランキングへ投票★
バナーアフロ

だから、お願いしますってば!!

12:45  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

使ってません^^;

あずきさん
こんにちは。いつも楽しませて頂いています。
えーっと、あずきさんより2ツ年下ですが
クルクル使うのやめてます…。5年くらい前から。
髪が傷むのが激しいらしい、今はくるくるしたい部分に
ほんの数分ホットカーラー巻いてます。
これ結構身支度の時短になってお勧めですよ。
巻いてしまえば、両手が使え、他の用事ができます!
電気代もくるくるよりかからないと思われます。
カーラーが温まったら、もう電気不要なので。
余熱でOKです。
お試しくださいませ~♪
ごはんチャン |  2010.04.09(金) 13:14 | URL |  【編集】

バリバリ

使ってますよ~。(^o^)/
朝のせわしない時間には欠かせないアイテムです。


あ、申し送れました。
初めまして。こあらと申します。
あずきさんと同年代です。

何かのきっかけで、あずきさんのこのブログにたどり着き、
それからは毎日読ませていただいたいました。

ドライヤーですが…
私はクルクル派です。
全体を乾かすのは普通のドライヤーを使っていますが、
寝癖やら前髪はクルクルじゃないと、よけい変になったり、腕がつりそうになるので…

以前、美容室で、『マジックカーラー』なるものを薦められたのですが、
これまた上手く巻けなくて数回で使わなくなりました。(^_^;)

今使っているのが壊れても、
私は迷うことなくクルクルドライヤーを買いに行きます!(断言!!)
こあら |  2010.04.09(金) 13:39 | URL |  【編集】

フィンガー5.(世代がわかる。。)

じゃなくて、ファイブフィンガーを使った、フィンガーブローです。

天パでショートなワタシにはこれがいちばん合ってます。
あずきさんは全体は長く、前髪だけ短いのなら、前だけ指で試してみては?

天パーにとって難儀なはえぐせ。
その根元の流れの逆方向に、指で髪を掻き揚げながらブロー。
くせ毛の原因は根元。毛先じゃなく、根元をコントロールすることが大事。
やってるときはダイジョーブかいな?ですが、
後で、指で元の流れのほうに戻すと、不思議と素直な感じに流れます。

仕上げは立ち上げたい所を手でにぎって、ひっぱり気味にブロー。
そしてまた、指で戻す。

ブラシより指のほうがナチュラルな仕上がりになると思います。
美容院でカットした時もフィンガーブローにしてもらってます。
ブラシだとおばさん臭くなっちゃうから。。
(年齢は立派なおばさんだけど)
きらりん |  2010.04.09(金) 15:13 | URL |  【編集】

今日のお題

オトコから見れば、全くコメントしようがない記事ですが
逆にそういうときほどコメラー魂が燃えてくる・・・


昔、岩手では天パーの女の子をいじめる時に
「やーい、クルクルパーマ!」といって泣かしたもんです

ええ、もちろん今では深く反省しておりますが・・・
酔虎 |  2010.04.09(金) 16:29 | URL |  【編集】

うん、ホットカーラーがいいですよ
大きめのロットで1分も巻けば、前髪くらいならOKです
さや |  2010.04.09(金) 17:18 | URL |  【編集】

いつも楽しく拝見しています。

壊れたところは差込のところですか?
スーパーや電気の量販店でプラグを買ってきて
取り替えたら200円位で修理できます。

それより タコ足配線にご注意申し上げます。
こん |  2010.04.09(金) 17:37 | URL |  【編集】

はじめまして♪いつも楽しく読ませて頂いておりましたが、是非にと思い初めてコメントさせていただきます。

私は両刀使い派です。そのほうが、全体を乾かすのが早いですし、髪に優しいような気がして。。。(あくまで私が思うだけで、確たる証拠はございません)

最初は、両刀使いは難しいと思いましたが、すぐになれました。今では、くるくるドライヤーだとへんなクセをつけてしまったりして、くるくるドライヤーしか置いていない旅館などに泊まったりすると、落ち込んでしまいます(笑

