2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

ヘンな安心感

こんにちは、あずきです。

さて、今年も明日が確定申告の締め切り日。

けど、あたしゃ割と早目に済ます方ですから

今年も、2月18日には、もう提出済みです。


s-あずき腕自慢

CIMG0642.jpg




けど・・・・

「年収」 ほど聞かれたくないことはないわね。

いいえ(2)


自営になって以来

ホント、その質問はツライ。



だけど、うちのように、すんごい低所得でも・・・・

いちおう食べていけてるから、自営って不思議。
てか、売れ残りばっか食べてるせいか
リーマンならあり得ない年収でも、なぜか不思議とやっていけるのだ。


けど、税金にしろ国保料にしろ、所得が多いけりゃ、それだけ持っていかれますからねぇ

うちら程度の売り上げじゃあ、 多少よくても、そっちの支払いで、翌年チャラ。
逆に低きゃ低いで取られない分、なんとかやっていけてるのだと思う。

それに、年金にしろ保険料にしろ
自営の場合、会社と折半じゃないので、自己負担がキツイのだ。


だから、毎年この書類を書き終わると

あたしゃ

「よかった♪ また儲かってなくて」

ホッ

と、少しホッとしてしまう。




けど、こんなヒトばっか増えちゃ、大変よね。


あたしゃ、図書館で本を借りたりして、税金の恩恵は受けているので

今年は、もうちょっと、頑張らないといけないと思うわ。




バナーあずきサン頑張れ
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
12:30  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あずきサンらしい

図書館で本借りるくらいで「税金の恩恵を受けてる」って
ずいぶん謙虚ですね

だけどあずきサンが支払ってる税金は所得税だけじゃ
ないですよ

他にも消費税、固定資産税、自動車税、ガソリン、灯油
等の税、さらに酒税等々、いろんなとこで払ってます

十分すぎるほど国家と地方公共体に貢献してますから
遠慮しないで100冊くらい、本借りちゃってください


酔虎 |  2010.03.14(日) 15:57 | URL |  【編集】

お疲れ様♪

確定申告、面倒ですよね( ̄‥ ̄)お疲れさま♪
ロールケーキ売り切れ状態ですね・・・
チョコしかないのさぁ(≧∇≦)
プチトマ |  2010.03.14(日) 22:23 | URL |  【編集】

ワタシのスタンプは3月12日。。

ウチも今のとこは、所得税は、ごめんねごめんね~♪

ホントは
オクニのために役に立ててくんな!とバサッと札束置いて来たいもんですよね。。

その分、毎日頑張って働いている人たちを
美味しい料理と温かいもてなしで癒し、明日の活力につながるよう、
微力ながらお役に立つということで、どうでしょう。。

低所得なのに食べていける不思議。同感です。
毎日、毎日、あ~、今日も食べられた、生きられた、ありがたい。って思います。
残り物、というだけでなく、
自然からの恵みの食材を頂き、調理して、それを食べる営みに
毎日触れていると、なんだか死ぬ気がしない。
生きるエネルギーがあふれている場所だからでしょうか?

さあ、皆さんも生きるエネルギーをチャージしに、
お店に足を運んでくださいね!


きらりん |  2010.03.15(月) 00:39 | URL |  【編集】

公務員と結婚したから、
税金に文句が言えなくなりました。
自営の方の収入は、自営じゃないものから見ると不思議です。
学生時代、全身ブランドで固めた女の子が
授業料免除の申請していました。
儲かっていてもうまくやっている人もいようです。
shiho |  2010.03.15(月) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1285-a87efb4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

