2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.24 (Sun)

プチわがまま

こんにちは、あずきです。

今日は、非常に気持ちのいいお天気なんですがねぇ~


ワタシは、ちょっとお疲れ気味・・・。

立膝ふうっ



というのも

婆ちゃんは、手術こそ上手くいったものの

やっぱ、それなりに痛がるしさ。

毎日会っていても、決して機嫌がいいとは言い難い。

そして、年末から続いている例の友人の問題でも、今週は、また、ひと悶着あったから。



いえ

モチロン、そのどちらも自分自身のことではありませんから

本当に辛いのは、当人たちでしょう。

ワタシのしていることは、全部 ”気休め” なんだろうと思います。



けど、やっぱ、どうしても気が重くなるのよ。

相手を思えばこそ、何も出来ないのが、もどかしい。

てか、「聞いてあげたい」 という気持ちと、「ちょっと、しんどい」 という気持ちの、せめぎ合い。

とにかく、ちょっと今週は疲れました。



なので今朝は、急に思い立ち、ゆっくり朝風呂に入ってみました。

で、婆ちゃんの昼ゴハンは、オカンに行ってもらうよう頼んだ。


そして、今晩は、自分が好きなキムチ鍋を作ろうと思う。

ここのところ、キムチが嫌いなオカンに遠慮して食べていなかったんだけど

考えてみたら、別に休みだからといって、毎回オカンたちを呼ぶ必要もない。

たまの休みくらい、自分の好きなものを食べればいいのだ。



こんなのは、全部、別にフツーのことだけど

ワタシにとっては、ちょっとした ”わがまま行動 ”だ。

ワタシには、勝手に自分を押し殺す、っつーか

「出来ることは、全部やってあげないと」 と考える悪いクセがある。



けど、オカンは、全部わかってくれてるから助かるな。

今日は、あえて甘えさせてもらい、明日から、また元気になろうと思う。


s-あずき仰向け





バナー充電切れ  バナーオカンふつつかな娘 
★人気ブログランキングへ投票★

今日は、訳わかんない記事でゴメンナサイ。
でも、これも含めて、41の女将さんが綴る日記なのです。

14:05  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ゆっくり休んで。

あずきさん、お疲れさまです。
ぜんぜん我がままじゃあないですよ。

好きなもの食べて、好きな音楽聴いて
たまには自分だけの時間を楽しんでください。

おばあさま、早く良くなるといいですね。
きゃるこ |  2010.01.24(日) 14:52 | URL |  【編集】

「プチ」でも思い切り楽しんで!

ワガママなお客様やお仕事でお疲れのお客様を癒すのは
職業上、慣れてきてると思いますが、

身内のことや、親しい友人のこととなると、
けっこうずっしーんときますよね。よ~くわかります。

プチわがままも、自分で作る「キムチ鍋」。

確かに外食で美味しくなかったり、
雰囲気がイマイチだったら、
かえってウチで食べたほうがいいと後悔しますから。。

あ~、ウチの店が近かったらね、あずきさんを癒してあげたい。

追伸: わたしも今日、プチってみました♪
     Drパルナサスの鏡、今しがた観てきたとこ。
     平日のアサイチは¥1.200で観られるから、ラッキー!
きらりん |  2010.01.24(日) 15:40 | URL |  【編集】

そう、そう

そうやってちゃんと自分の面倒も見てあげないと、長続きしないよ。自分を追い詰めちゃうと、看病やお世話にでちゃうからさ、ちゃんと自分も可愛がってあげなくちゃ。
ロビン |  2010.01.25(月) 00:18 | URL |  【編集】

朝風呂

いやいやぁ、あずきさんも朝風呂かい。

実はさぁ、私もこのごろ朝風呂なんだわ。

雪かきの後に入って、温かいお湯につかりながら、自分の気持ちを整理できるとっても貴重な時間になってるんだよね。

少し、自分側にたってみることも必要だと思うんです。

それはわがままとは違って、自分に無理があるとどっかで辛くなると思うから。


rera-m |  2010.01.25(月) 07:08 | URL |  【編集】

大事よ!

たまには自分を甘やかしてあげること。
って、こんなん甘やかすうちに入らないと思いますが。

私なんて毎日甘やかしすぎて、だらしないったらありゃしません。
ストレスがすぐ体に出るので(何かしら病気する)家族にはあきらめてもらっています。
shiho |  2010.01.25(月) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1233-069db566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

