2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.09 (Tue)

基本、横すべり。

こんにちは、あずきです。

さて・・・・

23年ぶりの同窓会ともなると

一番の関心事は、見た目の変化。

みんな、どれくらいオバハンになっているのかが、気になるところです。


けれど、思ったより
全然OKでしたね。

s-あずきグ~


っつーか、20代の頃を知らないので、逆に 「キレイになったじゃん!」 って感じ。

というのも、うちの学校は体育会系だったので
学生時代はジャージしか持っていないような子がほとんど。
男女共に、「髪が長い!」 ってだけで新鮮なのです。


そりゃあ、途中ちょくちょく会っていた子は、微妙に変わりましたが・・・・

やっぱ、今の40代は、全般的に若い。

てか、今回来ていた子に関していえば、
”極端に太った” とか ”禿げあがった” という子は、ほとんどいませんでした。


それに、小中学校ならまだしも、”高校” ですからねぇ~・・・・

背格好にしろ顔の造にしろ、ある程度出来上がっちゃってる。

だから、なんつーのかなぁ~

要するに、昔、流行ったCMみたく


「美しいヒトは、より美しく。
そうでないヒトは、それなりに・・・」
の世界。


つまり、当時 「カワイイ」 と言われてた子は、今でもカワイイ。

てか、なんとなく 横すべり 的な印象・・・。


いえね・・・

アタシだって、一応行く前は、服やメイクに気を使ったつもりなんだけどさ・・・

期待していた 「うわ~っ、キレイになったね!」は、ひと声もナシ。

s-あずきいいえ


その代わり言われたのは、「相変わらず面白いねぇ~」 とか「相変わらず細いね~」
つまり、「変わってない」 っつう評価ばっかだ。


ただ、帰り際、担任の先生だけは、みんなにこう聞いてたかな。


「なあ、みんな・・・・・

今日のあずきって、

なんか 『頭良さそう』 に見えなかったか?」










ええ、先生、ワタシ最近




メガネに替えましたからねっ!


あずき顔メガネ



てか、「頭良さそう って、どーゆー意味やねん!







もちろん、「メガネ=頭良さそう」 とは限りません。

バナー食い倒れ

ちょっとバカっぽいけど・・・

バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

11:43  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わたしもこの仕事になってからは、クラス会やプチ同窓会的なものがあってるにもかかわらず、なかなか行けないです
去年あった、ちょっと大規模な中学時代の同窓会は二次会から参加する予定も、末っ子の発熱で断念。
今度は二年後に開催らしいから、それまでにダイエットしなきゃ
だって、ワタシは極端に太ったくちですから
ゆきこん |  2010.02.09(火) 13:15 | URL |  【編集】

さすがアラフォー。。

見た目、変わってない。
というのが1つの価値観なんですね。

あずきさんより一回り上、ともなると、
皆変わっていて当たり前が前提で、
極端な変わり方をしていれば病気を疑われる。

すこしぽっちゃりになったぐらいが、
生活のゆとりを感じさせて、あこがれです。
きらりん |  2010.02.09(火) 15:43 | URL |  【編集】

そうそう、ちょっと前までは、30なんて、むかしのハタチだよ、とかいわれてましたけど、今では、40歳ってのは昔のハタチなんだそうですよ。だからみんな若々しいんです。いいことですよ。変わんないねーって言ってもらえるのはいいことですよ。

思えば、わたしの母の世代なんてのは、私たちの年の頃、おばさんっぽい服きてましたよね。むかしはそうだったのよね。とはいえ、仕事でテレビに出た時施術後の録画のとき、37歳にして、はじめてぴちぴちのボディコン(表現ふるくてごめんねー)をきたんですけど、最初お店で試した時、すんげー違和感ありました。顔がおばちゃんなのに、ぴちっとしたワンピ着てハイヒールで、「カルーセルまき?」って思いました。ってそのお店も女装ちゃんとか若い女の子(モデルちゃん)御用達のお店だったんで余計そうおもったのかもしんないけど。
はなこ |  2010.02.10(水) 02:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ああ、そうですよね~。
若い頃は細い方がカッコいいけど、ある程度の年になると、 ”ちょいふっくら”くらいがイイ感じです。

けど、”ちょいふっくら” っつっても、さじ加減がムズカしい。
「血圧とか大丈夫?」 ←こう聞かれないくらいが理想ですが・・・。
あずき |  2010.02.11(木) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1250-68344424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

