2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.12 (Tue)

念願かなって(「クリスマスの約束2009」)

こんにちは、あずきです。

昨年末のワタシは、『クリスマスの約束2009』 のことで、頭がいっぱいでしたよね?

あずき顔てへっ

ここでも、クドいくらいに記事を書いてしまいましたし・・
「クリスマスの約束2009」「感動、そして一体感」「たしかなこと」

けど

それくらい良かっただけに、あたしゃ、録画し忘れたことをはげしく後悔。

悔しい もう -あ~んっ


「なんで、『検索ちゃん』なんか録っちゃったんだろう。
あの感動は、絶対、旦那さんにも味あわせてあげたいのにぃ~~」って。

けど
あの番組は、YouTubeからも削除されているので
見せようにも、その術がない。

なのでワタシは、録っていそうな友人へ、直接アタック。
正月早々、必死にメールを打ちまくったわ。

>>明けまして、おめでとう。 
>>ところで、いきなりですが、年末やっていた『クリスマスの約束』っつー番組
>>オタク、録画していないかしら?


ってね・・・・。

あずき半身メール



そしたらさ~あ・・・

あずきちょっと~カラー

なんと、ひとり見つかったのよ!



っつーか、その子は正月帰省した際、たまたま家に来てくれたんだけどさ

何気に聞いてみたら、シレッと 「録った」 って言うじゃないのさ。



なので、結局うちらは、そのDVDを送ってもらうことが出来ましてね


さっそく、二人そろって視聴。


クリスマスの約束2009 22’50”





そしたら、思っていた通り


彼は、激しくカンドーしていたわ。


ウルッ


ふたりして鳥肌立ちまくりだった。



うちらは、普段、そうたいして仲の良い夫婦でもないけど・・・

やはり、こういう時は、”ひとりじゃなくて良かったな” と思う。

お互い、「すっごい良かったよね」 とか 「泣けてきたよね」 としか言えないけど

この時うちらは

”たしかに今、同じ気持ちでいる” という実感があったのだ。
( ;∀;) ( ;∀;)


でね、ワタシ、この時思ったんだけど

そもそも ”二人でいる意味” というのは
結局は、”分かち合えること” なんじゃないかしら。

つまり、言い古されたことだけど
二人で共有すれば、苦しみ悲しみは半減し

喜びや感動は二倍になる。


クリスマスの約束2009


ちなみに、ワタシ宛てに、「もし録画を手に入れたらコピーして」 などと送って来た皆さん
申し訳ありませんが、そーゆーのは、ちょっと出来ません。

ただ、モチロン皆さんにも、「見てもらいたい」 という気持ちはありますので
最後に一応、”見れるかも知れない” というサイトを、貼っておきます♪

タグ : クリスマスの約束

11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おぉ~、よかったですね!
DVDもステキなプリントがされてて♪

ふたりでいる良さ、伴侶に限らず家族でも感じますね。
ご飯がおいしく出来た時なんかによく思います(^^)
ひとりだと「あぁおいしい」で終わってしまいますもの~。
kaori |  2010.01.12(火) 13:20 | URL |  【編集】

DVDは良かったね^^

多分そうそう何回も見ないと思うけど、いざと言うときキレイな画質で楽しめそう^^
母A |  2010.01.12(火) 14:47 | URL |  【編集】

気まずい時にはそれを再生!ね。

いっしょに感動できるものがあるのはいいいですね。
出合った頃の気持ちにフィードバックさせてくれましたか?

ワタシたち夫婦は音楽や映画の好みが合いません(泣

さらに、仕事でも家庭でも、共有しようとすると、
狭い所で押し合いへし合い。。お互いの自我が出て
いいときはオレ(ワタシ)のおかげ、
悪い時はオマエ(アナタ)のせい。。になりがちな私ども。

ですが、自分ひとりの人生だったら
絶対に得られなかった心の旅をさせてもらっているかな?

譲る・許す・認める が出来るようになるまで、
もう少し、珍道中をくりひろげていきましょうかね。。
きらりん |  2010.01.12(火) 15:09 | URL |  【編集】

なんか、すごくよかった!

見入っちゃった・・・良かったよ♪
ありがとう★

ゴシック・メタルやへビィ・メタルが大好きなうちの主人と
これは共感できないけれど・・・

ブックマークしました!
mimi |  2010.01.12(火) 16:38 | URL |  【編集】

見たよ~ん
このサイト 過去のも見れるので
重宝しそうです

ワタクシもブックマークしました!
では
ひろくん |  2010.01.12(火) 21:03 | URL |  【編集】

クリスマスの約束で流れてきたのですが、あずき日記のクオリティの高さにびっくり!!そして、クリスマスの約束で感じた事もとっても共感できました。

そもそも、小田さんは国立の工学部出で建築を志していた方なのですが、他人の力を借りないと作る事の出来ない不自由な芸術に嫌気がさし、音楽家になったそうなのです。そんな、バックグランドを持つ人が、よくあれだけの個性の塊の方々をまとめ上げ、やることの意味まで否定されても、ちゃんとあれだけのものを作り上げた。本当に素晴らしいと思いましたし、生き方によっては人間は死ぬまで成長し続けることが出来る生き物なんだなと思ってしまいました。そして、小田さんが思い描いていたこと以上のものが、たくさんの方々の力によって出来上がったのだということも、一人の力が他人との係わり合いによって、何倍もの力になることを証明してくれたように感じました。
ヒーコ |  2010.01.23(土) 11:30 | URL |  【編集】

はじめまして

今更ですが、立寄らせていただきました。
今更っていうのが、記事のUP時期とは離れてるってことですけど。今年はリクエストも多く、4月1日の夜中(2日ですけどねえ)に再放送。
改めての感動をした次第です。
私は毎年観てますが、今年ほどの感動は創造してませんでした。音楽って、それから人の力、その結集された力って凄すぎますね。
楽しいブログですね、うらやましい。私はどうやら文章力には恵まれてません。またお邪魔します。
Windyママ |  2010.04.03(土) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1217-ccb8c6e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

