2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

久々の立ち漕ぎ

こんにちは、あずきです。

昨日は、午前中、彼が車で出掛けましてね。
帰って来たら、ゴハンも食べさせなきゃいけないので
婆ちゃんの方へは、ゴハン時に行けない予定だったのよ。
そのことを話したら、婆ちゃんは、「だんね~よ(構わないよ)」と言ってくれた。

けど、そのあとに行ったオカンによると
やっぱ、寂しかったみたいね。
「あずきちゃんが来られんから、明日はお前が、昼に来い」 と言ったらしいわ。

なので、それを聞いた旦那さんは
「俺のメシはいいから、婆ちゃんとこに行ってやれ!」

だから、結局、普段通り行かせてもらったのよね。
ただし、車はないので、

なんと自転車で・・・・

あずき顔苦笑

ワタシの自転車


けど、今回の病院は、距離的には、そう遠くないのよ。
片道20分くらいかしらね・・・?
まあ、とにかく、行って行けなくはない距離。

とはいっても、うちとその病院の間には、デカい川が流れていまして・・・・
そこに辿り着くためには、絶対に橋を渡らなきゃいけない。

車なら何でもないけど・・・・
”自転車で○○大橋” っつーのは

この年になると、けっこうツライのよね~

ポリポリ 汗 苦笑


あたしゃ、何十年ぶりかで、立ち漕ぎしちゃったわよ。

立ち漕ぎ

(画像はあくまでイメージです)


そのおかげで、昨日は仕事中も、腰が死んでた。


s-あずき腰痛



けど、婆ちゃんは、すごく喜んでくれたわ。
てか、昨日は、来ないと思っていただけに、顔を見た途端、パ~ッと表情が明るくなった。

そう、イメージとしては、去年ワタシが行くたび見せてくれた、あんな感じ。

ちなみに、どんな感じかは、この画像の上にマウスを乗せてみてください。
婆ちゃんの顔が、一瞬で明るくなります。


あ・・・





ウフフ。

嬉しい ウフフ

これだけ喜んでくれりゃあ、張り切って行った甲斐があるってもんでしょ?



で、あ、そうそう!
ちなみにこの橋は、昔、ワタシが高校への通学途中に、毎日渡った橋なのよね。
だから、一瞬立ち止まって、景色を眺めたときは
なんともいえない懐かしさがこみ上げて来た。

ああ・・・
あの頃のワタシは
まさか二十年後、こんな形でこの橋を渡るとは思っていなかっただろうな。
てか、今のワタシは、当時自分が思っていたより、ずっとダサいオバちゃんになっているし。


けど、今のワタシも、これはこれでいいのだと思う。


婆ちゃん


昨日はワタシのほっぺたに当たった風は


すご~く冷たかったけど、すごく澄んでいてさ


ワタシ、なんだかやけに気持ち良かったんだよ。


橋からの眺め

青空




バナー青空.
★人気ブログランキングへ投票★

でも今日は車で行きます。体力がないので、応援お願いします。
11:28  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

それだけ喜んでもらえると
頑張って橋をわたった甲斐がありますね。
おばあさんの笑顔にこっちまでにんまりしちゃいます。
手術も決まってほんとよかったです。
まずは無事に手術を終えられる事お祈りしてます。
あずきさんも腰お大事に!
lei |  2010.01.18(月) 12:04 | URL |  【編集】

コルセットしなきゃですよ! 
ってさあ、あたしもコルセットしながら運動するけど、あつかったりしてめんどいよね。

自転車あたしものりたいんだけどさー、貸し倉庫にいれたまんまで、ねずみとかにくわれてなきゃいいけど。。。
はなこ |  2010.01.18(月) 12:49 | URL |  【編集】

おつかれさまでした~(^^)
おばあさまが明るい気持ちでいてくれるのが一番ですよね~♪
喜んでもらえてよかったですね♪
kaori |  2010.01.18(月) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1225-ed32897d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

