2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.19 (Tue)

韓流オバハン

こんにちは、あずきです。

え~~
三月ほど前からワタシは、韓国ドラマにハマっていますが

今まで見た作品は
「チャングム」「チュモン」「ホジュン」という
いわゆる
時代劇が専門。

あずき顔提言


ですが、よく知らないヒトに言うと

「韓ドラ好き」 イコール

「ああ、ヨンさま? (-´艸`) 」

・・・と


ヨンさまファン

えてして こういうイメージなのよね。

┐(-Д-┌



なので、ワタシ自身にも、やや抵抗があり
あえて恋愛モノや美男(イケメン)モノは、見ないようにしてきました。


が、
ついに「ホジュン」を見終えてしまった頃

ちょうど、このドラマが


ベートーベンウィルス

とある民放BSでスタート。


しかも、吹き替えなしのHDノーカット版で、月~金連続で放送。
なので、「面白ければ儲けモノ」 と、とりあえず録画を始めたのよ。


そしたらね

これには たまたま


例のグンちゃんも出ていたのですが



チャン グンソク来日



当時の彼は今と違って

意外と
こんな髪型。



ベートーベンウィルスのチャングンソク



なのでワタシ的には

「今より、ずっといいじゃん (。・∀・)ノ★ 」


しかも、すごくイイ子の役柄なので

心の中では


s-あずきニヒッ (2)

「グンちゃん、カワエエ・・・

と、すっかりオバハン目線だったの。





しかしまあワタシの場合は

民放で韓ドラを見るのは、これが初めて。

だからCMが、こんなんばっかで


CIMG3111.jpg

CIMG3108.jpg



「明らかにオバハン狙い・・・」

あずき顔プッ

と、最初は、それに笑っちゃったわ。







だけど
その手のCM群にも


青汁CM




あたしゃ、いちいち


CM

CM どっさり





喰いついていた。


ハッ 身を乗り出す




結局のところアタシ自身が

ターゲットそのものだったわ・・・。


バナー汗
★人気ブログランキングへ投票★

今週も、応援お願いします。
13:26  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あずきさん、こんにちは
韓流にはまりつつあるんですねv-10
わたしは、まだ見たことないんですよねえ。
コマーシャルの方が気になってしまいました。
青汁 飲んでいますよ。
けいこ |  2011.07.19(火) 14:30 | URL |  【編集】

韓流おばちゃんでした。

あずきさん、こんにちは。
ベートーベンウィルスみましたよ。わたしとしては韓ドラはまりはじめて大分後半にみました。面白かったです。
グンソクくん、今と違っていましたね。なつかしや~
恋愛ものや歴史ものに出てくる脇役さんの出演回数の多いこと。。ほかに脇役いらっしゃらないのっていうほどです。独占企業だわん・・
CM健康ものが多いですね。そっかおばちゃんをターゲットにしてたんだ・・今頃気づいた(笑)でも購入はしてません。テレビは電話しなきゃだからね・・
さくら |  2011.07.19(火) 15:00 | URL |  【編集】

私も私も!

私も「ベートーベン・ウィルス」に出てるグンちゃんが一番好きですv-238
あんないい子がいたら絶対惚れますよね。

って私も完璧におばちゃんだわー(^^;)

あずきさんもぜひ恋愛ドラマもみてみてくださいね。
マルコリーニ |  2011.07.19(火) 21:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けいこサン
>>青汁 飲んでいますよ。

まあ、そうなんですか~。
やっぱ青汁って、飲むと違いますかね?

