2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.22 (Mon)

この時期はグ~!

こんにちは、あずきです。

普段、うちの車は、立体駐車場の地下に停めてあります。

もちろん、マンションには
屋根付き平置き


屋根付き平置き

も、ありますし

立体駐車場でも、上段は、地上。


立体駐車場上段


けど、うちらが入居するときには、もう地下しか空いてなかったのだ。

てか、屋根付き平置きなんて、うちらじゃ、高くて借りられないしね。




なので、うちら地下組は

いちいち、この機械の前に行き


立体駐車場 (2)


せり上がってくるまで、ボタンを長押し。


立体駐車場 (3)



けど、これが
イラっとするほどノロいのよ。

s-あず時計・遅い


なので、正直、平置きのヒトが、羨ましい。




がっ


一年のうちで
この時期だけは特別よ。

あずき顔自慢



だって


黄砂で汚れないもの。


黄砂




デヘヘ


うちのクルマ


地下で良かった


地下で良かった~♪





けど、相変わらず、駐車は下手です。てか、車両感覚ナイです。

バナー駐車場枠あり
★人気ブログランキングへ投票★

お願い! 押して!
11:30  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ええっ!
屋根ついてるほうがぜんぜんいいじゃないの。雪だとか(あんまし降んないだろうけど)そういうもんからまもってくれるからさー。地下組のほうが全然いいとおもいまーす。

あの黄色い砂は、公害もあるんでしょうけど、三国志よんでんですけど、紀元前何百年だったかわすれましたが、その頃書かれたんだと思いますけど、そのころからモンゴルの砂漠から黄色い砂がピューっ黄河にきてたっていうのみたんですけど、そのころからあったんだなーって。あ、でもそれは大陸内のことですから、最近の黄色い砂はやっぱ公害なんでしょうけど。。。

うちも、高層住宅に住んでた時、5階(6階建ての駐車場)にとめてました。1階にとめてるひと、2階にとめてる人がうらやましくないっていえばうそになるけど、でも、広々としてるとこだったので、ドアとかぶつけられないから、安心でした。アメ人はドアおもいっきし開けたりして、ぶつけるんです、よく。
はなこ |  2010.03.22(月) 11:57 | URL |  【編集】

黄砂おそるべし。。

きのう、ウチの方でも、なんだか空気が白っぽく霞んでいました。

黄砂はゴビ砂漠から地球を一周してまた戻るほど飛ぶそうですね。
中国上空の有害物質もいっしょに運んでくるのがコワイです。

地下駐車場は、黄砂にはよさそうです。

ただ、ウチの近くのマンションの駐車場で見ましたが、
大雨の時、地下に水が流れ込んで、たいへんなことになっていました。
きらりん |  2010.03.22(月) 14:45 | URL |  【編集】

何とかして!

中国人総出で何とかしてくれないですかね・・・
10年前の中国とは違うんだから、13億の人力と知恵で
(@_@;) 何とかして!
あ~と・・・
あずきさんには是非、あずき製品を制覇していただきたいけど・・・
A=´、`=)ゞ まっ 私も手を出さないかもね♪
プチトマ |  2010.03.22(月) 17:11 | URL |  【編集】

田舎もんのおばちゃまは、この最後の写真の状態の時、どーやって上の車は出庫するの? になってます。

マイカーも汚くまっしろになってましてね~
義母様の「汚なかね~」のお言葉で即効洗いました(汗)
ドラムカン子 (苗字書いたよ~) |  2010.03.23(火) 09:47 | URL |  【編集】

省スペース駐車場

一長一短 立体黄砂
bagabon |  2010.03.23(火) 13:25 | URL |  【編集】

>>ドラムカン子さん

この写真の状態の時、上の車はどうするかですか?

そんなもん、「ワタシが押し終わるまで、ジッと待ってる」に決まってるじゃないですか。
平置きじゃなく立体駐車場を選んだ以上、常に「鉢合わせる」リスクはあるのですよ。

あ、それと、苗字書いてくださって、アリガトウございます。
あずき |  2010.03.24(水) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1296-2ee824c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

