2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.13 (Sat)

ローソンのプレミアムロールケーキ

こんにちは、あずきです。

ワタシは、この間、 このケーキについて書いたのですが


堂島ロール (3)

s-あずきいかが

皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?




そう。
これは、かの有名な 『堂島ロール』

けど、たしかにあれは、並ぶだけのことはある絶品でした。



が、

実は先日

( -ノェ-)コッソリ  こんなことを言うお客さんがありましてね・・・


「たしかにウマイかもしれないけど、あそこまで並ぶのはかなわん。

けど、あれなら、似たようなんが ローソンに売ってるでー 」 って。

お客さん5



えっ・・・・

夫婦でビックリ

それマジッすか?!




けど、それがもし本当なら、ラッキーよね。
だってローソンなら、うちの店からすぐなんだもの。

なので、それを聞いた翌日、さっそくうちらは買ってきたわ。

ほれ、これがその

「プレミアムロールケーキ」 です。

↓どぞっ


プレミアムロールケーキ (4)

プレミアムロールケーキ (3)


ご覧になって分かるように、こちらは既にカット済みの商品。
ひとつ150円ですから、お値段的にも嬉しい限り。


けど、見た目似てるとはいえ、所詮コンビニスイーツ。
あれと比べるのは、ちょっと酷な気がするわ・・・




が・・・

これが、なかなかどーして!

この生クリームの味は・・・

かなり 堂島ロールっぽい!


あずき美味しい (6)


プレミアムロールケーキ






いえ、もちろん、全く同じとはいきませんけどね

いいえ

とにかく生クリームの味は、そっくりなのよ。




なので、自分たちで食べるだけなら

あたしゃ、これで充分。


グ~ 自信満々

っつーか、これだと食べ過ぎないから、そこがワタシ向き。






ただ、コレの場合・・・・・



毎日買えちゃう、っつーとこが


ポリポリ 汗 苦笑


欠点といえば欠点だわ~・・・



プレミアムロールケーキ(チョコ) (2)


昨日はチョコ味を買いに行ってしまった・・・。






バナー手招き
★人気ブログランキングへ投票★

こちらは毎日押していただいても大丈夫です。

11:30  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

そうそう

このスイーツ評判よくって
色々と発展系の後続品や限定品があるようですよ。
私はイチゴが入ってるのとプレーンなやつしか
食してませんが。
最近のコンビにスイーツってかなりなレベルですよね。

私が好きなのはファミリーマートのエクレアです。
多分かなりロングセラーです。
lei |  2010.03.13(土) 12:31 | URL |  【編集】

買うわ♪

だんな様がコンビニスイーツファン♪なので
さっそく食べてみよう♪(*´∇`*)い・た・の・し・み♪
プチトマ |  2010.03.13(土) 22:06 | URL |  【編集】

堂島ロールは食べた事が無いけど、ローソンロールは2~3度ありv(^。^)v
ほんとに、クリームが美味しいんですよね。
ザック |  2010.03.14(日) 00:11 | URL |  【編集】

チョコ味どうだった?おしえてちょ!
じつはね、うちのご隠居が、火曜日にあそびにくるんで、堂島ロール、無理矢理たのんじゃったの。だってさ、あずきさんのブログ読んでたら、すんごいおいしそうなんだもーん。あたし、あずきさんにすごい感化されちゃうのよ、ピーマンの味噌煮とかさー。あんこうはまだだけど(ちょっとあれ、こわいお顔だからねー)。

火曜日の昼に、ご隠居がうちのオフィスにつくので、コーヒー入れてまつことにします。たのしみじゃー。うちの両親が、手始めに自分たち用に買って食べてみたら、うちの母でさえも一気に半分やっちゃったらしいです(大食漢のわたしとちがい、うちの母、少食で、すごいやせてるんですけどね、38キロとか)。それなんで、わたしら夫婦には2本持ってきてくれるみたいです。一人いっぽんずつ?みたいな。今がんばってダイエットしてます。
はなこ |  2010.03.14(日) 01:34 | URL |  【編集】

おいしそう♪

私が住んでいる地域はローソンが極端に少ない。
でも、見かけたらこのロールケーキ目当てに
入ろうと思います。

私はコンビニやスーパーで売っている
モンテールの【牛乳と卵の手巻きロール・ミルク】
が好きで~す。
あー |  2010.03.17(水) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1280-ffe41449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

