2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.06 (Wed)

ケガの話

こんにちは、あずきです。

あのね、
いきなりですがワタシの場合、
”おばけ” とか ”心霊写真” とか、あーゆー系統のハナシは、あまり怖くないの。

いや、”怖くない” っつーより、自分は、金縛りにさえ遭ったことがないからさ
要するに、”実感が湧かない” のだと思うわ。

けどね

ワタシの場合

”ケガの話” っつーのには、異様に弱いのよ。

「げっ、痛そ~~っ・・・・」

うるさい聞きたくない

って、聞いた瞬間、背筋が凍りつく感じになるの。



けど、ワタシ思うんだけどさ

ケガって、した本人は、案外冷静じゃない?


たとえばワタシも、一昨日、スライサーで指を切っちゃったんだけどさ・・・・

切った瞬間は、「へ?」 ってな感じ。

切れ味がよかったせいか、意外と痛くはなかったのだ。


けど、”切った” っていうより、むしろ、表面の皮膚を、ザクッと ”削いだ” みたいでね
すぐに絆創膏を貼ったんだけど、意外と血が止まらないのよ
絆創膏からしみ出して、血がポタポタ落っこちてくるくらいに。


血がタラ~



なので、うちのゴミ箱は、血染めのティッシュだらけ。

てことは、アタシ

よっぽど深く切ったのかしらね?

ニヒ ニヤ


なんだかワタシは、急に傷口を見てみたくて、たまらなくなった。



けどね
彼は、「しばらく絆創膏は、剥がさない方がいい」 って言うのよ。

だから、昨日の晩までは、そのまま過ごした。
ただし、水を触る時は、この怪しい 「指サック」 をしてたけど・・・・。

指サック (3)

指サック



けど、さすがに剥がれてきたのでね
昨夜は絆創膏を交換したの。

で、その際、ドキドキしたけど、傷口も見たわ。

そしたらね
やっぱ、かなり深く削いでたのよ。 


指を負傷2

要するに、”肉直前”って感じ。



だから、見た瞬間は

我ながら、「うえ~っ!!(・ω・;)」 って、感じだったわ。

たしかに、指の一部が欠損してる、って・・・・。



あ・・・、でね 

今日の記事は、結局、ナニが言いたいのかと申しますと・・・・・



この手の話ってのは、ヒトから聞かされると、嫌だけどさ



自分のこととなると



むしろ言いたくね?


あずきウフフうふふ嬉しい





っつーか皆さん、



アタシの絆創膏の中は、今、こんな状態なんですけど~



バナー生傷モザイク  ニヤッ ニヒ

★人気ブログランキングへ投票★

写真だから痛くないわよ。てか、むしろ押してちょーだい。(pq´ω`*)

12:53  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ちょっと~

このバーナー押しにくいよ。いっちばん端っこをそお~っと押しといたからね。私、結構血の話しでも平気よ。でも、うちの旦那は話だけで真っ青になる人です。ほんのちょっとの採血でも、貧血起こす人ですから。
金縛りはね、子供の頃に何回かあったけど、あれね、恐いっていうより、あせるのよね。なんせ、自分の手足を思うとおりに動かせないんですもん。これで、地震が来たらどうしようとか、思っちゃってさ。 大人になってからは1度もないのは、どうしてかしらね。いや、別になりたくはないんですけどね。
ロビン |  2010.01.06(水) 13:23 | URL |  【編集】

ごめん

痛々しくて、とてもポチできない (いや、押したけどね)

自分の傷口を見るのは平気だけど、人のを見るのは
イヤなもんですね

私も先日やらかしましたよ、たまねぎをスライサーで
スライスしてる時に、爪ごとスパーッと

指先って毛細血管が密集してるんで、意外に血が出ます
直るのにけっこう時間がかかる(アラフォーだから)

他人のケガ話はいやって人が、自分の傷口をブログで
見せつける・・・究極の自己チュー?

