2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.02 (Tue)

カンに障る店員

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、auショップに行って来ました。
言うまでもなく、ケータイを替えるためです。

実は、あの後も、また復活したのですが・・・・
落語を聞くため電源を切ったら

またもや立ち上がらない。

あずき落ち込み

ってことは、やはり、もう寿命なのでしょう。


けど、どうせ買い替えるなら、今度はもうちょっとマシなのにしたいわよね。

だって今のカメラは、たった 131万画素。
カードに記憶も出来ないから、ほとんど使えないヤツなのだ。


だからアタシ的には、これなんかいいと思ったワケよ。

↓ ウフフ

ケータイ

カメラは 800万画素 もあるらしいし
こういうの持ってると、いかにも ”大人の女性”って感じじゃないのさ。
アタシも40過ぎたことだし、そろそろ子どもっぽいのは卒業しなきゃね~。


あずき自慢



だから、8割方はこれに決め、ショップに行ってみたんだけど・・・・



店員は、アタシのケータイを見るなり


なぜか、ちょっと笑ったわ。


Iケータイショップの店員



そして、「安いのがイイ」 とも、「簡単なのがイイ」 とも言ってないのに

この二つを持って来た。



「こちらですと、お客さまの場合 7350円 でご提供出来ます」 って・・・。
 

Iケータイショップの店員2


au_misora_02.jpg

(197万画素・ワンセグなし)



簡単ケータイ  

(同じく197万画素・ワンセグなし)





・・・・・。



(l;ー∀ー)ァハハ-


要するにアタシには

削ぎ落した機能 で充分だってことなのかしら?



てか、ふたつ目って

簡単ケータイ じゃないのさっ


s-あずき怒る (5)



間違っちゃいないけど


なんか態度がムカついた。




なので、あたしゃ


絶対この店では買ってやんないのだ。



あずき顔悔しい






というか、どうやら意中の機種だと、2~3万はするみたいですね。
それに、メールの苦手なワタシとしては、「変換がアホ」という評判が気になります。
ですから、今はサクサク変換できるという、別の機種を検討中。(s-002)
それだとカメラは320万画素なんですが、ブログに載せる分には大丈夫でしょうか?

バナー充電切れ
★人気ブログランキングへ投票★

こっちも常に充電してもらわないとヤバいです。


12:32  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

相手もプロ

携帯見ただけで「この人セコビッチ」と見抜いたんでしょう

携帯変更するなら、参考までにドコモやSバンクも
覗いてみたらどうですか?

2年ちょい前にSに変更したときは、ワンセグ携帯で
定価8万円くらいのが、実質月千円程度の負担(2年間)で
購入できました(詳しいカラクリは忘れたけど)

うちの息子は先日Sからドコモに替えたそうで
ドコモがいいと言ってますが、理由は不明です

カメラの画素数は300万あれば十分でしょう
初期のデジカメは30万くらい、プロ用でも100万画素
くらいでした

300万画素あればA4サイズくらいの引き伸ばしにも
耐えられますよ(ホントは200万でも大丈夫)

ブログに掲載する程度なら問題ないと思います


追記:プロが100万画素のカメラで撮った写真を
持ってますが、きれいに撮れてます

要は ウデ





酔虎 |  2010.03.02(火) 13:16 | URL |  【編集】

機能はシンプルがいいけど、

同じ接客業の者として、
そのショップ店員さんの態度にはやはり喝!を入れたい。

320万画素というのはワタシのと同じです。
自分のPCに添付ファイルで送る時には縮小してます。
大きいままだとコストがかかるし、
そのままブログにアップするのも容量でひっかかるかも。

プリントするのならけっこうキレイな写真になりますよ。

ただ、やはり、写真をとるときの、モニターとシャッターの加減、
これは重要な要素だと思います。

「腕」よりも「使いやすさ」、別のショップで実際に
試して選ぶのをおすすめします。
きらりん |  2010.03.02(火) 13:35 | URL |  【編集】

ワタクシとしては、「変換がアホ」とは一体どんなだッ??!と
そこが気になるので、あずきはんに使ってみてほしい気もします。(笑)
携帯なのに「アホ」呼ばわりされるとはッ!(爆)

画素数はそこそこので大丈夫だと思います。
きらりんさんもおっさるように、送信する時にけっこう料金がかさみます。
パケ放題とかに加入してないと、それが気になると思います。
受信する側もでかいファイルを受信して閲覧すると料金がかさむし・・・。
その画素数のおさしん一枚送るとどれくらいの料金がかかるか、
尋ねてみるといいかもしれません。
携帯からブログアップするかもしれない未来のために。プフ。(ノ∀)
あ、また気に障りました?(笑)
はちみつココア |  2010.03.02(火) 23:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>酔虎さん

