2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.26 (Fri)

キム・ヨナVS真央ちゃん

こんにちは、あずきです。
今日はいよいよ女子フィギアのフリー。

とはいっても、実質的には、「真央VSヨナの一騎打ち」 という感じですよね。
国内メディアは、「真央ちゃんにも可能性あり!!」 と、こぞってその裏付けに必死です。

でも、ワタシ個人としては・・・・

サッカーのように、国対国の団体戦ならともかく
あの二人のことは、正直、どっちも応援してるの。

もちろん、真央ちゃんにメダルを取らせたいのは山々だけど

だからといって、あたしゃ

「おらっ!キムヨナ、コケんかいっ!ヘ(´A`ヘ)≡☆┗┐(・`ω・ノ)ノ 」

・・・・とは思っていないのだ。


s-あずきいいえ


だって、あの二人って、ホント甲乙つけがたいわよね。

年も同じで、背格好も大体同じ。
そんな二人が、オリンピックの金メダルを争うなんて・・・・

まさに歴史が仕組んだドラマじゃないのさ。

ともにギリギリ四年前の五輪には出場資格がなかった、あの二人。
そんな彼女たちにとって、この四年間は、どれほど長かったことだろうか。

だのに、あの二人は
この日この場に、ちゃんと来たのよ!

s-あずき提言 (2)

だから、そのことだけでも、ワタシは、めっさ感動している。

しかも、一昨日のSPでは、お互い完璧な演技をして、この舞台に上がるのだ。

というか、一昨日のSPだけでも
あたしゃ、”歴史に残る名勝負” を見せてもらった気持ち。

だって、真央ちゃんを見た時点では、皆さんだって「やった!カンペキ!」 と思わなかった?
彼女の滑る姿は、まさに清純そのもの。

てか、高得点にビックリした表情も、まさに ”天真爛漫”だったわよね。

真央ちゃん


だから、あの空気の中、完璧に滑り切るのは、いくらキム・ヨナでも無理だろうと思った。

だけど、キム・ヨナは、それを やってのけたのだ!

夫婦でビックリ

ホント彼女には、「敵ながら天晴れ」 である。


てか、あたしゃ、あんなに魅了されたSP、今まで見たことがないわ。
真央ちゃんも、もちろん良かったけど・・・・・
彼女は19歳にして、氷上で ”女を演じられる”。
というか、悔しいくらいに、自分の ”魅せ方” を知っているのだ。


キム-ヨナ2

(前後の文章から、キム・ヨナだと理解してください)



だけど・・・・

今から数時間後には、どちらかが敗者にならないといけないのよね。

う~ん 考える

う~ん・・・



なのでワタシは、こう願うのみ。

真央ちゃんもキム・ヨナちゃんも

「とにかくミスをしないで」

お祈り


自分の演技をして負けたのなら、もうそれでいいじゃないのさ。

いつかキム・ヨナが言っていたように、真央ちゃんは、「もうひとりの私」。
あの二人は、太陽と月のように、お互いがいて、より一層輝くのだと思うから・・・。




バナーみんな頑張れ
★人気ブログランキングへ投票★

てか、ワタシの応援もお願いします。(-m-)

タグ : 浅田真央 キム・ヨナ

11:18  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

みんなよかった

日本の3人はみんなよかったですね
頑張ったと思います

真央ちゃんは途中エッジが氷に引っかかるという不運に
見舞われ、気の毒でした

あれがヨナに起こったら逆転してたかも知れませんが
運不運は勝負の常、それも含めてオリンピックです


公平に見てヨナは現時点で世界最高でしたね
すばらしい演技でした

長洲未来ちゃんはまだ16歳とか、今後の可能性を
期待させる逸材ですね
次のオリンピックでは金メダル候補に成長してるかも



酔虎 |  2010.02.26(金) 15:04 | URL |  【編集】

感動

の涙、ポロポロで観ました。

女子フィギュア始まって以来、最高のたたかいでした。
美しさと技術と精神力、ハタチそこそこの人たちの可能性に驚きです。

そして、母の気持ちになって、また、涙。。
ロシェットもがんばったね!お母さん、きっと喜んで見ていたね。

※そして、あずきさんの絵の上達にもカンドー。
 ヨナさん、うまく描けてる~♪
きらりん |  2010.02.26(金) 15:10 | URL |  【編集】

なんか、二人の演技もさることながら

私もあずきさんの絵の上達に感動してしまった・・・(涙)

