2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

もうダメですか? まだイケますか?

こんにちは、あずきです。

昨日・一昨日はオリンピックという、けっこうグローバルな話題に触れたワタシ。

が、今日はめっさ個人的に、セコい質問があります。


それは、ワタシのこのケータイが


下を見る ↓

s-ケータイ


果たして、まだ使えるのか? ってこと。




実は、昨日の夕方、液晶が真っ白になったのですが


ケータイ 真っ白



8時頃見たら、今度は真っ暗。


ケータイ真っ暗


それからは、どんだけ押そうが、電源が入りません。


(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))



なので、旦那さんは
「明日、auに行って、替えてきなよ!」 と言うのです。

説教

「僕らのケータイ、恥ずかしいくらい古いよ!」 って。



だけど、こうなったのは、実はもう6回目なのよね。

あずきは~っタバコ


てか、この間なんて、画面が真っ暗プラス、本体が


ホカホカのケータイ



ケータイでショック



けど、翌日は何事もなかったように使えたし、その後も、なぜか毎回必ず復活するのだ。

ほとぼりが冷めたころ充電してやると、なぜか電源が入る。


なので、あたしゃ 「ほぅ、またか・・・」 という感じで使っているのですが

だからって
これで OK牧場?

は~ん


「充電切れなのかな?」 とは思うのですが、この現象は、充電直後でも起こります。
ちなみに 「電池の交換」 というのは、4年間一度もしていません。


ほんじゃ、これを踏まえて、誰かアドバイスをお願い。

s-あずきお願い (4)

てか、もし、「どーしても替えろ」 というなら、auでオススメの機種を教えてください。





バナーヨロシクね
★人気ブログランキングへ投票★

クリックもお願いします。
11:17  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

4つの携帯電話がりんりーんってかかってきて、その真ん中に生肉がおいてあるユーチューブの画像観たことあります?

なま肉がやけるのよ、携帯電話がりんりんなることで。ウェルダンとかに。

本体がそんなあっつくなっちゃう電話なんて、だめ!危険ざます。

よい機種?あたしが欲しいのは、iPhoneです。ほしいよー。あたしの電話もモトローラ・レーザーってやつで、とってもふるくって、もう製造されてないらしいわあ。
はなこ |  2010.02.28(日) 12:25 | URL |  【編集】

機種はわからないけど。。

2人まとめて機種を替えるなら、
個人じゃなくて、法人で契約すると、料金格安です。

うちもauですが、3人まとめても2人分ぐらいの料金で済んでます。
機種変更や本体のコストもかかりませんでした。
ただ、機種は営業マンの方が持ってきた中から選んだので、
私のは使ってみてからカメラの使い勝手がよくないなあ、という難点はありました。
機種にこだわるなら、カタログから選ぶのもOKでした。
その場合、ちょっとだけ、本体の価格がかかるけど。

いずれにしても、使ってみないとよくわからないから。。

あずきさんのケータイ、素人のワタシが見ても、ヤバイ。。
早めにみてもらわないと、データが心配ですよね。
きらりん |  2010.02.28(日) 13:18 | URL |  【編集】

もうはまだなり、まだはもうなり

相場の格言ですが、今日のタイトルは承知の上?

「もう潮時」と思うときはまだまだ辛抱
「まだまだ」と思うときはもう潮時・・・

自分の思い込みを戒める格言ですが
アズキさんの携帯、「まだはもうなり」でしょう

私は今まで4年持った携帯ってありません
大概2年程度で壊れます

今はSバンクだけど不満一杯で、替えようかと
思ってますが、2大女将がAUってとこを見ると
そっちがいいのかな~?



酔虎 |  2010.02.28(日) 16:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ちょっ・・・!
きらりんサン、それって、どーゆーことですか?!
うちは、単なる個人事業主だけど、法人契約って出来るのでしょうか?

