2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.11 (Mon)

曜日感覚

こんにちは、あずきです。

あの~~
うちの方の自治体では、2~3年前から、ゴミ収を、割と休まなくなってね
今日みたいな祝日でも、ちゃんと収集車が来るのよ。

けど、そのおかげで、夏なんかは、すごく快適になったわ。
だって、うちは、やたら祝日の多い、月・木コースだから。


とはいっても、なかには、こんなケースもあるみたいね。

だって若い人なんかは、ウィークデーと休日では、起きる時間が違うそうじゃない?

だから、朝寝して

「あっ!∑(-□-)」 と思った時には

もう、昼近く・・・。




だから、慌ててゴミ置き場に駆けつけても


ゴミ置き場は、すっからかん・・・。



ゴミ置き場

il||li orz il||li





ただ、うちらの場合は、もう、おっさん・オバハンだからさ~

祝日だろうと、起きる時間は一定。
なので、その手の失敗は、一度もしたことなかったのよ。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ



けど
この間は、正月休みがあったじゃない?

うちの店も、正月は、4日の月曜日までが、お休み。
今年は、5日の火曜が、仕事始めだったのだ。

だけど、こーゆー場合ってさ~

なんとなく、休み明け= (イコール) 月曜 と思っちゃわない?


は~ん

だから、その週は、なんか曜日感覚がズレっぱなし で・・・・。




8日の朝、あたしゃ張りきってゴミ置き場に行ったんだけどさ


その日、ゴミ置き場は


朝の時点で


すっからかん だった。


ゴミ出しでビックリ

ゴミ置き場


しまった・・・、今日は、金曜だったんだわ・・・。











けどまあ、今回の場合、冬だから、まだ良かったんですけどね・・・・



この場合、むしろ、部屋までゴミを抱えて戻る、っつーのが






いやぁ・・


外人プッカッコいい理事長外人プッ
s-あずき汗.(3)


なんとも ハズカ死~・・・





バナー頑張れ
★人気ブログランキングへ投票★

ちなみにランキングも、日祝休みナシです!
12:09  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あるある♪

お正月から我が家も何度かお持ち帰りして(>_<)
やっと明日は資源ごみの日!
暮れからだから、長かったわ(-"-)
おばあちゃま、お大事に!
プチトマ |  2010.01.11(月) 16:36 | URL |  【編集】

おばあちゃん、大変でしたね
うちのばあちゃんも、入院中にベッドから落ちて大腿骨骨折して(もしかしたらあずきサンのおばあちゃんと同じ部位かも)手術しましたよ90歳近いとき。
ちゃんと退院しました内臓が丈夫だったからすぐ手術できたのかなぁ。


で、今日の記事について。祝日も収集にきてくれるのは羨ましいなぁ☆
ウチは火、金コースですが、実家に住んでた時は月、木コースで、ハッピーマンデーが恨めしかったです。

こっちに来てからは、祝日も仕事なので、忘れて出しちゃう事がありましたねぇ。ぽつんと残ったゴミを、車の通りがない隙に取りに戻ってました。通りすがりの人から『今日は祝日なのに、プッε=(>ε<*)』って思われたに違いないですぅ。
ゆきこん |  2010.01.11(月) 17:45 | URL |  【編集】

きてるね~

何がって、こっちの世界にどんどん来てるねって話

つまり、アズキさんもハタチとアラカンの真ん中だけど
もう41歳、四捨五入?するとアラカン世代に入ったね

我が家の一コマ(6時に夕食 その後8時頃に)

私 「お~い、メシまだか?」

妻 「えっ、さっき食べたでしょ?」

私 「いや、記憶にないけど、何食べたっけ?」

妻 「○と○と○・・・いや~ね、ホントに忘れたの?」

私 「う~ん、覚えてないな・・・」

こんな日常です これがアラカン
(名誉のために言っとくと、少し酔ってた)

これがスーパーエイティになると、怪我しても病床で
笑い飛ばせる境地になるのかも・・・

酔虎 |  2010.01.11(月) 22:00 | URL |  【編集】

今私が体感しました。

言い訳すると慣れ親しんだシフトから今月から違うシフトになったつーのもあって。
 今帰宅途中正月だからか山盛りのゴミステーションが残っててああゴミを出さなきゃ^^
思って出しに行ったらうちって収集が早い順番で帰宅途中に見た山は明日の為に出した皆さんではなく今日の為に出した皆さんだったようです^^;
仕方ないから持って帰宅しました、次回に出します。
うち生ゴミ出さないし冬ならそんなに臭わないしゴミ自体が少ないのよね。
更に補足、町内ごとにゴミステーションの形態が異なりきれいなプレハブのゴミステーション持ってる町内は前日から出す人も多い、カラスが触れないから^^
母A |  2010.01.12(火) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1219-84444e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

