2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

お互いに心配

こんにちは、あずきです。

昨日書いたように、婆ちゃんの手術は、夕方から。
けど、ワタシとしては、出来れば、もっと早い時間にして欲しかったのよね。

だって、夕方からじゃあ、その時間、ワタシは仕事。

店にいても、心配でたまんないわ・・・。

落ち込み ドヨ~ン



けど、昨日は、もう一人、手術する患者さんがいらっしゃいましてね。

その方のお年は
なんと94歳。


ビックリ え?


なので、うちの婆ちゃんは、後回しになったワケよ。
「オタクは85だから、待つ体力がある」 らしい。(ll∀)ァハハ-

ただ・・・
その日は朝から絶食で、4時まで待たなけりゃいけない。
なので、うちの婆ちゃんだって、身の置き場がないわよね。

だから、あたしゃ、少しでも気を紛らわせようと、昨日は、早目に行ったのよ。

婆ちゃ~ん

とにかく、一目散に飛んで行ったわ。



座る 笑う 話す

で、手術に居てあげられない分、いっぱいお喋りしてあげた。



けどまあ、昨日は、叔母たちも来てくれたのでね
ワタシなんか居なくても、婆ちゃんは大丈夫。

で、4時過ぎに、婆ちゃんの手術は始まりまして

6時頃でしたかね・・・、店で働いている私の元に

オカンから 
【無事終わりました】 のメールが届いた。

ホッ


聞いたところによると、婆ちゃんは、すこぶる元気だったそうよ。
もちろん麻酔が覚めてからは痛いでしょうが、手術は、何の問題もなく終わったみたい。

てか、全身ではなく下半身麻酔だったため、彼女の意識はハッキリ。

彼女が手術室から出て来るなり、叔母たちは、質問攻めだったけど・・・

彼女は、こう言ったそうなの。


「お前ら、いつまでも喋っとらんと

早う、あずきちゃんに連絡してくれや」


婆ちゃんベッドで-話す喋る2



彼女は、ワタシが、”さぞ心配してるだろう”

そっちが心配だったみたい。(笑)




ありがとう、婆ちゃん。



やっぱ、うちらは


仲良しだもんね~♪

お互いの気持ちが、通じ合っている。




バナー頑張る婆ちゃん
★人気ブログランキングへ投票★

「頑張ったね☆」と、クリックお願いします。
15:51  |  骨折で再入院  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ほっとしました。。

無事手術が済んでよかったですね!

大丈夫。と思っていても頭の片隅には不安がひっかかっていたことでしょう。

それを吹き飛ばすようなおばあちゃんの元気と冷静さ。
これからの回復が楽しみです♪

※ワタシの母も今日点滴がはずされ、もう少ししたら
リハビリができそうです♪
きらりん |  2010.01.20(水) 14:17 | URL |  【編集】

よかったです。

まずは無事に終わって一安心ですね。

あずきさんに早く知らせてほしいなんて
嬉しい言葉ですね。
心配かけたくない大事な存在なんですね。

バナーのおばあさんのシャツがリアルで好きです。
lei |  2010.01.20(水) 15:02 | URL |  【編集】

無事に手術が終了したそうで、よかった~!(^^)
それにおばあさま、
「早うあずきちゃんに、連絡してくれや」なんて
嬉しいこと言ってくださる~(≧ω≦)♪

術後の痛みが早く取れますように。

そ、それにしても部分麻酔なんですね~(ひゃ~)
お母さま方が質問攻めにした気持ちも分かります(笑)
kaori |  2010.01.20(水) 15:04 | URL |  【編集】

無事に手術が終わったそうで、ほっとしました。

これからリハビリもあって大変だとは思いますが、
あずきさん他のご家族が付いてらっしゃるから
きっと大丈夫ですね。
あー |  2010.01.20(水) 16:51 | URL |  【編集】

無事終わって良かった♪
mimi |  2010.01.20(水) 18:43 | URL |  【編集】

よかった、よかった。それにしてもかわいらしいおばあちゃんです。

昨日の夜なんて、ああ、まだ更新されない、だいじょうぶかなあって思ってたんですよー。

リハビリだね!おばあちゃんはりきっちゃうよ、きっと。

すごい手術を部分麻酔でのりきっちゃえるのは、並大抵のことでないです。尊敬します。で、90代の方大丈夫だったのかしら?
はなこ |  2010.01.20(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1227-1d31b092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

