2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

メンタル力診断

こんにちは、あずきです。

昨日の朝 「とくダネ!」を見ていたら、こんなことをやっていました。
それは、「メンタル力診断」。

うちらも番組を見ながらやってみたんですが・・・


ちょっと聞いて プッ

これがワタシ的には 「すごく当ってるな☆」 と思ったのよね。

なので今回、皆さんにもご紹介してみようと思うのですよ。



ほんじゃ、まずアナタは、こんな状況です。

仕事で大事な商談に向かう途中
出発はギリギリになってしまいました
しかも、乗った電車が 「赤信号で停車します」 と止まってしまい
3分たっても動く気配がない
さらに、ケータイは圏外です


さて、アナタはどんなふうに思いますか?
この六つの中から、一番自分に近いものをお選びください。

1、こんな所で電車が止まるべきではない。
2、やっぱり自分は運が悪い人間だ。
3、もう一本早い電車に乗ればよかった。
4、遅刻して取引先の担当者が激怒したらどうしよう。
5、取引先の担当者が約束の守れないダメ人間だと考えるに違いない。
6、自分の予定が崩れてしまう


以下が、その診断結果ですので
答えが決まったら、【続きを読む】を押してちょーだい。

まず、①の 「こんな所で電車が止まるべきではない」を選んだアナタ。
アナタは、ひと言で言うと、【イライラ型】です。
思いこみが激しく、物事に対して ”~であるべき” という考え方が強いアナタ。
「まぁ、そーゆーのもありか」 ←こう考えられるようにしましょうね。

そして次は、②の 「やっぱり自分は運が悪い人間だ」 を選んだアナタ。
こういう方は、【オドオド型】 です。
アナタには、すべてを自分のせいにしてしまう、という傾向があります。
「また次もあるさ」 と気楽に考えられるようにしましょう。

次は③の 「もう一本早い電車に乗ればよかった」 ですが
これを選んだアナタは、【クヨクヨ型】。
過去を引きずり思い悩んでしまうタイプです。
悩んだって損、今できることに集中しましょう。

で、④は、「遅刻して取引先の担当者が激怒したらどうしよう」 だったですね?
これは、言ってみれば【モンモン型】。まだ始まっていない将来が不安な方です。
「今を変えれば未来は変わる」←出来れば、こういう考え方に改めましょう。

続いて⑤、「取引先の担当者が約束の守れないダメ人間だと考えるに違いない」
これを選んだアナタは、【ムカムカ型】 です。
いつも他人の心を深読みし、自分の気持ちを乱していまうアナタ。
てか、そんなことより、まずは相手の話を聞こうぜ。

で、最後は⑥の、「自分の予定が崩れてしまう」
こーゆーヒトは、【ヘトヘト型】ですね。
いわゆる完璧主義者で、常に100%の結果を求めるアナタ。
「断るのも仕事のうち」 と考えると、ずいぶん楽になれますよ。

と、以上が診断結果だそうです。


さあ、皆さんは、自分の選んだタイプで、当たっていたでしょうか?


あずき顔質問



ちなみに 「とくダネ!」レギュラー陣の場合
小倉サンは1番、笠井アナは3番、中野美奈子アナは5番を選んでました。

つまり小倉サンは【イライラ型】で、笠井アナは【クヨクヨ型】。
そして中野アナは【ムカムカ型】なんですが・・・

これって
なんか、当たってる気がしません?


プッ (2)



ちなみに、ワタシは、迷うことなく3番を選んだわ。
てか、ワタシの場合、他の考えは全然浮かばなかったくらい。



けど、読者の皆さんなら解かるだろうけど・・・・





アタシって



まさにクヨクヨ型よね。


クヨクヨ型


ホント、付き合ってるオタクらも大変だと思うわ







バナー押して欲しいなぁ けど・・・ バナー落ち込みイジイジ
★人気ブログランキングへ投票★

こんなワタシですが、これからも 応援 (;人;) ヨロシク☆
11:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

クヨクヨ2号。

笠井アナとは血液型も同じだし、常々タイプが似ていると思ってましたが、

あずきさんとも似ていたんですね~。なんか、ウレシイなあ。

今朝は起きたら10:00だったので、
もうちょっと早く起きればよかった~って思っちゃいました。
って、それは、クヨクヨ以前のモンダイ?ひどすぎ?
きらりん |  2010.03.05(金) 13:04 | URL |  【編集】

該当せず

強いて言えば、車掌をとっつかまえて

「今すぐ電車を発車させろ! でないと商談不成立に
伴う逸失利益の損害賠償を請求するぞ!」

と屁理屈つけてごねる


・・・いわば「ナンクセ型」
酔虎 |  2010.03.05(金) 13:37 | URL |  【編集】

私は6場番です

完璧主義というより自己中心的なのかも・・・
予定が崩れるのは苦手だわ♪
で、我が家のだんな様は間違いなく3番!これ絶対
プチトマ |  2010.03.05(金) 16:56 | URL |  【編集】

クヨクヨ3号

「過去を引きずる」
あぁ~っ、当たってるぅ~。
rera-m |  2010.03.05(金) 18:01 | URL |  【編集】

一応3番

選びましたが 
ほんとは「 しょうがないじゃん、騒いでもかわんないしー。」と思ってしまいました、今は。
そういうのってもうこれに参加する資格ないなのかしらー。
仕事していたときは間違いなく3なんですけどね。
lei |  2010.03.05(金) 20:47 | URL |  【編集】

7番かな・・

私はプランBを考えるなぁと思いました。
次に何をやるか決まったら(電話できるところに着き次第連絡するとか・・)
あとはボーっとして過ごします。

けっこう気にしぃなのですが、以前どこかで聞いた
「反省は相手の前ですればいい。悩んでないで動け」
みたいな言葉を心がけていたら、そちらに近づいていったみたいです。

なーんて、理想と現実は違うかも(笑)
kaori |  2010.03.05(金) 21:59 | URL |  【編集】

6番

すっごく段取りとか、事前に考えます。
考えているうちに疲れて、
始める前にやめちゃうこともしばしば。
予定が狂うと楽しめません。
変わりたいです。
shiho |  2010.03.06(土) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1275-e9d15ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