よく頑張ったわよねぇ~・・・
mimi |  2010.02.26(金) 15:22 | URL |  【編集】

鈴木選手だけ見られたのだけど、感動しました。
結果はラジオで知り、点数の開きがなんだったのか気になってましたが、一部をテレビでみて、仕方ないと思いましたね。
キム・ヨナ選手はノーミスですものね。

次に繋がる涙だと確信しています。
rera-m |  2010.02.26(金) 18:42 | URL |  【編集】

よく頑張ったよね、みんな。

真央ちゃんは発展途上の銀メダル!
素晴らしいと思います。
挑戦して逃げない姿勢、気迫さえ最後のステップで感じました。
物凄い濃い女子フィギアだったと思います。

エキシビジョンが楽しみです。

あずきさんのイラスト キムヨナさんですよね。
アズヨナも楽しみにしてます。
lei |  2010.02.26(金) 19:05 | URL |  【編集】

私は怖くて二人の対決を見ることができませんでした。

でもキムヨナさんが真央さんのことを
「もう一人の私」と言っていたということを知って、
ちょっと感動しました。

そんな風にそれこそ太陽と月のように
お互いを高めあえるライバルにめぐり合えたらいいですね。
風信子 |  2010.02.26(金) 19:21 | URL |  【編集】

興奮した♪

見ているのがちょっと辛かったかも「あぁ 後で見ようかなぁ」なんて・・・
誰もミスしないでほしいと願いながら見ました
キムヨナ・真央ちゃん・未来ちゃん
若い選手の4年後が楽しみですよね☆(*^o^)乂(^-^*)☆
プチトマ |  2010.02.27(土) 00:22 | URL |  【編集】

ワタクシ、鈴木選手の演技が終わった瞬間、
涙出ちゃいました~。涙腺ゆるゆるです。
がんばってる姿って、本当に感動します。
真央ちゃんの金メダル姿、見たかったですけど、
歴史的な事を成し遂げて、その姿にも感動しました!
ミキティも残念だったけど、美しかったですよね!
そして、ロシェット選手の「ママ!」には胸が詰まりました。

確かに、あずきはんのイラストの上達にも
感動です。(笑)
はちみつココア |  2010.02.27(土) 00:22 | URL |  【編集】

そうねー、ヨナちゃんも真央ちゃんもとっても素敵でした。メダルの授賞式で、ヨナちゃん照れ屋さんでかわいいな、あ、まだ19さいだもんねーって。「おめでとうヨナちゃん」ってことで、韓国街の焼き肉セールとかなってないかしらね、なんてたべることばっかり考えてます。私は未来ちゃんもとってもかわいいなーって3位がんばれーって応援してました。

オリンピックみてて、夫と、計画的に子供を作る人ってやっぱいるかなーって話してたんです。夫婦共オリンピック選手だった方なんて、そういうことあるんだろうねーって。
はなこ |  2010.02.27(土) 00:24 | URL |  【編集】

みんないろいろな試練をくぐり抜けてのオリンピックだったですね。だからあんなにも涙が美しかった。
真央ちゃんの、悔し涙をテレビで見るたびに、一緒に泣いて思わず泣くな真央ちゃんあんたは偉いと大きい声でテレビに呼びかけてしまいます。あ~~、老化現象。
たかこ |  2010.02.27(土) 10:07 | URL |  【編集】

オリンピックは何を観ても感動!
毎日泣きながら観ています。
そして昨日は泣き疲れて、最後の1人の演技の途中で眠ってしまった!
ニュースでも真央ちゃんとキムヨナちゃんは何度も流していたけど、
長州未来ちゃんの滑りが観たいです。
shiho |  2010.02.27(土) 10:41 | URL |  【編集】

画像

MURMUR別館 南元彦 この2つのブログで静止画像動画画像で両選手の技術をわかりやすく検証してます。
葛葉 |  2010.03.07(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1268-82abfedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

