2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.13 (Sat)

「龍馬伝」 って・・・

こんにちは、あずきです。

あの~~

今日は、ちょっと皆さんに、お聞きしたいことがあるんですがね・・・。


今、NHKの大河で、「龍馬伝」 ってやってるじゃないですか?

そうそう!
幕末一の人気キャラ(?)を、みんなが大好きな福山雅治サンが演じてる、アレです。


龍馬伝


あ・・・

今、勝手に、「みんなが大好き」って言っちゃいましたがねぇ

少なくとも、私の周りでは、そんな感じよ。

「キムタクめっさ好きやねん」 っつー知り合いはいませんが
「福山ましゃ」 には、20代の頃から、ほぼ全員がヤラれている。(((クラ´д`クラ)



あ、てかね・・・・

あのヒトって、学年でいうと、うちらと同い年なんですよ。


あずき分かった意見言う



ってこたぁ~


アタシが長崎のナンタラ高校に行ってたら




フツーに付き合ってたかも知れない。

s-あずきお手上げ


なので、非常に大きな意味では、”親近感” なんてのもあるの。





あ、そんなことはさておき

そうそう、その 「龍馬伝」 なんですが・・・・



皆さんに聞きたいのは



ぶっちゃけ、「あれって、面白いですか?」 ってこと。


あずき顔辛目





いえね・・・

あたしゃ、「篤姫」 だって全話見ましたから、龍馬×福山なら 「もっと面白いに違いない!」。

なので、今のところ、全話録画してあるんですが・・・・





いざテレビの前で見始めると・・・・・


座って見る




なぜか途中で、寝てしまう。




座って寝る



結局、一話見終わるのに、三回くらい中断。
なので、いまだに第二話までしか見終わっていない。

毎回 「福山雅治かっこえ~」 とは思うものの、話には、まったく引き込まれないのだ。



っつーか、今のところ・・・



圧倒的に、「香川照之が汚い」 っつー印象しかないんだけど・・・・・。


香川照之苦笑









これって、単に、まだ序盤だからでしょうか?
もっと先まで見た、という方、出来れば感想をお聞かせ下さい。
もし「これからどんどん面白くなる」っつーなら、明日も張り切って録画します。

バナーソファーの旦那アニメ
★人気ブログランキングへ投票★

似たもの夫婦です。応援お願いします。
11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

笑う~!

あずきさん こんにちは~!
最後おかし過ぎです!ハ~涙出た。
きゃるこ |  2010.02.13(土) 13:21 | URL |  【編集】

官僚式答弁

この手の質問に答えるのは非常に難しい、なぜならイエスと答えるのがもっとも無難ながら、それが自らの本心ならともかく本心ではない場合、すなわち波風立たせることを回避したいとの思惑によるものであるならば、うそをつくことによる良心の呵責を余儀なくされるという事態に陥ること必定、また逆にノーと答えようものなら、自らの良心は満足しえたにしても、この番組を楽しみにしている方々の反発を買うのは必至、無用な軋轢を生じることになり、自身の本音をここで答えることはいかがなものであろうかとためらうのもまた必然、結果無難な答えを選択するに至るのがまあ自然な流れかと思料する次第、従ってこの質問にイエスなヒトも本音はノーなヒトも答えはイエスが無難な答えではありますが、さはさりながら・・・ (この先延々と続く)


・・・まあ、こういうのを官僚答弁と言う?



私はもう見てません!きっぱり
酔虎 |  2010.02.13(土) 13:51 | URL |  【編集】

それも役者魂?

「龍馬伝」あんまり観られません。

ちょこっと垣間見た印象。 福山雅治は薄く、香川照之はこいい~。

小村寿太郎って、歴史の教科書で名前は知ってたけど、
父親の借金のために粗末な服で貧乏暮らしをしていたのは知らなかった。

それを演じる香川照之は、
親の七光りを脱却してからの演技はこのところ、怪演という感じですね。
坂の上の雲の、げっそりと痩せこけた正岡子規の役作りもすごいと思いました。

好き嫌いはともかくとして、香川照之には注目してます。
きらりん |  2010.02.13(土) 15:05 | URL |  【編集】

いまひとつ?

天地人、の方が、音楽も良かったし、大河ドラマ、戦国武将、ってところが、歴女でも無い私でも、引き込まれました。

今回の『龍馬伝』は、『ハゲタカ』で、賞を取った方が、監督されてるようで、映像も映画的ですよね。
マットな感じの映像ですし、安っぽくない感じに努めてますって見えます。

話は毎回見てないと、面白くないです。
毎回、引き込まれるよう、努力して観てます。(苦笑)
福山君以外の方々の中で、面白い人、上手い人、探すのも楽しいですよ。

幕末モノは、大河では、視聴率取れない、というジンクスもあるそうです。
小波 |  2010.02.13(土) 20:55 | URL |  【編集】

(≧∇≦)

ごめんなさいA=´、`=)ゞ実は一度だけしか見てないんですがね
映像が映画的なのと香川さんの迫力はすごいと思いました。
無理に見なくてもよいのでは?
プチトマ |  2010.02.13(土) 22:21 | URL |  【編集】

それってなんか大人気なんじゃないの?高知の観光客がふえたりとかなんか聞いてますけど。

まあ、よだれたれるくらいよくねさせていただくんだから、良い効果なんですよ、きっと。

大河ドラマは、秀吉(竹中直人の)が最後だったかなー。こっちでもすごい人気で、夫もファンでした。かれこれ、15年ぐらい前?そのかわり、うちでは、チャンバラ映画をよくみております。山本周五郎ものが大好きです。

私はもちろん観れませんが。。。とはいえ、NHKは特別料金はらえばみれるんですけどね。特別料金はらわなくてもみれるフジテレビのニュースやなんかみたことありません。おすもう、サラリーマンネオ、落語とか、本当に中庸の立場をまもりきっているニュースとか、けっこうありますね、NHKの見所。
はなこ |  2010.02.14(日) 08:17 | URL |  【編集】

私は毎回見ています。
身分制度による閉塞感から、若者たちが脱却していく過程を楽しみにしています。
昔の学生運動の頃の高揚感?

岩崎家は士分の株を売り払ったとは言え、
立派な生家が残っています。
香川弥太郎家は汚すぎ、
三菱の方たちが怒るのも無理ないワ。
ドリ |  2010.02.14(日) 10:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほぅ、なるほど。
皆さんの意見をお伺いして、だいたいの雰囲気は解かりました。

っつーか、もう、「過度の期待」は一切捨てることにしたわ。┐(´ー`)┌

あ、けど、あたしゃ、香川照之サンのことは、むしろ好きな役者さんですよ。
ただ、「あまりにも汚い」ってだけで。(笑)

それにこのドラマは、「ハゲタカ」でファンになった大森南朋さんが出てるのもツボ。
なので、あのヒトが、あの小汚い役じゃなくて、むしろ良かった。ε-(´∀`*)ホッ




あずき |  2010.02.15(月) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1254-b7c1ff47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

