2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

一抹の寂しさ

こんにちは、あずきです。

ワタシは、普段、うちの店の広さについては 「これくらいで充分だ」 と思っています。
だって、うちら二人+オカンのキャパでは、これくらいが限界。

けれど、今回の同窓会のように、仲間内の集まりになると・・・
必ず出るのが、「あずきサンとこが、もっと広かったらね」 ってハナシ。

そうよね。
うちは基本的に、8人くらいの宴会しか出来ないのよ。
てか1・2階フルに使っても、20人しか座れないので、クラスの半分も収まらない。

だから今回も、”うちで二次会”は、あり得ないワケ。
それに事前にそういうハナシも来ていないので、何の準備もしていないし。

あ、ただし、「最終的には、やって来るかも・・・」とは思ったのよね。

というのも、今までのケースからいくと、そういうパターン。
それに、幹事の子からは、「11時ごろ行くかも」って言われてたから。

けどね・・・・

結局その日は、だ~れもうちには来なかったのよ。

あずきいいえ分かんない


だって、途中で電話はもらったものの
聞いたら、三次会でさえ、40人以上 (!!) っつーんだもの!

s-あずき電話でビックリ!


それじゃ、どう考えても、うちでは無理だ。


てか、あんな状態のおっさんたち・・・・



酔っ払い


自分とこに、受け入れたくない。





だから、その日は、「ま、仕方ないか」 と思ったんだけどさ・・・

翌日以降、みんなからメールや電話をもらい、ワタシの胸中は、複雑になった。

というのも、行くまでは、
「一次会に行けただけでも有難い」 と思っていたワタシだけど・・・

みんなによると、やっぱ 二次会こそ 盛り上がったらしいのだ。


だから、そういう話を聞かされると
「ワタシも店の仕事抜きで、一度飲んでみたい」 と思ってしまう。
人間というのは、やはり欲が深い生き物なのだ。


けど、どうやら次は、「夏にクラス会をやる」 と決まったみたい。

v(^ ▽ ^)v



そっか、これが最後じゃないなら

第一段階は、
これくらいで我慢しといてあげるわ。

タバコ ふうっ






バナー鬼
★人気ブログランキングへ投票★

押さないと許さないわよ

12:42  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きっと、ラッキー☆

閉店間際に泥酔状態の同窓生がなだれ込んでこなくて、
かえってよかったですね。旦那さんがどうなっていたことか。。

一次会に参加できただけでラッキーと思えたなら、
次は2次会に行ける幸運がきっと訪れるでしょう。

ちなみに私のクラス会は40数名のうち、23人ぐらいの参加者。
(それでも前回よりは多かったみたい)
だから、ウチの店でなんとかできました。
後片付けは頼んで、2次会にだけ参加しました。
きらりん |  2010.02.10(水) 15:04 | URL |  【編集】

よかったですねー。

名刺効果もあり
あずきさんのキャラもありで
早速連絡くれるなんて。

同窓会の流れでというより 個々に少人数で
お店に来てくれる日も近いのではないですか。

年に2回も同窓会があるなんて
今回相当盛り上がったみたいですね。
次回は2次会出席をめざす!ってかんじかな。

私は同窓会にがてで
仲のよい子ばかりでちょくちょくあってますが
そのうち出たいと思うようになるのかなー。
lei |  2010.02.10(水) 16:10 | URL |  【編集】

あずきさん、たばこ吸わないわよね?
焦ったぁ~!
mimi |  2010.02.10(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>mimiさん

ええ、酒は呑みますけど、タバコは吸いません。
てか、そもそも、お団子頭じゃありませんし、ネズミ色ズボンも穿きません。
画像はすべて、イメージだと思ってください。(^-^;
あずき |  2010.02.11(木) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1251-b46ec461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

