2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

スタッフの方との再会

こんにちは、あずきです。

今回の転院先は、前もお世話になっていた病院です。
うちらは前回、「とてもよくしていただいた」 と思っていましたので
今回のリハビリも、「あそこ以外にない」 という気がしていました。

というのも、質の高い訓練が受けられるのはモチロン
ここなら、入院時や、その後の通院時のデータがあるので安心です。
それに、スタッフの中に ”知った顔がいる” というだけでも
婆ちゃんの気持ちは落ち着くでしょう。

ですから、うちらは、「誰か覚えていてくれる方があったら嬉しいな」 と思いながら
案内された病室へと向かいました。



が、エレベーターが3階に着いた途端


「あ! Mさん!」


あっ!


と、発見され


皆さん 「お久しぶりです~~♪」


顔なじみの看護師さん


と、こんな感じ。


病院ですから、ホントは喜んではいけないのでしょうが・・・

うちらはお互い 「また会えて嬉しい♪」 といった感じになってしまいました。

もちろん入院自体は良いことではありませんが、
皆さん、「またお世話させてもらいますね」 と、非常にあたたかく迎えてくれます。

それに、検温やら食事の説明に来てくださっても
「どうですか? あの時の帯状疱疹のとこ、まだ痛みますか?」 とか
「前は、朝パンだったけど、今度はどうしますか?」 とか・・・・
ちゃんと以前のことを覚えていてくれるので、それが非常に心強い。
それに、ここでなら、婆ちゃんのキャラも浸透済みなのです。


あと、それにね・・・・

すごく有難いことに

リハビリも、前と同じ担当者さんだったのですよ!


あずきわかった分かった あ!


なので、最初から、和気あいあいとリハビリが進められそう。
それに、何が出来て何が出来なかったかも分かっているので
そういう点でも話が早いですよね。


ですから、その日うちらは、転院してきたことに大満足です。


あずきよっしゃ!

「よっしゃ!」




ただ・・・・

婆ちゃんは、「なあ、替わって来て良かったやろ?」 というワタシの問いかけに


あずきツンツンこのこのっ


こう答えました。





「う~~ん・・・・

嬉しさ半分、恥ずかしさ半分 かな」


恥ずかしい 照れ


婆ちゃんは、”こんな姿で舞い戻って来た自分が恥ずかしい” のだそうです。





さあ、今日から、本格的にリハビリ開始だよ!

バナー頑張る婆ちゃん
★人気ブログランキングへ投票★

応援クリック、ぜひお願いします☆
11:34  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

か、かわいい~

きっとね、病院によって、患者さんのキャラってかわるんです。安心できるとこだと、ちょっと甘えん坊みたくなったり、そうできないとこだと、気を使いまくったり。安心できるとこでよかったですね。

あたしのアレルギー体質は、なんかね、よくなってるんですよ。季節の変わり目にとってもびんかんだったんだけど、とにかく加湿、加湿ってかんじで、セントラルヒーティングでかんそうしまくってますから、(むかしのやかんがおけるストーブなつかしいです)それやって、鼻の中あらって、アロエのんで(関係あるか分かりませんが)なんか調子よいです。ステロイドも、抗生剤も抗ヒスタミン剤もいらなーいってかんじです。

そうそう!あずきさん、あのね、開店前にワセリンを手に塗ってみたら手アレとか皮膚炎にいいかも(ちょこっとでいいの、あんまりたくさんだとすべってお皿わったりしそう)。わたしの『主婦の皮膚炎』、これでだいぶ改善されたんですよ。かゆい水泡とかなくなっちゃった。ワセリンじゃなければ、桃の花っていう昔からある軟膏(くりーむよりかちかちなんで)のもいいですよ。寝る前にもぬって、ってわたしやってますけど、とてもいいです。かかととかつまさきにもいいです(がちがちにならないんですよ)。ワセリンってこっちでいう100円ショップで100円(一ドル)で売ってるんで、うれしいかぎりです。
はなこ |  2010.02.22(月) 12:38 | URL |  【編集】

スパムコメント

はなこサンの投稿読んで↓こんなコメしたら

「そうそう私もワセリン愛用者、以前マラソンやってた時

4時間も走ってると脇の下、股の付け根、乳○とか
デリケートなとこがウェアとこすれて痛むので
皆ワセリン塗って走るんだけど、それが縁で
今も手あれにワセリン使ってます

けっこうその辺のハンドクリームよりも効きます」

・・・なんてコメ投稿しようとしたら
「スパムコメントに認定されました」と投稿拒否

?? 何でだろ?
「乳○」がまずかったのかな・・・

さてこのコメ、無事掲載されるか?
酔虎 |  2010.02.22(月) 16:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>はなこサン

ふ~ん、なるほど、ワセリンね。
じゃあ、今度試してみます。
けど、最近めっきりヒマなので、手も荒れやしない。(泣)

>酔虎さん
ああ、多分「乳○」が原因でしょう。
以前、いっぱいスパムが来たので、意外と禁止キーワードはいっぱいあります。
おかげでワタシ自身も、しょっちゅう拒否られてますよ。(笑)
あずき |  2010.02.23(火) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1264-8cc672b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

