2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.28 (Sun)

病室の桜

こんにちは、あずきです。

実は、一週間ほど前、店に大量の桜が届きました。
お客さんが、自宅から切って来てくれたのですが
それにしても
えらい大量なのです。

下を見る ↓



けれど、うちの店には生けるスペースが、あまり無いため


使うったって、せいぜい、この程度。


店の桜

店の桜 (2)

残りは、お客さんに差し上げましたが、それでもまだ余ってしまった。




けど、その話を婆ちゃんにしたら

「その桜、見たいの~」 って言うのよ。

振り返る婆ちゃん (3)


だからあたしゃ、頑張って、病院に運んだのよ。

枝だけじゃなく大きな花瓶も持ち込んだから、その日はえらい大荷物だった。


だけど、これが

かなり 好評でしてねー。


ちょっと聞いて プッ


婆ちゃんの部屋には、他の患者さんまで見に来るそうなの。




あ、けど、やっぱ、うちの婆ちゃんって

気ぃ使い よね。


あずきウフフうふふ嬉しい



だってワタシが桜を 「持って来る」 って言ったら・・・・

「じゃあ
隣のヒトの分も、持って来て」 って。

婆ちゃん 笑って言う


今、彼女は二人部屋だから、自分の方だけ桜があるってのは、嫌なのだそう。

けど、そのおかげで、隣の人も交え、ニコニコの桜鑑賞。 (・∀・)人(・∀・)人(・∀・)


てか、病室は暖かいので


初日こうだった桜が


病室の桜(初日) (2)



昨日あたりは、もう 満開 なのです



満開の桜






婆ちゃんも他の患者さんも、桜が大好き。

バナー婆ちゃん会釈
★人気ブログランキングへ投票★

今日も、応援お願いします。
11:22  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

さすが~

隣の人にも持ってきてほしいって、
私だったらそんな考え方出来るかな~?
やっぱり、あずきさんのおばあちゃん好きだ!って素直に思えました。

でも、この記事の主役は大きな花瓶と桜を頑張って届けたあずきさんだと思います(^^)
まんじゅう |  2010.03.28(日) 11:47 | URL |  【編集】

さくら嫌いな人なんていないですよー。
桜見ながらお酒はのまないですけど、アメリカ人も桜大好きですよ。
病室で満開になっちゃうなんて、すてきです!
お隣さんもみなさんよろこんでるでしょうね。大きな花瓶と大変だったでしょうけど、みんなに喜んでもらってよかったですね。
はなこ |  2010.03.28(日) 12:07 | URL |  【編集】

やっぱり桜が咲くと気持ち「はるぅ~♪」って感じになりますよね。
その桜を病室で見られたのですから、気持ちが違うと思います。
あずきさん「Good Job!」←スペルあってる?
rera-m |  2010.03.28(日) 12:14 | URL |  【編集】

桜を見ると気持ちが華やぎますよね
心の中でくすぶるナニかがときめくような・・・


 夜桜や老いて妖しき夢をみる(清水甚吉)
酔虎 |  2010.03.28(日) 14:58 | URL |  【編集】

今年もお花見できましたね。

昨年は病室の窓から外の桜をいっしょに見たのでしたね。
そのコメントに「来年も、再来年も。。」と書いたのを記憶しています。

今年は窓のこちら側に満開の桜。
運搬はたいへんだったでしょうが、その甲斐は十分ありましたね。

3才の子供は3回目の桜。
90歳の人は90回目の桜。

年を重ねるごとに桜を見上げる思いも深くなるのですね。

また来年も、再来年も、おばあちゃんといっしょに桜を見てください。
きらりん |  2010.03.28(日) 15:20 | URL |  【編集】

桜キレイ~♪
生け方上手いですね~(´∀`) ホォッ~ サスガ☆

ふふっ 
おばあちゃん、なんだか前より甘え上手になってるみたい。
なんか、かわいいっす☆

あずきサン、孫冥利に尽きますね(^ー^)b
もじゃ |  2010.03.29(月) 18:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

最初は、「どっちみち、持て余しているし・・・」と思い、持って行きましたが
想像以上に喜んでもらえて、ビックリしました。

けど、入院生活って単調ですからね~
日に日に咲いていく桜を見られるのは、患者さんたちにとって
嬉しいことだったんでしょうね。

とはいえ、持って行く時よか、撤収の日が大変でしたよv-356
てか、後半の数日間は、花瓶の水を替えるたびに、花びらがハラハラ落ちる。
なので、昨日は、ゴミ袋・鋏・ミニホウキ&チリトリ持参で片づけてきました。
ε-( ̄。 ̄;)フゥ
あずき |  2010.03.30(火) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1301-2d54afa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