ええ、ドコモはともかく、Sバンクのホワイトプラン&ホワイト家族には心惹かれましたよ。
けど、各社、本体価格も含め、計算の仕方が違うんですよね~v-356
なので、どっちが得かよく分かんない。v-404
面倒くさいので、やっぱauのままで行きます。

>きらりんサン
ほぅ、カメラは画素数だけじゃなく、そういう面を重視した方がいいんですね。
わかりました。 ぜひ別のショップで試してみます。

>はちみつ
え?
ケータイからアップすると、けっこう通信料かかるの?!
じゃあ、直接アップするのは、や~めた。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

けど、メールでPCに送る分には、たぶん大丈夫。
auの場合、ガンガンメールってのがあるから、それならメールは全部タダなの。
画像も、よほど大きくなきゃ、タダらしいわ。(‐∀‐)
あずき |  2010.03.03(水) 01:20 | URL |  【編集】

いました!失礼な店員

はじめまして。この記事を読んで「そんな店員いるんだ~」と思ってたらいましたよ!SバンクのJ店に。ついさっき機種変更に行ったら私の携帯を見るなり「ぷっ」て笑った奴が、「ぷっ」って。まあ、確かにかなり古くて故障しかけてますけどね、笑うか、普通?。でもってその後の端末料金シスツテムについての説明がよく分からない。質問しても帰ってくる答えが分からないし、「何言ってんだかこの人」みたいな感じで分からせようとする気配もなし。で、他のお客さんが来たら「機種が決まったら2階で手続きしてくださいっ」と去って行きました。正直「この人に手続きしてもらうのは嫌だなぁ」と思っていたのでほっとしたんですけどね。その後別の店員さんに親切に対応してもらえ、無事に機種変更しました。ほんと、嫌な店員に当たると購買意欲がそがれますよね。あずきさんも今度はいい人に当たりますようお祈りしています。
で、実はその後がありまして。機種変更の時って電話帳のデータを移してもらうじゃありませんか。でもあれってメモ帳とかこれまでに送受信したメールは移らないんですね。(常識ですか?)私はてっきり全部移し替えてもらえると思っていたので、データが消えちゃった事に後から気付いて大ショック!すぐにお店に戻って聞いたのですが「そういうデータは機種にもよりますがたいていは移し替えることはできませんよ」って。当然でしょって感じで。(これはまた別の店員)古い機種はリサイクルに出すため速攻穴を開けてしまったのでもうどうすることもできません。何が惜しいって習い事の先生に貰ったアドバイスの数々。レッスンの前に読み返していたのが無くなってしまった~。泣けます。もちろん確かめなかった私がいけないので腹は立ちませんが辛いです・・・いや、正直ちょっと思ってます、穴を開ける前に一言「メールとか消えちゃうけどいいですか?」と聞いてくれてもよかったんじゃないの~、って。こんなこと思うほうが無知、非常識ですかね。手続きをしてくれた店員さんが親切だっただけに腹が立つような立てられないような。
初めてのコメントがこんなつまらない長文でごめんなさい。誰かに愚痴を聞いてほしくて書いてしまいました。
いまさらですが、いつも楽しく読ませていただいてます。特におばあさまの話。私(あずきさんと同い年)は元気だった83歳の義父が急に体調を崩し、一気に要介護2と認定されいろいろと心配が多くなりました。祖父母が早く亡くなったため、今、生まれて初めて「高齢者」を身近に見て、「人って年をとるとこうなるんだ、こんな風に衰えてしまうんだ、こんなこともできなくなるんだ」と驚きの日々です。あずきさんとおばあさまの話、時に身につまされ、時にほほぅと感心しながら参考にさせていただいてます。これからも更新を楽しみにしています。長文失礼いたしました。
うまこ |  2010.03.04(木) 18:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はじめまして、うまこサン。
たしかにケータイに関しては、使いこなしてる若者とうちらでは、感覚が違いますもんね。
うちらの身なって教えてくれる、優しい店員さんを配置してもらいたいものです。

ところで、データのことは、ワタシも考えていませんでした。
ワタシの場合、消して困るメールなんか別にないけど・・・
メモ帳には大事な覚え書きもあるので、それは今のうちに転送しておきます。
情報ありがとうございました!ヾ(´▽`)ノ
あずき |  2010.03.05(金) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1272-abb4d34e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

