2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

トラだ、ガオ~ッ!

こんにちは、あずきです。

実は、この正月、ワタシは超久々に、ペンタブを使ってみました。


ちなみに前回、てか一年前に描いたのは

あんな絵や


うし1


こんな絵。


ねずみ先輩2



つまり、「子・丑・・・・」 と、十二支を描こうとしたのですがね

すぐに嫌になったから、やめちまった。





けどさ~あ

今年は、トラを描いてみようかしら。


だって、アタシだって、もう、バリバリの絵日記ブロガーじゃん?


あずき自慢


練習なんかしなくたって、きっとペンタブを使いこなせるに違いない。


てか、実際描いてみたんだけど




ほら、ご覧あそばせ。


s-あずきいかが

去年のネズミより、ずっとマシじゃね?



「ワシ、トラやねん」


寅 トラ



あずき拍手早い




さて・・・、これで、「子・丑・寅」 まで来たんだけどさ

その次の卯 (ウサギ) なんてのは、ワタシにとっちゃあ、めっさ簡単。



だから、代わりに申(サル) を描いてみたのよ。

ちなみにワタシとオカンは

親子揃って


猿 サル





でね

次は、順番からいうと、辰年じゃない?


けど、あれだけは、さすがにヤバいわよね・・・・。


あずき苦笑汗


いやぁ~、一応チャレンジはしてみたんだけどさ



どう考えても、アタシにゃあ無理だったわ。



いいえ ダメ



いくらなんでも、龍のイラストなんて・・・



あっしにゃあ




龍 竜 辰










なお今回は、久々にもじゃサンご提供のバナーです。

ちなみにコレは、「トラ・セコビッチ」 っつー新キャラらしいわよ。

バナー寅ビッチ
★人気ブログランキングへ投票★

よっしゃ、今日の目標は、70クリック!!

11:30  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

限りなく猫に近い虎

なんだかしまりのない虎だなあ
どっちかと言うと猫に近い・・・

まさか私をイメージして描いたんじゃないだろね?

今年は私の干支
玄関に虎の置物を飾ってあるけど、お題は「闘魂」
口を開いて雄雄しい顔、私そっくりです

今度、酔った虎の置物があったら買おうと思って
見てるんだけど、なかなか見当たりません

誰か見かけたら買っといてください

酔虎 |  2010.01.07(木) 12:10 | URL |  【編集】

全て草食系

あずきさんのソフトタッチ、太めゆるキャラも十二支揃って並べると味わいと統一感十分ありそうです。

龍は元々想像上の姿、天に昇り雷鳴を轟かすもよし
普段はのんびり大きな体を横たえたまに起き上がるのもご愛嬌。
好きなイメージでよろしいのでは。

カンガルーのハッチなみに人気が出るかも。

似てそうなのはインドネシアの コドモドラゴン??
いやコモドドラゴンと呼ばれるオオトカゲ。
bagabon |  2010.01.07(木) 15:12 | URL |  【編集】

虎上出来では?

竜も誰が見ても竜だよ、緑塗って、口の中とか赤系にして辰年周辺に置いたら皆竜って思うのでは?
 なーんて甘やかすとあずき画伯大成しないのかしら?褒めて伸びるタイプだっけ?
母A |  2010.01.07(木) 15:24 | URL |  【編集】

なんか面白い♪

なんか・・・進化してるよね♪
mimi |  2010.01.07(木) 17:12 | URL |  【編集】

・・・いや、どっちでもいいんだけどね。

去年と比べると、格段に進歩してますね。
ツッコメしにくいわ~A´ε`;)゚・゚チッ!
あえて言うなら、「辰」はちょっと新種の虫っぽいです(笑)

あ~・・・・それと、非常~~に言いにくいんだけど
それ、「トラ・セコビッチ」 じゃなく

セコ・トラビッチ」ですからぁ~~щ(゚ロ゚щ)

残念っ! 斬りぃ!! (←古っ) :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もじゃ |  2010.01.07(木) 17:12 | URL |  【編集】

今日の大笑い

虎と言えば、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
私がやると、大概こうなる↓


  入れた手を虎児に噛まれてアイテテテ!(酔)


さて、今日ラジオを聴いてて大笑いした話
視聴者の投稿です


  授業参観とかけて、破れたブラジャーととく
  ココロは 「時々チチが出ます」


オトコにはたまらん話だけど、皆さん今頃、眉をひそめてる
だろうから、早々に退散  おやすみなさい

酔虎 |  2010.01.07(木) 20:05 | URL |  【編集】

ワタクシ、年女ですよ☆ガオー
辰は意外とイケテると思います
ゆきこん |  2010.01.08(金) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1214-5fc0fe95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

