2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.11 (Thu)

いもうと

ワタシには2つ上の兄貴と、6つ下の妹がいます。
妹は齢が離れているので、かわいくてたまりません。

妹が産まれた日のことは、鮮明に覚えています。 ワタシが小学校に上がってすぐの頃でした。
夕方、道端で遊んでいると、誰かが、「あずきちゃん、赤ちゃん アップロードファイル 産まれたで!」 と呼びに来てくれまして、ワタシはそのまま近所の産院へ駆け込みました。
「ほら、いもうと、やよ」
オカンが見せてくれたのは、真っ赤っかで毛むくじゃらなサル・・ちょっとビックリしたけど、「かわいい! 絵文字名を入力してください」 と思いました。
その時、指先で触った、あの子の手。 
圧倒的に小さくて、ふやけて所々皮がむけたようになったあの手が、妹の最初の印象です。

うちはオカンが働いていて忙しかったので、お母さんになったつもりで世話しました。
夏休みは、毎日保育所に迎えに行って、手をつないで帰りました。
本当に本当に、かわいかった。

子どもの頃の6つ違いは大きいけど、この齢になると、たいした差やありません。
お互いに結婚して、ほぼ対等な関係。
前は何でも言い合えた親友のような関係も、ちょっと様子が変わってきました。
それぞれの旦那さんや、嫁ぎ先の環境が違うから、価値観も違ってきましたね。
それは淋しい気もするけど、仕方ない。

でも姉ちゃんは、大人になるまで妹をずっと見て来てるから、ちょっとくらい変わったって大丈夫やねん。
お互い自営の家に嫁いで、今は必死にやってるけど、おばあちゃんになったら、のんびり旅行でも行きたいな~。

あ、ちなみに、ワタシと妹は、それほど似てません。
妹は、愛くるしい顔してて、巨乳やねん。
うちの旦那さんも 妹が来ると、「あ~、かわええな~ヽ(>∀<*)ノ アンタと似てへんな~」 てニコニコです。
そん時は、ちょっとカンに障るな・・・(#`-_ゝ-)ピキ 
妹は悪ないけど、旦那さんムカつく。

この間もそんなんなって、ワタシが、「ちっ!」 て顔してたら、オカンがひと言。


「・・・あずきも、かわいいよヽ(~-~(・_・ )ゝ」


うう、お母ちゃん、やさしいな・・・うるうる涙

オカンの頭には、赤ちゃんのワタシが残ってるんやろか・・・。

やっぱ、家族はええねん。

バナー←ランキングに参加しています。 あずき姉さんに応援よろしく♪

え~と、妹は、このブログ見てません。
ブログやってることは教えたけど、「姉ちゃんのブログか~、今はまだ見る勇気ないわ・・(^▽^;) 」て、逃げてる。

何から、逃げてるんや?! 妹よ!!

タグ :

09:54  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

優しいお母様に可愛い妹、絵に描いたようですね。
私は一人っ子なので、やっぱり可愛い妹が欲しかったです。
大切にしてあげてくださいね。
mimi |  2007.10.11(木) 11:30 | URL |  【編集】

へぇー

あずきさんってお兄さんいましたっけ?
妹さんもセットで、3兄弟見てみたいな。
遊びに行ったら見せてもらえる??
あー、あたしのも見せるから交換で♪
まゆ |  2007.10.11(木) 13:26 | URL |  【編集】

あずきさんのお母さんってうちのおかあさんみたい。うちは上の2人の姉がかなりきれいだったんですが母はいつも「あんただってかわいいわよ。」って言ってくれました。保育園に迎えに行ったなんて、あずきさんは本当に優しいお母さん!ちなみにうちはみんな体格はいいけれども貧乳ですがどうして妹さんだけ巨乳になれるのか、ふしぎなもんですね。
uta |  2007.10.11(木) 13:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
mimiさん一人っ子ですか。
ご両親も亡くされて、そりゃ淋しい。
やっぱ、mimiさんとこは、ご主人とラブラブv-238でも許すわ。

まゆさん
自分でも兄貴がおることは忘れかけてるから、まゆさんが知らんでも当たり前。
見せるなんて もったいないから、お断りします!

utaさん
あの子、矯正で顔は小顔になって、体重も減ったのに、胸は変わらへんの!
それ、ちょっとカンに障るやろ?
でも、かわいいからええの♪
あずき |  2007.10.12(金) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/125-d1ce898a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

