2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.20 (Sat)

信頼できる病院

こんにちは、あずきです。

この間書いたように、今回の転院を、案外喜ばなかった婆ちゃん。

前の病院でもリハビリは出来ましたたので、その時は一瞬だけ
「余計なことをしたのかな~」 と思いました。

けれど、久々に来てみて思ったのですが、ここと前のとこじゃ
全てにおいて、雲泥の差。

ご覧になって分かるように、ロビーなんて、まるでホテルのようなのですよ。


↓ ウフフ
病院のロビー


オルゴールの音色が耳に心地いいし

お花の手入れも行き届いています。


病院のロビー (3)


病院のロビー



それに、こんなキレイな中庭もあるので


病院の花壇


散歩に出るのも楽しみですよね。


病院の花壇 (2)


というか、そもそもここは郊外に建っているせいか、とにかく広いのです。

廊下もこんなに広いので、車椅子同士がすれ違っても余裕。


病院の廊下



病室も明るくて清潔なので、とても気分がいいのです。


病室



収納スペースもたっぷりあるため、前のように、オムツが出しっ放しなんてことにもなりません。


ただ、こういう、いわゆるハード面というのは
やはりその病院が、新しいか古いかで随分違ってきますよね。
ですから、前のとこがイマイチなのは、ある意味仕方のないこと。

だけど、実際に替わってみると、やっぱ気持ち的に全然違うんですよ!

いいえ


ここは自然光もたっぷりだし、インテリアにし照明にしろ、全体的に暖色系。
なので、なんだか来るだけで、優しい気持ちになれるのですよ。
しかも、こんなにキレイなのに、料金は他の病院と変わりません。

それにここの食事は、婆ちゃんいわく、「お粥の炊き方が、驚くほど上手」。
婆ちゃんにとって、コメがマズイ前の病院は、ある意味、最悪だったのです。


転院一日目の食事


だけど、昨日のお昼は、「美味しかった~」 と完食してくれたので
うちらはそれだけでも、替わった甲斐がありました。

このひと月半、常にガチャガチャしたとこにいたので
昨夜は、婆ちゃんも 久しぶりに落ち着いて寝られたことでしょう。


もちろん病院の良さは、決してハード面だけでは決められませんが・・・


うちらはこの病院の、こんなキメ細やかさを信頼しているのです。


↓ ウフフ

お雛様


(※なお、スタッフの方との再会については、長くなるので、また次回で)






「替わって良かったね~♪」
バナー仲良しだもんね
★人気ブログランキングへ投票★

そう思ってくださった方は、クリックお願いします☆

11:23  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

よかったですね!

高橋大輔の銅メダル、ワタシも感動してウルウルしました。
昨年の大けが、手術、辛いリハビリを乗り越え、結果を出す。すごいですね。

おばあちゃんのリハビリも、より良い生活の質のため。とは言っても、
オリンピック選手のような結果を出さなくてはいけないものではないですよね。

今、病院にいる間も、ひとつの生活といえます。
ならば、その生活の場は清潔で、明るく、おだやかな環境。これが一番です。
おばあちゃんだけでなく、家族にとって、気持ちが穏やかでいられる環境。
という点からも、ここはとってもよさそうです。
きらりん |  2010.02.20(土) 15:06 | URL |  【編集】

こっちのフィギュアスケートの解説のじいさまが、大輔君、金いけるで~!っておっしゃってたので、わたしすごい応援してたんです。でも、入賞してほんとよかったです。すごかったもん。

病院、やっぱいいですね、お日様がいっぱいで、心遣いがこまやかじゃない。お食事もおいしいし。家族からはなれても、おうちからはなれても、おうちとおんなじようなかんじ、っていうのをこころがけているかんじがとってもします。

スタッフさんたちとの再会のおはなし、たのしみにしてます。
はなこ |  2010.02.21(日) 03:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1261-2373d21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

