2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.25 (Thu)

恥の上塗り

こんにちは、あずきです。
昨日のお昼は、ワタシも、もちろん女子フィギィアを見ていたのですが・・・・



なんと突然、うちのセコムが鳴り出しました。

しかも
「近所で火災発生!!」


セコムに「火災発生!」


と、そう連呼しているのです。


ぎょえっ~~!!

s-あずきビックリ (9)




なので、あたしゃ、慌てて靴を履き、現場を確かめようと外に出たわ。



慌てる


「近所って、どこやねん?!



階段を

ε=ε=ε=┌(;>д<)┘ドドドドッ



けど、一階まで降り、ドアを開けたら・・・



いきなり、5階のオバちゃんが立っていたのよ。


ドアのとこで気付く




で、いかにもバツが悪そうに


「アタシ、点検のこと、忘れててん」


五階のおばちゃん


と言った。






あらやだ、そうだったわ・・・。


あずき顔苦笑


この間、アタシも、これの説明を、たしかに聞いた。


CIMG0667.jpg



けど、オバちゃんと一緒で、コロッと忘れててん・・・。



とはいっても、その後ろには、作業員が冷たい視線で ( ーдー) ジーッ



なので、あたしゃ、つい


”自分は違う ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン”


という演技をしてしまった・・・・。




オバちゃんには愛想笑いだけ返し、とりあえず郵便物を取りに来たフリ。


ポストを覗く


「あった、あった」 と、つぶやいてみせ、部屋に引き返したんだけど・・・・・・



しらばっくれる




しらばっくれたの、やっぱバレバレ?


s-あずき苦笑 (3)


っつーか、あれが 「水漏れ110番」 のシールだって、やっぱ見えてたかしら・・・?








こんなワタシですけど

バナー正座
★人気ブログランキングへ投票★

どうかお願いします。
11:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わたしらのすんでた高層アパート、あ、マンションっていうのよね、は、よく火災アラームがなるとこでね。うそが80%ぐらいだったのね。だから、ちょっとやそっとじゃ、ひなんしなくなっちゃったのね。

で、おっとが火の元をけしわすれてて、コンロつけっぱなしでステレオ音量いっぱいにしてきいてて、消防署のおじさんが沢山きたときなんか、もっとはずかしかったみたいです。

だから、あずきさんの今日の読んでて、「えっ!そんなことぐらいで、しろーい目でみられなきゃいけないの!」ってかんじです。

わたしは、スピードスケートのアポロくんが大好きです。かわいい。アポロ君がんばれ~。
はなこ |  2010.02.25(木) 12:07 | URL |  【編集】

バレバレでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもよかったですね、何事もなくて・・・ね・・・♪
プチトマ |  2010.02.25(木) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1267-ef2ff9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