是非お試しあれ♪

これからも、心優しいあずきさんのブログを毎日楽しみにしておりますね。
くるりん |  2010.04.09(金) 18:52 | URL |  【編集】

絵日記始めました^^

初めまして^^
私も絵日記を始めたので仲良くしてもらえたら…と
ブログをみて声をかけさせてもらいました★

良かったらこれから、仲良くしてください^^
また遊びにきますね★
sakiko |  2010.04.09(金) 19:39 | URL |  【編集】

あたしも両刀e-265
でね、実家に帰る時(5年に1回とか)だけ、くるくるドライヤーつかいます。うちのかーちゃんあれつかってんのよ。ってか使ってんのかなー、あの人は短い頭でくせ毛だからなんにもしてないとおもうけど。。。たまにくるくるつかうと、なんか使いにくいわーってなります。

あのね、あずきさんとは1つしかちがわないので~あたしもながしたり、聖子ちゃんの宣伝してたエクボの乳液とかつかってじんましんでちゃったりしてたけどー。なんで両刀になったかっていうのは、あたしこっちに来たのが二十歳のときなのね。こっちってくるくるドライヤーないの。そのかわし、ドライヤーにふぉーくみたいのついてるのあるよ、ボリュームだせーみたいなやつ。もじゃもじゃになります。あたしゃ髪の毛基本ストレートなので、癖っけがすきです。でもね、あたし縮毛っていうの、ああいうのがもじょもじょはえてきて、オバQのオーちゃんのああいうのがいっぱいあるよー、バケラッター

あー、ついでに、あずきさん、ケガなくってよかったわーって書いてるじゃない?それで私は、ソーラン節をおもいだしちゃいました。「うーちのおやあーじははげーあったまー、となーりーのおやーじもはげーあーたまー、はーげとはーげがけんかーしてえー」ってやつ。オチがけがなくてよかったねってことなんですけどね。。。
はなこ |  2010.04.09(金) 20:41 | URL |  【編集】

はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいてましたペルナと言います。
くるくるドライヤーと聞いては黙っていられません。アラサーですがおじゃまします。

私はかなりロングヘアですので、フツーのドライヤーとくるくるドライヤーを使用してます。(どちらもマイナスイオンタイプです)本心から言うと、ブラシ&フツーのドライヤー(両刀使い)をマスターしたいです。が、出来ないのです…。割と手先は器用な方なのですが、うまくいかないのです…。友人たちは自然乾燥だったり、フツーのドライヤーでシャカシャカ乾かすだけで終わり。くるくるドライヤーを使ってる人などいません。ノンブローです。友人たちのそんなシンプルケアが羨ましいのですが、くせっ毛の私にとって前髪をブローすることは絶対なのです。引っ張って伸ばさなければならないのです。

そんな私が最近はシンプルケアにたどり着きました。ストレートパーマです。しかも、根元はストパー、毛先はデジパーという最強タッグ!今では、フツーのドライヤーでシャカシャカです。前髪はきらりんさんがおっしゃるようなフィンガーブロー、毛先は指でくるくるするだけでナチュラルウェーブの出来上がりです。オススメです。
ペルナ |  2010.04.09(金) 21:16 | URL |  【編集】

久しぶりのコメで~す。
私は両刀です。クルクル持ってますが、何故~かうまく使えない。じゃぁ、両刀は上手かって言われるとそうでもないんだけど。でも、クルクルあんまりうまく行かない上、ドライヤーを持ち替えるのが面倒なのです。
結局、持ち替え面倒派かな。
ロビン |  2010.04.09(金) 22:59 | URL |  【編集】

はじめまして!

初コメです

私も持ってますよ!
ブラッシングしながらドライヤー当てれません…

でもあまり使わないです…
たま~にヘッド(?)取り外してドライヤー代わりにして髪乾かす、とか?手ぐしなら出来るんですが…

あ、10年以上前のですよ…使わないから持ちます
ちゃま |  2010.04.09(金) 23:10 | URL |  【編集】

私のオススメは・・・

結構前から、楽しく拝見してましたが
初書き込みです。
なぜなら話題が!!