ちなみにこのメーカーの青汁は、すごく便秘に効くのだそうです。
「ドッサリ」というところに、一瞬目を奪われてしまいました。。

さくらサン
アヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ  よかった~♪ 
これだけ分かっていただけたなんて、あたしゃ感激。

でもって
>>恋愛ものや歴史ものに出てくる脇役さんの出演回数の多いこと。。ほかに脇役いらっしゃらないのっていうほどです。
   ↑
これにも、いたく同意ですよ。

こっちでオーボエ吹いてるお爺さんが、「イ・サン」見てると王さまの役。
同時進行で見てるアタシは、気持ちを切り替えるのが大変ですね。(笑)

マルコリーニさん
そうですよね~
「ベートーベン」はまだ見てる途中ですけど、才能もあるし性格もイイし、すごくイイ役。
けど、「カッコいい!」と思わず「カワイイ」と思う時点で、もうオバハンなんでしょうね。…(;´∀`)>
あと20年若かったら、もっと純粋にイカれていますが
あずき |  2011.07.20(水) 10:19 | URL |  【編集】

ふつうにドラッグストアに売ってる青汁と
粉末のコラーゲンまぜて
バナナいれて豆乳いれて
ミキサーでばりばり
まぜて飲んでおります。
毎日快調です(^^)d


けいこ |  2011.07.20(水) 11:21 | URL |  【編集】

リアルの世界に戻ってきちゃったの?

その「ベートーベン・ウイルス」って
「のだめカンタービレ」の韓流版みたいなもの?
のだめの変態チック、マンガチックなところにワタシはハマリましたが。。

韓流の恋愛ドラマって背景をぼかして
人物のツーショット、ワンショットのアップが多いですね。
俳優さんのとびきりの美しさをを見せてくる。
感情移入しやすい。

あずきさんがハマリそうなのもわかる気がします。

でも、「スッキリ」とか「ドッサリ」のほうにリアリティーを感じているあたり、
まだそこまでハマっていないのね。。

たぶん、吹き替えのクオリティーがイマイチなせいですよ。
韓国語習って、原語で見る人も多いんでしょ?

追伸:「ベートーベン・ウイルス」は吹き替えじゃないのね。
なら、ハマるのは時間の問題?それとも、「ドッサリ」のほうに行っちゃう?
きらりん |  2011.07.20(水) 12:10 | URL |  【編集】

ミスった?かも。。

更新ゆるめのコメント返信厚めの新生「あずき日記。」
調子がよさそうですね。

ただ、承認されるかどうか、いつもドキドキです。
先程、アップされたコメントを編集しようとして失敗したかも。。
おかしくなっていたら削除してくださいね。
きらりん |  2011.07.20(水) 13:03 | URL |  【編集】

自分の事かと・・・

あずきさん こんにちは^^

タイトルを見て私の事を記事にされたのかと(笑)

あずきさんがご覧になったドラマは全部見ております^^
そうね~「ベートベンウィルス」の時の、チャン・グンソクの方がいいかもね。
チャン・グンソクのこの人気振りについていけない今日この頃(遠い目)

韓ドラ好き=ヨン様
私もこう思われるのがとても嫌でした。
だって私はウォンビンだもん♪ふんって思ってました(笑)
たいがいドラマは録画してみるので、ほとんどCMはカットですね。
だけど、どんだけサプリブームやねんって思います。
そんな私もやずやですけどね(苦笑)

ホームドラマも長いけどけっこう面白いですよ^^
ちなみに、私はただ今旦那さんに付き合って「チュモン」
2度目の視聴中です(;^_^Aフキフキ
「チャングム」もお付き合いして2度見ました(笑)

mimi-pom |  2011.07.20(水) 15:23 | URL |  【編集】

オーボエ&爺王様の俳優さんイスンジェさんは大物で?国会議員も経験されたとか・・彼が出演なさる作品は必ずヒットするとかしないとか・・らしいですよ。

私も4サマファンではございませんの・・Dさまが大好きなのです。一緒にされたくなーい。

あずきさんのご覧になったもの私も鑑賞しました。
恋愛もんも歴史もんも面白いですよね。お勧めは山ほどありますよ。

サプリはキリがないし、感激するほどの薬効を感じたことがないんであまり。。最近は具だくさん野菜スープのんで満足しています。
さくら |  2011.07.20(水) 19:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けいこサン
(・0・。) ホホ-ッ
青汁・コラーゲン・バナナ・豆乳・・・・ 、全部カラダに良さそうですよね。
味もコレだったら、すごく美味しく飲めそうです!

