2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.23 (Tue)

画廊へも行くセコビッチ

こんにちは、あずきです。

ワタシがセコビッチなのは


ここじゃ、もう有名な話よね。


セコビッチ貯金 ケチ


てか、もうこれは 性分。

その行為自体にビビってしまうので、出来ることなら、高い買い物はしたくないのだ。



けど、ワタシの場合、仮にも割烹屋ですから。

やっぱ店のこととなると、そうセコビッチでもいられないのよ。


だから、たまには

こんなとこにも顔を出すわよ。


s-あずきオホホ




画廊 (2)




そう。



画廊



この連休は、小洒落た 画廊 になんざ行ってまいりましたの。



画廊 (3)


うちの旦那さんが物色してます。



とはいっても、ここは、うちの常連さんが営む画廊。

オーナーのご一家とは、もう長年のお付き合いなので
ワタシもリラックスしてお邪魔できるのだ。


で、今回は珍しく

作家ものの器を、シレッと、しかも ふたつも お買い上げ。


なのであたしゃ、一瞬
自分がセレブかと思ったわ。


s-あずきオホホ (2)






けど・・・・


お代自体は、ひとつ5千円ちょっとなのよねー。


あずき顔苦笑




とはいっても

この 醤油さしに

シレッと5千円以上かけられる、っつーところが


醤油さし (2)


やっぱ、それなりに、クロートだと思うワケです。






じゃあ、こんなにブログに時間を割けられるのは、何故だと思う?

バナーポイントを貯めたい
★人気ブログランキングへ投票★

わかった方から、順次押してください。
11:30  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

心の贅沢?

当たっているでしょうか?
(ポチしてから考えたんだけど。。)

以前、自分のブログにも書いたのですが
「ぜいたくは敵ではない」って。

時間的にも経済的にも追われる毎日の中であっても、
1つでもいいから、自分のためにお金や時間を使う。
そういうぜいたくはするべきだと、
脳科学者が言っていました。

きらりん |  2010.03.23(火) 14:41 | URL |  【編集】

クロート

普通、自分の家で5千円以上の醤油さしは使わないですよね
さすがクロート、太っ腹!

我が家は以前キッコー〇ンの工場見学で貰った
お土産の醤油の小瓶、それをいまだに使ってます

醤油がたれない特許の小瓶でなかなか愛おしい
仮に割れても元はタダ、気楽に使えます

ところで最近黄砂のせいか、花粉症がますますひどい
頭痛とくしゃみ、鼻水で外出できません

神風が吹いて黄砂を大陸に吹き戻してくれないかなあ


  東風(こち)吹かば黄砂戻せよ俺の鼻
     くしゃみ鼻水とどまるを知らず(菅原道真)
酔虎 |  2010.03.23(火) 15:26 | URL |  【編集】

やっぱりたまにご馳走を食べに行くお店が
業務用の器を使わないんです。
すごく贅沢な気分で楽しめます。
飲食店って、食材だけでなく空間提供も大事で
小物も大事ですよね。
もやしや |  2010.03.23(火) 21:32 | URL |  【編集】

うちのなんかすごいよー、キッ〇ーマンとかってかいてあるもん(あのー、安い大衆食堂なんかでみかけるっぽいやつ)。ええ、醤油買うとついてくるやつ。もしかして、スイコさんとこのも、うちのとおんなじのかも!って多分すてきっぽいのだよね、きっと。

うちもね、家で使ってるものやなんかより、オフィスに使うものとかにお金がかかるものが多いです。しょうがないよねー。
全然関係ないですけど、今日のお昼はご隠居が買ってきてくれる吉野家なので、たのしみです。
はなこ |  2010.03.23(火) 23:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぅ。
今回のコメで気になったのは、なんと言っても「もやしや」 さんのHNですね。
マジで、「モヤシ屋」 さんなんでしょうか?
てか、作ってる方? 売ってる方?

あと、はなこサンが
>>うちのとおんなじのかも!って多分すてきっぽいのだよね、きっと。
と言っていますが・・・
同じキッコーマンの醤油さしですから、たぶん同じものだと思いますよ。
つまり、オタクらは、おソロです。おめでとう。e-194
あずき |  2010.03.24(水) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1297-397e6d84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

