2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.15 (Mon)

セコビッチ的バレンタイン

こんにちは、あずきです。

さて、昨日は、バレンタインデーでしたよね。
皆さんも、ご主人や恋人に

チョコをご用意なさったのかしら?

s-あずきいかが


あ、モチロンうちは、言うまでもなく買いましたよ。

っつーか、やっぱ、やらないのも不自然じゃんね?

あずき顔プッ


年賀状と同じで、 ”あえて出さない”っつーのは、よほど主義主張があると思われちゃう。
けど今年は日曜だったから、全般的に義理チョコは減ったのかもね。


あ・・・
とはいっても、この不況の中
バレンタインにかけるお金ってのは、案外減ってないそうですよね?


わかった


てか、最近の若い女性は、自分用に高級チョコを買ったりするらしいじゃないのさ。



けど・・・・・


あたしゃケチだから


自分だけのために、高級チョコなんて

買えないわ。

いいえ 違う
ブンブン




だけど


かといって、あのヒトだけのためにも




いいえ

勿体なくて買えない。




だから、バレンタインのチョコは、割と慎重に選ぶのよ。

だって、一緒に住んでるんだから

自分の口にも入る可能性大。

あずき顔ニヒッ


けどさ~あ
何年か前には、質より量にしてみたけど、あれは失敗だったわ。
だって、あんなのいつも食べてるから、ありがたがってくれないのよ。

っつーか、その場でガバッと開けて、アッという間に食べられちまった。

旦那さんキットカットバカ食



だから、今年は、わざわざ人気のケーキ屋さんまで行き
美味しそうな、「フォンダンショコラ」 っつーのを買って来たのよ。


↓ ウフフ
フォンダンショコラ


これは、しっとり蒸し焼きにしてある、ほとんど生チョコみたいなケーキで
大きくはないけど、ずしりと重い感じ。
つまり今年は明らかに、量より質に重点を置いてみたのだ。


しかも、このフォンダンショコラは、切り分けないといけないうえ、賞味期限も非常に短い。


つまり、フツーの神経の持ち主なら

「半分食べる?」



s-旦那さん苦笑




と言わざるをえないでしょうから。


s-あずきオホホ (2)

オホホホ・・・




バレンタインも、セコビッチは計算に忙しい。

バナーセコビッチ バナーあずきチョコあられ
★人気ブログランキングへ投票★

セレブビッチなアナタも、義理で押してください。
12:13  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おぉ~あずきさん、策士ですねぇ(笑)

先日友人と本命チョコの話をしていて価値観の違いや生活レベルの違いを感じました。
彼女が選ぶ本命チョコは2000円くらいの高級そうなもの。
私は1000円くらいのちょっとおもしろいもの。
贈りたい相手によっても違ってくるみたいなのですが。
2000円のチョコを贈ろうとしたなら私だったら
「重いんじゃないか!?」と思って変に緊張してしまいそうだなぁと思いました(笑)
kaori |  2010.02.15(月) 22:50 | URL |  【編集】

頂きモノでうやむやに。。

フォンダンショコラ、美味しそう。
レンジで温めると、中からトロッとチョコが出るタイプ?

昨日のチョコフォンデュと同じく、
いっしょに食べられるのがいいですよね。

ウチは夫には頂きもののチョコケーキでなんとなくうやむやにしました。

ただ、受験真っ最中の息子には、
キットカットとか、コアラのマーチとか、トッポとか、
縁起かつぎのチョコをアレコレ、あげましたけど。。
きらりん |  2010.02.16(火) 07:04 | URL |  【編集】

ノン セコビッチ

調べたら超高級スィーツじゃないの
セコどころかセレブだね

私らはもう量より質、いいものを少しだけ買います
普段は、森永から出てる「ピノ」、年中切らしません

一口サイズのミニチョコアイスで、カロリーを気にする身に
とってありがたい存在、しかもうまい!

しょっちゅう特売の目玉になるので、半額セールの時に
まとめ買いしてます
1個当り約10円なり

これこそまさにセコビッチ・・・

酔虎 |  2010.02.16(火) 08:51 | URL |  【編集】

ピノにつられて。。

また来ちゃいました。
ピノは美味しいですよね。
テレビ朝日の「お願い!ランキング」のコンビニアイス部門でも
鎧塚シェフが高評価を出してました。

酔虎さん、ピノは何個まで許されてるのかな?

ワタシは同じエスキモーのパルムを常備してます。
ピノもパルムもチョコとアイスのバランスが絶妙ですね。
きらりん |  2010.02.16(火) 11:26 | URL |  【編集】

私こそ!

真のセコビッチです。
だって自分用を今日買いに行くんだもーん。
半額になってると良いな♪
こんな母に長女は小遣いでモロゾフの詰め合わせを贈ってくれました。
泣けるぜぇ。
shiho |  2010.02.16(火) 11:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ああ、「ピノ」、懐かし~!
たしかに、アレ、美味しいですよね。
はじめて食べたときは、感激しました。

けど、今はきらりんサンのおっしゃる、「パルム」が売れてるみたいですね。
最近、「あずきバー」しか買ってないので、今度ぜひ買ってみます。

ちなみに、この「フォンダンショコラ」は、策略通り、半分ワタシの口に入りましたよ。
思った通り激ウマで、ワタシ的には、「やった!」って感じです。
あずき |  2010.02.18(木) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1256-2ff5e2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

