2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

祝・おひとりさま本、第二弾!

こんにちは、あずきです。

え~~  今日はね
ワタシが密かにお慕いしている、フカザワナオコさんについて、書かせていただこうと思うのよ。

だって今日は、おひとりさま本・第二弾の発売日。

ワタシも、モチロン予約したけど


ぜひ皆さんにも、おススメしたいわ~。


あいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフあいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフ

主婦の友社 2010-05-21
売り上げランキング : 20362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウフフ 嬉しい


あ、え~とね
ご存知かとは思いますが、フカザワさんは、言わずと知れた 「ひとこま作者」 の作者 。
大人気のブロガーさんです。

しかも彼女の場合、シロートじゃなく、プロの漫画家兼イラストレーターさんですから・・・
本来なら、ワタシなんかからすると、”雲の上の存在” なのですよ。

ですがね
絵日記カテに来て以来、あたしゃ、ほぼ毎日、ブログを読ませていただいているのですが・・・・

なんだかナオコさんには、勝手に親近感を覚えてるのよ。
だって、女将さんをやってるか、漫画家さんをやってるかの違いだけで
ワタシもナオコさんも、そーとーなレベルの貧乏性。(笑)

それに、”毎日更新型” とか ”コタツで更新型” とか・・・・


s-あずき数える (2)


探せば、意外と、共通点は多いのよねー。


それにね
ワタシは、最初3ヶ月くらい主婦カテに登録して
それから、絵日記カテに引っ越してきたんですけど・・・

他の先輩ブロガーさんとは、「すごいな~」 「仲良くしてもらいたいな~」 とは思いつつ
当時は絵を書くことで、いっぱい×②だったしさ~あ
なんつーか、「気後れ」 みたいのもあって
なかなかコメントなんかも、気軽に出来なかったのよねー。

けど、フカザワナオコさんだけはね
当時から、じゅうぶん人気ブロガーさんだったけど

な~んか
ミョ~に話しかけやすくって。


あずきちょっと~カラー



てか、引っ越し直後だったけど、たまたま布団を干すとこを見かけ


「あら! オタクもコタツなんですか~?!」


ちょっと


みたいな感じでさ~あ


気がついたらツンデレのワタシでも、自然とお近づきになれてた気がするのよ。
けど、それだって、こちらの一方的な親近感ですから
例えるなら、燃えないゴミの日に、金麦の空き缶を見ては
「おっ、ナオコさん、飲んでるわねぇ~(‐∀‐) 」 みたいなビミョ~な距離感。


あ、それでね

あたしゃ前回の本を読ませてもらうまでは
ブログでのナオコさんしか、知らなかったんですけど・・・


これを読ませていただいた時


毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ

主婦の友社 2009-12-18
売り上げランキング : 44697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「うわ~! やっぱ、コミックエッセイになると違うわね」


ナオコさんの本でビックリ


マンガだと、やっぱ、「より面白いな~( ´艸`)ムププ 」 って思ったんですよぉ~。


あ、っつーかね・・・
全体的には、「ひとこま」 の世界そのままなんだけど
内容的には、すべて書き下ろしだし・・・

ひとこま+テキストの形を1Dとするなら、マンガは2Dになった感じ。
本で読むことにより、さらに 「ナオコさんワールド」 を堪能できた気がしたのよ。


なのでね

今日発売の第二弾も

絶対、面白いハズよ!! m9(´^ω^`)







あ、ですが、ナオコさん・・・・





また、本がバンバン売れたからって





急にセレブになんかは


ならないでよね~~っ!!


フカザワさん風あずき




スイマセン。 ナオコさんの本でも、勝手に自主トレしてしまいました。

バナーコタツてかフカザワナ
★人気ブログランキングへ投票★

今日も 応援お願いします
11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

私も予約済

早ければ、今日ポストに届くはずですv-221
GW中のイベントでは生ナオコさんと少~しだけ、お話させてもらいました。

そもそもナオコさんを知ったのは、あずきさんのブログだったんですよ~

ナオコさんのセレブ化、私も断固反対です!(笑
あー |  2010.05.21(金) 12:22 | URL |  【編集】

買います!!

今日の日記をみて「ひとこと作者」Blogに行って来ました。
こ、これは!!
確かに、恋バナよりも健康について語ってしまうんですよねぇ。
三十路独身女子としては買わねば…
共感の嵐になりそうです。
ペルナ |  2010.05.21(金) 14:39 | URL |  【編集】

発売日のわくわく感♪

わかります。もう、手にしましたか?

それにしても便利な世の中になったもんだぁ。。
PCの前に座ったまま、自分にドンピシャの漫画家に出逢えて、
毎日、会いに行けて、コメントを入れると丁寧に返信くれるなんて。。
しかも、絵日記ブロガ―仲間という親近感もあり。とは。

ワタシも東京でひとり暮らしの頃、杉浦日向子さんの作品に出会い、
もう、自分のために描いてくれてるとしか思えないほどのv-63
なんといっても、筆で、ささーっと描いた絵のタッチが心地よくて。

新刊の発売を今か今かと、神保町の高岡書店に通い、
一度だけ、ファンレターを出しましたが(アナログに、筆書きで)
あっという間に、あっち側の世界に旅立ってしまい、
それからはそんなドンピシャには出逢っていません。

今はamazonとかで買えちゃうわけですが、
新刊の発売日のワクワク感はきっと共通なんですね。
きらりん |  2010.05.21(金) 17:11 | URL |  【編集】

きゃー!

あずきさん、ありがとーーーー!
私もブログランキングからずっとあずきさんのブログ見ててすごく親近感持ってたので初めてあずきさんからコメントいただいたときの「あのあずきさんだわー!」と興奮したときのことを鮮明に思い出しました。
なんか私が本の説明するより全然わかりやすくて気持ちが伝わる文章でうれしいですー!
これからも毎日コタツ机で更新仲間としてよろしくお願いします☆
フカザワナオコ |  2010.05.21(金) 23:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あーさん
え~っ!
あーさんは、生ナオコさんに、お会いになったんですか~?!
いーなー。うらやましーなー。(-公-;)

ペルナさん
やった!ヽ(>∀<*)ノ
これで1名さま、お買い上げ~~♪
少しは宣伝効果あったのかしら?
でも、怪しい商法じゃないから、安心していいわよ。(笑)

きらりんサン
ホント、そうですよね~。
プロの漫画家さんに、シロートのワタシが、こんな簡単にコンタクトを取っちゃうなんて・・・・

ブログって、ホント、スゴイと思いますし
オンナを大胆にさせるアイテムだと思います。

フカザワナオコさん
今回は、ナオコさんのブログでもご紹介いただき、ホント、ありがとうございました。
けど、こんなオバハンが勝手に親近感を覚えちゃって、ゴメンなさいね~。
これからも、ブログ、毎日楽しみにしています☆
あずき |  2010.05.23(日) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1303-4be35d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

