2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

急遽、入院

こんにちは、あずきです。

今日は、皆さんに、あまり良くないお知らせがあります。


というのも、実は昨日

う~ん ポリポリ

うちの婆ちゃんが、また入院したらしいのよ。



ただワタシも、その時間は、もう仕事でしたのでね・・・

詳しい事情は、よく分かりません。

けど、オカンの話を、かいつまんでお知らせすると・・・・



どうやら婆ちゃんは、デイサービスから帰って来たとき

部屋まで送ってくれたスタッフの方に、お礼を言おうとしたみたい。

ただ、あのヒト、律儀だからさ、

歩きながらじゃなく、きちんと向き直ろうとしたみたいね。


けど、その際、うっかりバランスを崩しちゃったみたいで


婆ちゃんは、ズルッと転んでしまったらしい のだ。


なんかよく分かんないけど、ヘンな体勢になったらしい。



婆ちゃん転倒



でね

こういう場合は、家族が病院に連れて行かなくちゃいけないんですって。

だから彼女は、デイのスタッフには、車に乗せるとこまで手伝ってもらい

タクシーで医者に連れて行こうとしたんだけど・・・


昨日は運の悪いことに、木曜だったじゃない?

だから、このへんだと、午後から休診のとこが多いのよ。

結局、3軒目に行った市民病院で、ようやく受け入れ先を探してもらえ

そこからは、救急車。


で、レントゲンを撮ったところ・・・・


婆ちゃんは、このあたりが、骨折していた。



このあたり



結局、即入院になりましてね。


おそらく、手術することにもなるらしい。






・・・・・・・・。













ほんじゃワタシは



あずき走る


とりあえず今から、入院先の病院に行って来ますね・・・。












ああ、きっと婆ちゃん、落ち込んでいるだろうなぁ・・・

バナー祈りあずき色

★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
10:36  |  骨折で再入院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

んだね可哀想に><

不注意とも言えない咄嗟の先にバランス崩すって本当に高齢者は多いし、骨折の予後はお婆ちゃんの糖尿病なんか影響あるかしらね?
 でもあずきさんご夫妻と働き者のオカンがついてるから大船に乗った気分でエールを送ります、婆ちゃん早く良くなれv-22
母A |  2010.01.08(金) 11:49 | URL |  【編集】

え~、大変

そう、高齢の方の骨折って多いですよね。 直るのに時間がかかるし。 おばあちゃん、せっかく楽しそうに生活できるようになってたのにね。 これで、あまり気落ちしないといいんだけど。 早く良くなるといいね。 お大事に。
ロビン |  2010.01.08(金) 13:06 | URL |  【編集】

大丈夫。きっとよくなります。

「入院」というコトバを聞いて、ドキッとしてしまいました。

これまでの回復がすばらしく、ずっとお元気そうだったので、
それが当たり前のことのように感じてしまっていたんですね。
ほんとうは「当たり前」なことじゃなく、おばあちゃんのがんばりと、
オカンさんやあずきさん、他みなさんのサポートがあったからこその
お元気だったのですから。

骨折はどんなに気をつけていても、手すりなどの設備を万全にしても、
何かの拍子に起こってしまいます。

安静、リハビリ、退院とステップを踏みつつ、
「早く元に戻らなきゃ。」と焦るのではなく、
おばあちゃんの生活の次の最善のステージに立つべく、
回復力とみんなのサポートがありますから、
きっと大丈夫です。お大事にしてください。
病院通いであずきさんも忙しくなります。お体大切に。
きらりん |  2010.01.08(金) 14:26 | URL |  【編集】

おばあちゃん、焦らず治してくださいね。
あずきさんもお忙しくなることと思いますが、
お疲れになりませんように(^^)

あずきさんが語るおばあちゃんとのお話、
いつも楽しく読ませていただいてますから~☆
kaori |  2010.01.08(金) 16:12 | URL |  【編集】

おばぁちゃん手術とは驚きました。

心配ですねぇ

まずは手術の成功と回復を祈ってます。

rera-m |  2010.01.08(金) 17:34 | URL |  【編集】

まあ!なんてことでしょうね。

やっとお元気になられたのに・・・
大腿骨骨折ですか・・・ 

わたしの84歳の母も三年ほど前、ちょっとしたはずみで転んで、腕を骨折しました。
そして一年半前には脚立から落ちて腰を悪くして寝たり起きたりの状態になり、あまり痛むので一時は「死にたい」なんて言うようにもなりました。
その他に両足とも膝を人工関節にする手術を受けていますが、いずれも涙ぐましいリハビリの結果、何不自由なく身の回りのことができるようになりました。

先日も大掃除だの、ガーデニングだのとあまりバタバタ動くので、誰かさんの受け売りで、「お転婆って婆が転ぶって書くのよね。そんなに無理したらまた転んで骨折るよ」って脅かしたくらいです。

医学も発達してきましたし、おばあちゃんも根が元気な方ですし、去年のご病気も頑張って克服されてるので、きっと今回も頑張って回復されるのでは・・・

あずきさんやお母さんもたいへんでしょうが、気落ちせずしっかり支えてあげてくださいね。
moko |  2010.01.08(金) 18:04 | URL |  【編集】

おばあちゃん、順調に生活を満喫されてる様子だったので
落ち込んでるでしょうね・・・。
確か、大好きなお孫さんの結婚式が控えていますよね。
それまでに回復されますように。

はちみつココア |  2010.01.08(金) 20:38 | URL |  【編集】

お大事に

昨日はトラの絵を楽しませていただいていたら、大変なことになっていたのですね。骨折したのがひとりの時でなかったのが不幸中の幸いでしたね。
手術の成功とご回復をお祈りします。
病院通いや看病で忙しくなるのでしょうが、あずきさんもお母様もお体ご自愛ください。
がるやま |  2010.01.08(金) 22:45 | URL |  【編集】

腰の骨折?
回復をおいのりしてます。
わたしは、猿と牛がすきかなー。トラも可愛いけど。
はなこ |  2010.01.09(土) 08:49 | URL |  【編集】

大変!

あずきさんが案外冷静な感じで記事にしてるので
もう準備万端なのかしら。

大腿骨骨折は手術よりもその後のリハビリが肝心ですから
以前のような環境で進められるといいですね。
しばらくは心配が尽きないでしょうが
ここの皆さんとともに
おばあさんの手術が無事にすみ
回復されるようお祈りしてます。 
あずきさんも倒れないようにね。
lei |  2010.01.09(土) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1215-6b8a2147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

