2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.21 (Sun)

せーしんてき支え

こんにちは、あずきです。

ワタシは婆ちゃんの病院へは、かなりマメに通っていますが

それでも毎日ではありません。

いいえ

週に1~2回くらいは、行かない日もあるのよ。



去年は、出来るだけ行ってあげるよう 「努力」 していたけど
今年は、特にそういったアレもない。

実際、用事は全てオカンがやってくれるので、ワタシが行く理由も特にナイしね。


だけど、今日から三日間は
このヒトから


注文 - コピー (2)

「必ず行ってあげてね!」 と言われた。

どうやらオカンは、三日間、福井へ帰るらしい。



だけど、このヒトが、そんなこと言うなんて、珍しいこと。
オカンは、婆ちゃんより、うちらに気を使う。
なので、すでに三日分の着替えは用意してあるハズなのに。

だけど、福井に行くオカンに、婆ちゃんは、こう言ったそうなの。

「ほしたら (そうしたら)、あずきちゃんに

よう頼んどいてくれや 」 って。


婆ちゃん 言う 目が点


オカンが 「心配せんでも、全部、準備してあんねん」 と言っても、「頼んでおけ」 の一点張り。

「あずきちゃんは、”来んでも仕方ない” と思ってるけど・・・・
来んと、なんやら淋しいねん」 と言ったらしい。

なので、昨日は別れ際に、「明日も来るよ」 と約束。

そしたら、婆ちゃんは
「あずきちゃんには、世話掛けるのー」 と言った。

けど、実際ワタシは、何もしてないから、そんなこと言わなくていいのにぃ・・・。


だけど婆ちゃんは

「来ると来んでは

せーしんてきに違う」


婆ちゃん婆ちゃんぼ~っ 無視



と言った。




ああ、そっか(笑)


抱腹絶倒おかしい爆笑


あたしゃ、アンタの


せーしんてき支え なんやな。







なので今日は、お弁当持参でお見舞いに行きます。
日曜はリハビリがないので、婆ちゃんは特に退屈なのだ。

バナー散歩
★人気ブログランキングへ投票★

連休も応援お願いします★
11:10  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

自分の存在が。。

誰かのせーしんてき支えになってるってウレシイよね。

そしてそれを口に出して言ってもらえるって、もっとウレシイ。

なかなか、マジでそう言われることも、
誰かに言うこともないのですが、

ここぞというときに言ったり言われたりすると、
気持ちがぱっ!と輝くでしょうね。
きらりん |  2010.03.21(日) 17:34 | URL |  【編集】

そうそう、用事がなくても、なんでも、「あそびにきたよー」っていう、そういうのがうれしいんじゃないかなー。

わたしんとこも、ご隠居があそびにきてますけど、とくに変わった話題なんかなくても、いっしょにいるだけで楽しいもん。家族っていうのは、ありがたいものですね。

あずきちゃんがいないとさみしいな、って思ってるのをちゃんといってもらえるのは、いいことですねー。
はなこ |  2010.03.21(日) 21:01 | URL |  【編集】

わたし、福井出身(もっと山の方やけど)なので、婆ちゃんとオカンさんの福井弁が、プチせーしんてき支え~。
こちらにくると故郷の母を想います。働き者なところ、がんばりやなところもほんと一緒。
「GWには顔見せに行くでのー」
mzydt |  2010.03.21(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>ここぞというときに言ったり言われたりすると、気持ちがぱっ!と輝くでしょうね。

ええ。
婆ちゃんから、こんな風に言ってもらえ、あたしゃ孫冥利につきますよ~。e-259

はなこサン
>>わたしんとこも、ご隠居があそびにきてますけど

てことは、きっと、ご隠居にとって、はなこサンとこが居心地がいいんですよ。
てか、多分、お互い言いたいことだけ、ず~っと言ってるんでしょー?(笑)e-454

mzydtさん
>>わたし、福井出身(もっと山の方やけど)なので

えっ? どちらですか?!
山の方って、カッチャマ(勝山)の方?

けど、ここに載せてる福井弁は、ネイティブが読むとちょっと、おかしいですよね?
わかりやすくするため、多少アレンジしているので、その点は、ご了承ください。e-466
あずき |  2010.03.22(月) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1295-7cf0076f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