きらりんサン
ああ、そう! そうなんですよね。
どうしても吹替えだとイマイチなので、なるべく字幕ノーカット版を探して見てます。
韓国語は日本語と同じ発音もあるので
見てて「(´・∀・`) へ~」っと面白いです。

mimi-pomさん
>>ホームドラマも長いけどけっこう面白いですよ^^

そうそう、その系統もキョーミあります。
以前、韓ドラ通のお客さんから、「頑張れクムスン」を「すごくイイ」と聞いていたので。

ところでmimi-pomさん的には、おススメの韓ドラって、なんでしょうか?
他の方でもモチロンいいので、参考のため教えてください☆(*^▽^*)ノ

さくらサン
というワケなので
mimi-pomさん同様、さくらサンからもオススメを、ぜひお聞きしたいわん。(人´3`)☆

ところで、イスンジェさんという、あの俳優さんは
いつも重要な役どころで、重厚感ありますね。
ただ、はじめて現代劇で見たので、「いきなり認知症かい!」と、ちょっと違和感を感じました。(;^_^A
あずき |  2011.07.21(木) 09:07 | URL |  【編集】

お薦めはたくさんありますけど(笑)
ホームドラマですと、「頑張れクムスン」は面白かったですよ。
「チュモン」のソソノがクムスンです^^

それから、最近見終わった「怪しい三兄弟」も面白かったです。
前半はイライラする場面も多いけど、後半はウルウル・ニコニコです。
mimi-pom |  2011.07.21(木) 11:22 | URL |  【編集】

おすすめ

私の韓国ドラマ履歴(笑)おすすめです。

最初にはまったのが「火の鳥」せつない。イソジンが主役よ。「イヴのすべて」ドンゴンチェリムカップルは永久よ。「チャングム」見られました?ご主人さまでしたか・・「復活」おもろい展開です「王と私」「私の名前はキムサムスン」笑えて泣けます「頑張れクムスン」「母さんに角がはえた」いいドラマです。「秋の童話」泣けます「オー必勝」元気がでます「魔王」「嫁全盛時代」【夏のかおり」友がおすすめ
恋愛ものより、ホームドラマ系が好きなのはやっぱり年のせいかもです<m(__)m>

はまった頃にパートやめむくむく肥えました(~_~;)これ反省点です(汗)
さくら |  2011.07.21(木) 17:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimi-pomさん
ああ、そうなんですか!
やっぱりクムスンは面白いんですね。

けど、「怪しい三兄弟」は、ノーマークでしたねー。
というか、タイトルが、いかにも怪しい。(笑)(≧凹≦)

さくらサン
スゴイ!
さすが韓流オバちゃんですね~☆
ワタシの知らないドラマが、いっぱいあります。

ワタシももう、40過ぎたオバハンですから
”モロ恋愛”とか”ラブコメ系”には、気持ちがついていきません。
なので、親子の情とか師弟愛とか、そーゆーハナシに惹かれますね。
これから見る番組の、すごく参考になりましたわ♪(pq´ω`*)
あずき |  2011.07.22(金) 11:19 | URL |  【編集】

はじめまして!

今日、とある検索をしてたどりつきました。

今過去の全記事を見ようと、さかのぼり中です(^o^)

私は、母の録画・再生を手伝っていて、はまってしまいました。
といっても、時代劇のみで。

ホジュンから始まり、大ハマりの善徳女王、チュノ、今は海神。

でも、その間で放送された「ベートーベンウイルス」。
手違いで録画されていたのを消す前にちょっと見て…全部見ました(^o^)

ゲ!色々話題のグンちゃん出てる!とは思ったのですが、ほんとこのドラマは、全く別人で…好きです(^o^)
フィギュアスケートファン |  2012.05.12(土) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1288-c3e9ffe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

