2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.04 (Thu)

荒磯4号

こんにちは、あずきです。

ワタシはこの間まで、ケータイになんか、ちっともキヨーミがなかったのよ。
喋れてメールが打てれば、それでじゅうぶん事足りていたのだ。

だけど、いざ買い替えるとなると、急に悩みだしちゃったわ。

あずき顔考える


っつーか、ワタシのように細かいオンナは
「アレは、あそこがいいけど、ここがちょっとアレだし・・・」
と、なかなかひとつに決められない。


けど、それに比べると・・・・

今日来るアレは、ラクだったわ。

あずき顔わかった


だってアレの場合
置く場所のスペースは決まっているから、おのずと買う機種も絞られてくる。
作ってるメーカーだって2~3社だから、基本、前の後継機種を買えばいいのだ。

それに、こういうものの場合、ネットで買うと安いのよね。

あずき顔自慢

半年前に買った冷蔵庫は、なんと78%OFF。

搬入・廃棄費は別途かかったものの、それでも、ずいぶん安く済んだの。

だから今回も、あたしゃネットでご注文。
一応聞いてみたけど、地元の業者では、やはりそんなに安くはならない。


けど、とはいってもさ~

s-あずきお手上げ


やっぱ、ある程度高額な商品の場合

【この商品を注文する】 ←これ押す時は、キンチョーするわね。

てか、あたしゃビビリなので、
「都市ガスでいいんだよね?! 」 「品番は、これでいいよねっ?!」 と
彼に確認させた上で、ようやくエンターキーを押せたくらい。
ネットショッピングは、なんかそういう点で気を使う。

s-あずき苦笑 (5)



けど予定通りいけば、本日、その商品が届くはず。
午前中にモノが届き、午後から入れ替え作業の予定だ。

だけど、前のに比べりゃ、作業も、あっという間でしょうね。

だって今回は、値段にしろ大きさにしろ、前の四分の一くらい。
だから、「もしモノが来なかったらどーしよー」 とか「ホントに入れられるんだろーか」とか・・・
前みたいに、不安な気持ちは、あまりない。
なので、現場は彼と業者さんに任せ、あたしゃ婆ちゃんとくっちゃべって来るつもりよ。


あ、それに、そうそう!

あずき顔ちょっと~

あの冷蔵庫に買い替えて以来、店の電気代は、目に見えて下がった気がするのよ!


あれ以来、前年を上回った月は一度もなくて、少なくとも千円から二千円は毎月安い。
だから、痛い出費ではあったけれど、買って良かったと思ってんの。


ほんじゃ、今日からうちに仲間入りする 「荒磯4号」クン。

チミも早く、この現場に慣れ、ジュワッとイイ仕事をしてちょーだいよね。


荒磯4号 焼き台





ちなみにこの商品は、業務用の 「遠赤外線下火焼きグリラー」 というものです。
串に刺した魚や肉を、これで焼きあげます。
もちろん正式な品番もありますけど、あたしゃ 「荒磯4号」 という通称が、妙にお気に入り。
なんか鳥羽一郎っぽくって、ステキじゃありませんこと?


バナー硬派な婆ちゃん
★人気ブログランキングへ投票★

なんとなく、今日は男前にお願いしてみました。
11:30  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ネット注文も板についてきましたね。

荒磯4号クン、いい仕事してくれそうですね☆
つまみがたくさんついてる分、温度調節も楽そうです。

これまでは備長炭で焼いていたのですか?
きらりん |  2010.03.04(木) 12:53 | URL |  【編集】

不思議なネーミング

遠赤外線グリルが、どうして「荒磯4号」?
どうひねっても、思いつきませんが

まだ「こんがりクン4号」とか「丸焼き4号」とかだったら
分かるけど・・・

考えられるのはひとつ
この開発者、海釣りが大好き?

釣竿にピッタリの名前ですな


それにしても、業務用だけあって重そう
一度に大量の肉や魚が焼けるんでしょうね

酔虎 |  2010.03.04(木) 13:26 | URL |  【編集】

ごめん、荒磯ゲリラかとおもっちゃった。
ゴリラでもなく、グリルよね。

こういうのに、お肉をやくよりか、魚介類焼く方がおおいんでしょうね。

はなこ |  2010.03.04(木) 21:58 | URL |  【編集】

名前からは

あらいそなので 食器洗浄機かと推理しましたが外れ、顔を洗ってまた出直してきます。
bagabon |  2010.03.05(金) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1274-b895984f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