で、酔虎さん・・・・
Sバンクへの不満って、具体的に言うと何ですか?
実はまとめて買い替えるなら、Sバンクにも食指が動いているのですが・・・・。

はなこサンも、肉情報ありがとうございました。
引き続き、詳しい情報お待ちしています。
"ゝ( ̄∀ ̄)ノ==ヾ( ̄∀ ̄〟)ノ=(ノ ̄∀ ̄)ノ"アリガ㌧★
あずき |  2010.02.28(日) 19:48 | URL |  【編集】

Sバンク

1.受信状態が悪く(当地だけかも)、そうすると
バッテリーの消耗も激しくなるらしく、毎年交換してます

2.たびたび不審な通話料金が請求されるので問い合わせ
しようとしても、いつも混み合ってつながりません
結果的に泣き寝入り状態です

私の場合、以前ADSL回線を解約するときに、高飛車で
横柄な態度をされたので本社にクレームをつけた経験
があります

そういうこともあって不満なので、あまり参考にならないかも
酔虎 |  2010.02.28(日) 20:49 | URL |  【編集】

ヤバーい!(爆)あずきはんの携帯~!ププ━(艸ε≦●)━ッッ
でも、機種が古いわりに使い込んでない感じなのが、
いかにもあずきはんらしいです。
てか、確かにこの機種じゃーブログを携帯で見るのは厳しそう。(笑)

お気づきかと思いますが、ワタクシは携帯ヘビーユーザーですけど、
セコビッチでもあるので機種変はあんまりしない方です。
ド○モは(他の会社もかもしれませんけど、知らないだけです。)
2年以上同じ機種だと電池パックがタダで貰えるので、
それでひとつの携帯を長く使っています。
ワタクシの場合はとにかくよく使うので電池パックの交換で改善します。
電池パックの交換は調子を良くするひとつの方法ではありますけど、
あずきはんの携帯はもう、古ッ、って感じだし(笑)
電池パックで改善するのか分かりませんよね~。

酔虎さんの、1の理由は聞くことありますよね~。
地域差はあるでしょうけど、酔虎さんって都会っ子(笑)だと思っていたので
電波状況が芳しくないなんて、意外です。

もし変えることにしたら、きらりんさんがおっさるように
カメラとかの使い勝手も気にかけると便利かもしれません。
最近のは画素数も良いので、デジカメ忘れてもブログ用の
おさしんがキレイに撮れますし♪
はちみつココア |  2010.03.01(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん、はっちー、そしてメールをくださった きらりんサンプラス2名の皆さん
ありがとうございました。

てか、やっぱワタシのケータイは、恥ずかしいくらい古いんですね・・・。

はっちーの得意気なコメが、若干気に障りますが・・・
ぢくしょー!今に見ておれ。
新しいの買ったら、絶対ケータイからアップしてやるからっ!( ̄‥ ̄)=3

あずき |  2010.03.01(月) 14:11 | URL |  【編集】

先日vodafoneからSに買い換えました。
私のは3月から使えなくなるそうで。
そしたらこれが大ハズレ。
ボタン押しにくくて、いっつもマ行とタ行をミスします。
それと反応が鈍くて、ボタン押してからヘンな間があるの。
あとでネットでみてみたら、この機種に関してはさんざんそういう書き込みがありました。
だから事前の調査は大事だと思います。
後悔のない機種選びをして下さいね♪

でも買い換えてよかったことが一つ。
うちのテレビはまだアナログですが、
携帯はワンセグなので字幕?付きでみられました。
子供とチャンネル争いに負けようが、出先だろうが、オリンピックが観戦できました♪
shiho |  2010.03.02(火) 09:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>shihoさん
あっ、vodafoneね~!
懐かしい、懐かしい。そっか、そういうパターンもあるんだ。

ワタシのケータイも、もう既に廃止された料金プランだったりします。
けど、慌てず騒がず、長く使うためには、慎重な調査が必要ですね。
あずき |  2010.03.03(水) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1270-3a306d81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

