2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.03 (Wed)

効率主義者

こんにちは、あずきです。

あのね・・・
ワタシやうちのオカンは、割と簡単に、人にモノを訊くタイプ。
スーパーでも、売り場が分かんないと、すぐ店員さんに訊いちゃうのだ。

だけど、彼の場合は、そういうことを、まずしないヒト。

s-あずきいいえ


てか、多分うちらのことを

「安易に声掛け過ぎやで!」 と、思っているみたいね。

旦那さん怒る「座れ!」





けどさ~あ

グルグル探し回るくらいだったら

訊いた方が、断然早いじゃん。


あずき顔は~


店員さんにしたって、売り場を教えるなんて、業務の一環。
なので、うちらからしたら、「とっとと、訊きゃあいいのに 」 と思ってしまう。
要するに、グルグル回るその時間が、うちらにとっちゃ、勿体ないのだ。

セコビッチ振り返る






だから、そんな性分のワタシは、先日、あることを思い付きましてね


s-あずき思いつく (2)


早速、実行に至ったワケよ。




というのも、実は今週末、ホテルで同窓会があるのですが・・・・


先週の時点では、まだ着て行くものが決まっていなかったワタシ。


けどね・・・

既にスカートは新調したし、羽織るコートも、もう決まっている。
要するに、合わせるインナーだけが、いまいちピンとこない状態。

う~ん困る考える


だから、あたしゃ思い切って、それも新調することにしたのよ。
せっかくだから、この機会に、ちょっとイイものを買おうと思って。


だけど、この場合、買いたいモノが、かなり具体的よね?
しかも、購入リミットが、目前に迫っているし・・・。


だからワタシは、またもや時間が勿体なくってさ・・・

スーパーと同じ方式で、店に入るなり、いきなり店員さんに訊いてみたのだ。


s-あずきプッ (4)

「あの~、ちょっとスイマセン・・・」








そしたらね

思った通り、ものすごいスピードで、話がまとまったのよ。



というのも、その日のワタシは


全身、同窓会のコーディネート で行ったから。


効率的な買い物



お店にとって、こんな解かりやすいお客は、そういないと思う。


あずき顔自慢


てか、アタシって、意外と頭よくない?(笑)





バナーカーディガン長い
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、オタクも迷ってないで、とっとと押してよね!m9(´^ω^`)

11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あずきサン、あったまイイ~。
私も、美容院に行くときは、普段一番よくするスタイルの洋服を着て行きますよ~。
普段着で行くと、会社に行くときのスーツ着たときに
合わないもん。
でもサ、リラックスしたくて美容院に行くのに、スーツに
マジメイクで行くのもなんだかなぁと自己矛盾を感じています。
Rie☆ |  2010.02.03(水) 12:00 | URL |  【編集】

楽しんできてね♪

日頃、宴席の裏方のお仕事している身だから
「~会」っていう宴席にお客としてお呼ばれするのが
なによりウレシイですね。

効率よくコーディネートも決まっちゃったことだし、
当日は存分に楽しんでください。

週末ということもあり、2次会、3次会まではお付き合いできなくとも、
短い時間を効率よく?食べて、しゃべって、リフレッシュ。
ついでに効率よくブログネタもゲットかな?
きらりん |  2010.02.03(水) 13:20 | URL |  【編集】

私も同じ手法を使ってます^^
ブーツ丈に合うワンピを探した時は、ブーツ片方だけ!
持参して、更衣室で片方だけ履いてみたりして(笑)
最後の店では、ブーツ片足のまま更衣室から出て・・・
店員さんに見てもらいました

ふく太郎 |  2010.02.03(水) 15:49 | URL |  【編集】

アバター見たよー

見ないつもりだったアバター、あまりの評判に
今日一人で見てきました(ツマはこれダメ)

感想

キャメロンは日本通らしいけど、「風の谷のナウシカ」、
「もののけ姫」に「マトリックス」を足して3で割ったストーリー
さらに「クロノトリガー」(これ知ってるヒトは相当マニアック)
の「空中に浮かぶ魔法都市」の映像にそっくり

ストーリー自体はかなり日本のアニメに影響されてる
と思ったけど、どうですかね?

でも映像はさすがの大迫力、一見の価値ありです
3Dでなくても2Dでも十分楽しめます

今日はレディスデイで大行列、大変でした
いやあ、まいった、まいった・・・

今日のコメは耳寄り情報のお礼です
と言うのは、先日勘違いして「シニア割引」と
言ったけど

あれは「夫婦50割引」の間違い
「シニア」にはまだ10ヶ月あります

年賀状持参で1000円で見れましたよ
このブログの読者でよかったと実感

(すこしはゴマすっとかちゃ・・・)
酔虎 |  2010.02.03(水) 20:43 | URL |  【編集】

あたしね、何年か前に、ギャップにはいってって、ジーンズほしくって、ジーンズ売り場でうろうろしてたのね。なんかばちっときまんないのよねーギャップのジーンズって、って思いながら、というのも、お尻がないから(年のため)。そしたら、とってもおっきなお尻の売り子さんに声かけられたのね、「どんなジーンズをお探しですか?」って。
そんで、「私に似合うジーンズを探してます、お尻があわないので、かっこよくなんないんです」って(あ、この人あたしと反対だなーって思いながら)ちゃんとみつけてくれました。あたしもなんか同じ服ばっかきてて、買い物いかなきゃなあ。

ヌーヨークの人はちなみに、ばんばん人に聞きます。店員さんにかかわらず、だれでもなんでも人に聞きます。そんで聞かれた人じゃなくても、きちんと教えます。あたしは、東京にひさびさにかえったとき、銀座いったんですけどね、迷いました。でもねー、恥ずかしくって、なかなかきけないのよねー、だってさ、聞く人みーんな、「ほら、日産ショールーム、わかるよね、あそこのなんちゃらでかんちゃらで。。。」てなかんじでいうんだもん、わかんないわよーっていいたかったわあ。夫にいらいらされました。
はなこ |  2010.02.03(水) 21:39 | URL |  【編集】

なるほど

同窓会とかよそ行きの洋服は当日に着てこそと思い込んでましたけど
そうですよね、納得いかないイマイチな格好のままいくより ずばりそのものを着てあわせてもらい
気に入ったコーディネートに仕上げて気分良く
出かけられたらいいですもんね。

よそ行きは当日デビューするというのは
効率的じゃないのに
刷り込まれてるのか、貧乏性なのか
考え付きませんでしたよ。
今度使わせてもらいますv-222
lei |  2010.02.04(木) 11:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうそう!
ふく太郎さんがおっしゃってるように、スカートを買っても
手持ちのブーツと丈が合わないことって、ありますよね~。
あれは、けっこうショックです。

それに、美容院におけるRie☆ さんの行動も正解。
髪の毛がいっぱい付くからといって、ボロボロの服で行ってはいけません。

ところで、酔虎さんも、「アバター」、ご覧になったんですね?
おっしゃっているように、ホント、あれは一見の価値があります。
皆さんも年賀状を握りしめ、ぜひTOHOシネマズへGO!m9っ`Д´)
あずき |  2010.02.07(日) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1245-52378adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

