2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.23 (Tue)

特別枠?!

こんにちは、あずきです。

婆ちゃんは、家だとテレビばっか見ているくせに
なぜか入院すると、部屋のテレビは一切見ません。
っつーか、カードを買いに行こうとすると怒るのだ。


けど、そうは言っても


明日は、オリンピックの女子フィギアもありますしねー


あずきハ~ は~

婆ちゃんはともかく、あたしゃ絶対見逃したくない。





なのでワタシは、「どれどれ・・・」 と

デイルームに貼ってある、こんな表をチェックしたのよ。



テレビの利用時間2





この部屋なら大きいテレビもあるので

なんなら、ここで見させてもらおうと思って。



のど自慢を見る皆さん (2)





けど


あたしゃ、ちょっと 「アレ?」 と思っちゃった。



ビックリ 目が点



だって去年より、若干、時間が増えてたんだもの。



テレビの利用時間





しかも



「水戸黄門」 限定でよ。


水戸黄門





さすが黄門さま・・・。




「年寄りに根強い人気」 とは知っていたけど



s-s-あずき苦笑 (3)


まさか、「特別枠」 とは、恐れ入ったわ・・・・。







そして、やはり 「黄門さま」 とくれば、このバナーですよね。(笑)

バナーベランダでカンチョー
★人気ブログランキングへ投票★

さあ皆さん、思い切って、ブスッとお願いします。

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

チャンネル権

こういうとこの チャンネル権てどうなのかしら。

かなり自己チューな方や 主的な方
スタッフの選択等様々ですよねー。
オリンピックだし
NHKも民放も 女子のフィギアは
それこそ「特別枠」だから
心配ないかな。
水戸黄門は多分再放送の王様的な番組。
高齢者の多い施設でははずせないんでしょうね。

安心できる病院でのリハビリが始まったんですねー。
前はアスリート並みの施設にびっくりしましたが
またそこで回復に弾みがつきそうですね。


lei |  2010.02.23(火) 14:02 | URL |  【編集】

安心して観られるから。。

母の入所先でも「水戸黄門」は特別枠です。
「我が家」感覚を味わえるのかな?

というか、我が家でもシェフのための「特別枠」です。

年を重ねると、ストーリー追うのも難しいので、
あの番組なら、安心して観られるのじゃないでしょうか?
(シェフの脳の老化加減がほんとに、アヤシイ今日この頃)
きらりん |  2010.02.23(火) 16:26 | URL |  【編集】

特別枠だけが手書きと言うことは、高視聴率で想定外だったんだね(笑)
私も出張セラピーで高齢の方のお宅で「水戸黄門みてから・・・・」って聞いたことあります。

ジャァ~ン♪っと共に印籠が出て例の台詞。
色々突っ込みたいけど、娯楽はそのまま受け入れてってことで。
黄門さまが捕まって終わったら、すっきりしないものね。
悪を懲らしめてこそスッキリだわ!
rera-m |  2010.02.23(火) 18:29 | URL |  【編集】

おすもう枠とかはないんでしょうか?
あったらいいなあ。

わたしらがお年寄りになったら、やっぱし水戸黄門観たくなるんでしょうかね。

おもうに、ああいう時代劇、それからチャンバラ、ましてや西部劇みたいなカテゴリーって、わかりやすいですよね。悪者は悪者で、良い人は良い人って。チャンバラ映画と西部劇は、時間つぶしにお家でみてます。西部劇は、黒いカウボーイハットがわるいやつ(ところが番組によって例外もあるんですけど)なんで、ちょっとトイレいっても大丈夫です。
はなこ |  2010.02.24(水) 00:31 | URL |  【編集】

スローな心地よさ

年をとるとゆっくり進行するドラマがいいんでしょうね

私は今「スパイ大作戦」にはまってます
40年以上昔、あずきサンが生まれる前に
大ヒットした米ドラマです

当時受験勉強そっちのけで見てましたが
今見るとゆったりした進行がなんとも心地いい

今の映画やドラマ、漫才なんかは展開が
やたら速過ぎて、見ていて疲れます

この半世紀の間に人間は随分せっかちに
なったなと感じますね


追記: スパイ大作戦のレンタルDVD
1枚に4話収録で100円  これまたセコビッチ・・・
酔虎 |  2010.02.24(水) 10:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

チャンネル権は、たぶんスタッフ側にあるみたいです。
ただ「水戸黄門」は、rera-mさんがおっしゃってるように手書きなので、これは強烈なリクエストによるものでしょう。

けど、そういえば・・・
去年の場合、「のど自慢」を最後まで見るか、途中で「新婚さん」に変えるかで、利用者さん同士が揉めてました。
あの時は、ちょっと、緊張感ありましたわ。v-356

けど、きっと皆さんおっしゃてるように、「水戸黄門」は、ラストが分かっているので、見ていて安心感があるんでしょうね。
あずき |  2010.02.24(水) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1265-b4168a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