くるくるドライヤー私も使っていました・・・が!
今なら断然ヘアアイロン!!です。
先月くらいに買いました。

前髪のみならず全体にくせ毛の私ですが、
パ〇ソニックのヘアアイロンを試しに使ったら
すぐにストレートに出来ました。

くるくるでやると時間もかかるし、
雨や、湿気の多い日は元に戻ろうとして…。

髪の毛をクリップみたいに挟んで下に移動させるだけです。
簡単で早くていいですよ~

極めつけに、ケープの固めないスプレー(緑の缶の)を
かけておけば、一度ゴムで縛っても跡がつかずに
元のストレートに戻りました!
これが一番驚きました!

パーマみたいなクルクルヘアーも付属のヘッドで
出来るみたいなので一台で二度美味しい感じです・・・☆←まだやったことないですが。

何だかまわしものみたい・・・、でもでも!
自分にタイムリーな話題だったので
書き込んでみました!

これからも楽しみにしています!




momochi |  2010.04.09(金) 23:49 | URL |  【編集】

遅くなっちゃった…
パナソ○ックのヘアアイロンをお勧めします♪
時代はヘアアイロンです。
おまけにナノケアもお勧め♪
mimi |  2010.04.10(土) 12:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ごはんチャン さん
ほぅ、ホットカーラーという手があったのですね。
たしかに巻いてしまえば両手が使えますから、これは検討の余地がありそうです。
(。・∀・)ノ★

こあらサン
そうそう、そーなんですよ!!
ワタシも、ブラシとドライヤーだと、腕がつりそうになります。
やっぱクルクルは使い慣れてるから、何だかんだ言っても、ラクですよね~。

きらりんサン
ワタシも昔ショートだった頃は、指でクシュクシュっとスタイリングしていました。
クセッ毛だと、簡単に、ピンパーマ風になりますよね~。

酔虎さん
「絶対ナイ」と思っていた酔虎さんから、コメントが来たのでビックリしました。
さすが・・・(°д°)
絡もうと思えば、どんな記事にだって絡めるんですね。

さやサン
そうですね!
特大サイズのホットカーラーなら、きっとイイ感じになりそうです。
うう・・・、試してみたい気は、すごくするのですがね~
巻き髪はしないので、前髪用に1つとか2つだけって、売ってもらえるんでしょうか?

こんサン
>>それより タコ足配線にご注意申し上げます。

たしかにタコ足配線にはなっていますが、ドライヤー2つとヒゲ剃りなので
使う時は、必ず一つずつです。
出来れば、いちいち抜き差ししたくないのですが
やっぱ、それでも危険なのでしょうか?「(´ヘ`;)

くるりんサン
ワタシの場合、髪全体は、ゆるパーマなので
ブローが必要なのは、基本、前髪だけです。
なので、両刀でも、やれないことはないと思いますよ。
ええ、その気になれば、きっと出来るような気がして来ました。(p*`・ω・)q

sakikoさん
あ、こちらこそ、ぜひヨロシクお願いします。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

はなこサン
今回のコメントも、難解ですね。(≧∀≦;)
特に
>>でもね、あたし縮毛っていうの、ああいうのがもじょもじょはえてきて、オバQのオーちゃんのああいうのがいっぱいあるよー、バケラッター
   ↑
この部分が、何度読んでも解りません。(笑)

ベルナさん
>>くるくるドライヤーを使ってる人などいません。

えっ!Σ(・艸・;) アラサーになると、そうなのですか?!
てか、ストパー+デジパーなんて、めっさお金かかりませんか?!

ロビンさん
ワタシの場合、夜使うのは、フツーのドライヤーだけ。
で、朝は、前髪だけなので、クルクルだけです。
なので、持ち替える必要はないのですが・・・・
その代わりに、タコ足配線になるのです。(笑)

ちゃまサン
そっか。
使わなくて済む人って、けっこう多いんですね。
皆さん、直毛なのかな~。 うらやましいな~。

momochi さん
そーなんですよ。
ドライヤーだと、湿気の多い日は、すぐ戻っちゃうんです。(ノ_・、)
けど、そんなにいいのなら、ぜひ使ってみたいですね~。
実はワタシも持っているんですけど
やっぱパ○ソニック製が、特別いいのかしら?

mimiさん
>>時代はヘアアイロンです。
同い年のmimiさんにまでそうキッパリ言われると
やっぱ、クルクル離れしたい気がしてきました。(笑)
あずき |  2010.04.11(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1314-f44f5510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

