2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

名古屋ドーナツ事情

こんにちは、あずきです。

実は、うちの常連さんが、今度、東京に転勤。
とはいっても、こちらにご家族がいるので、お帰りになった際には顔を出してくださるでしょう。
てか、今まで2~3年おきにあった転勤でも、毎回そんな感じだし。

けど、今回は、相当なご栄転みたい。
なので先日、昔の同僚が集まり、うちで送別会が催されました。

が、その方は、その日こちらの家には泊まらないそうなの。
宴会後、そのまま深夜バスで、東京に向かうんですって。

とはいっても、その日の用事は、区役所に行くだけなのよね。
3月までは名古屋勤務なので
新幹線でトンボ帰りし、明日は名古屋で送別会らしい。

けど、そのスケジュールを知った名古屋支店の女の子は・・・・

その方に、こうお願いしたそう。


「じゃあ、例のアレ、買って来てくださいよ~~」

八(^□^*)





例のアレというのは、このドーナツのこと。


【クリスピークリームドーナツ】

2クリスピークリームドーナツ

以前ワタシが、『憧れのドーナツ』 と書いた、例のアレのことである。



けど、実は先月、この名古屋店がオープンしたらしいのよ。


なので、あそこでは


今、どえりゃあ行列らしいわ。


20100317114441_00_400.jpg



ですから彼女的には

「(行くなら) 東京で買って来てちょ (人´3`)☆」

いつもこの前を通るものの、名古屋では、当分買える気がしないらしい。


それにね
深夜バスってのは、けっこう早朝に着くじゃないのさ。
なので彼女の計算によると
7時開店の新宿店に行けば、並ばずにすぐ買えるハズ。

だから、その方は、素直にそうしたらしいわ。

で、彼女が言った通り、並ばずにすぐ買えたらしい。



ただ

この箱を持って歩いてると

けっこう目立つらしいのよね~。

↓ ウフフ

クリスピークリームドーナツ


しかも彼女の待つ名古屋支店に行くには、この店の前を通らなきゃいけないらしいし。(笑)



だから、行列してる人たちからは

そのヒト、注目の的・・・。

( - д -)( - д -)( - д -)ジーッ





けど、その女の子
うまいことやったわよね。


ちょっと聞いて プッ




てか


そんなに簡単に買えるのなら



今度は、うちにも


「例のアレ、買って来てください。」


バナー ちょうだい
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、ポチっと押してちょ~よ!
11:30  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そのむかし、まだワタクシがウォール街で働いていた頃、まだワールドトレードセンターがあったころですが、PRがすごくって、すんげーおいしいってみんながいうんで、クリスピークリームができたでーていうんで、(たしか南部に本拠地があるらしい)一回だけいってみたんだけど、「衝撃的!」っていう印象はとくに。。。

ドーナッツだったらば、ドーナッツプラントNYCのほうが100万倍もおいしいです。東京とかにもお店だしてるみたいです。ここの、クレム・ブリュレー・ドーナッツ(バニラビーンちゃんとつかってるしー素材がいちいち良さそう)とか、日本のお店ではうってないかもだけど、四角いドーナッツなんだけど、ジェリー(グレープ味)がまんべんなくはいったやつとか、ちょーおいしいです。一個4ドルとかしたきがする、高いけど。なんで、特別な時にしかたべないってかんじ、グルメドーナッツっていうかんじかな。毎日食べてたらすごいことになっちゃうもんね。http://www.doughnutplant.jpがサイトです。ここは、ほんっとおいしい。でも、一番は、できたてとかをたべるのがいいのよね。。。ってうちの舅は、毎朝スーパーに売ってるふつーのお砂糖がかかったドーナッツ6つ新聞読みながらたべちゃってたんですけどね。それやめたらやせましたけど。。。あたりまえよね。

とはいえ、ドーナッツとはちがいますが、うちでは(夫とワタクシ)日本のシュークリームのチェーン店のBearded Papaのシュークリームがだいすきでございます。数年前にヌーヨークに進出してきて、最近では、閉店したとこもちらちらあるので、ざんねんなかぎりです。不景気ってやーねー。そういえば、東京にいったとき、夫が渋谷でビアードパパのお店をみつけて、「やっぱし本場だし、並んでかわなきゃでしょ」ってことで、ちょっと買って行きました。ちょっとドキドキしながらたべたんだけど、こういうのって一度食べてみれば、おちつくのかもー。
はなこ |  2010.04.05(月) 11:56 | URL |  【編集】

一度食べれば、ああ、アレね。。と言えるけど。

アメリカは刑事モノで必ずドーナツ出てくるお国だから、
どこそこの店のじゃなきゃって、あるんでしょうね。。

高価じゃないのに、なかなか買えないとなると、やっぱり思いがつのりますよね。

名古屋のOLさん、転勤の手続きで忙しくトンボ帰りする人に頼むなんて、
ちゃっかりしてます。

ワタシも、どんなにウンマイものなんだろう?と思ってましたところ、
新宿より池袋が並んでないからと言って、息子が買って来てくれました。
食感が不思議ですね。さっくりしていて、口に入れると溶けて、後味が甘い。
粉糖とコーンスターチと卵白かな?などと、考えてるうちに終っちゃいました。
一度で気がすみました。
きらりん |  2010.04.05(月) 14:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうそう!
ここのドーナツは、並んでると、揚げたてを試食させてくれるんだそうですね。
あたしゃ、それが食べてみたいのよ~!!

けど、はなこサンの言ってるビアードパパなら、うちの近くにもありますよ。
たしかに皮がクッキーぽくて美味しいけど
いつでも買えるので、そういえば最近食べてないかも。
あずき |  2010.04.06(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1307-a83b2256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