子犬見ただけでビビルと言う人と同じ人とは思えない



酔虎 |  2010.01.06(水) 13:44 | URL |  【編集】

モザイクはかけてくれたんですね。

何故なんでしょうね?
ヒトの傷口がぞ~~っとするのは。。
そのケガの瞬間とか、痛みとかを想像しちゃうから?

じゃあ、もっと怖がらせてあげましょうか?

ワタシが小4のとき、同じクラスのN君、
体育の後、外の水道で足を洗って、洗い場を飛び越えようとしたとき、
グサッとふとももを切っちゃったんです、水道の蛇口で。
深さ2~3センチ、えぐられました。
刃物ならともかく、切れない蛇口で。。
その痛みは想像に絶するものがあります。

あずきさん、スライサーは切れるから
瞬間の痛みはなかったかもしれないけど、
気をつけてくださいね!
スパッといってたら、そりゃ恐ろしい~!
こんなふうにブログのネタになっただけで、済んで、
本当によかったです。
きらりん |  2010.01.06(水) 14:06 | URL |  【編集】

経験者は語る

利き腕の薬指、全く私と同じですね
一番苦労したこと・・・それはトイレです

トイレでお尻を拭くときに、利き腕じゃない手で
拭こうとすると、これがなかなかうまくいかない

みなさんも一度試してみてください

うんうん体を捻りながら悪戦苦闘しました
アズキさんもさぞ・・・お察し申し上げます
酔虎 |  2010.01.06(水) 14:26 | URL |  【編集】

こわ!
私もだめです。
子供の怪我でさえ「見せないで!」と救急セットとともに押しやります。
「だめっぽかったら病院行く?」の言葉はかけますけど。
薄情と言われようとも!
骨折とかは平気なんですけどねぇ。
shiho |  2010.01.06(水) 14:57 | URL |  【編集】

私の体験談

やっぱり想像するとザワザワとします(^^;)
しばらく不便でしょうねぇ。

私のは、ミシンでやっちまったぁ~です。

ミシンを出して縫い物をしていたのですが、モコモコっとした滑らない花柄があちこちにある生地(うまく表現できません)をダァーッと急いで縫ってたんです。

そしたらミシンが止まったんですよね。

あれっと見たら、針が私の右手の人差し指の爪の真ん中あたりでみごとに折れてるじゃないですか。

血は出なかったんですが、これから何か起きるのではないかという不安があり妹に運転を頼んで病院へ行きました。

爪に、糸がついたミシン針がささった指を受付の人に見せて症状を話したけど、「ミシン針がささったそうです」なんて受付の中で言われた時は「恥ずか死」でしたね。

先生と相談して麻酔なしで抜きました。
しばらくしびれのような痛みがありましたよぉ。


今日のバナー優しくポチッとしましたから・・・
rera-m |  2010.01.06(水) 16:31 | URL |  【編集】

痛快?

血沸き あずき踊る!

色々な痛みも経験してこそ、分からない人の痛み苦しみが理解できる。
血も涙もないコメント?
bagabon |  2010.01.06(水) 19:04 | URL |  【編集】

なんか怪我自慢大会になってる!

それでは私も参加させていただきましょう。

今までで一番痛かった怪我は、右の小指の腱が切れた時です。
それそのものは突き指かなぐらいの痛さだったんだけど、指が動かなかったんで、整形外科に行ったら2センチぐらい切って腱をつないだまでは我慢できたけど、なんと指先から骨に穴をあけて3センチぐらいの針金を入れ固定されました。
死ぬほど痛かった・・・

おかげ様で指は動くようになったけれど、針金を抜くときはまた地獄でしたよ。

これであずきさんの痛みが少し紛れたかな。
moko |  2010.01.06(水) 19:58 | URL |  【編集】

酔虎店長様

乗っ取るのはまだ早いです。
上には大将としっかり者の女将が目を光らしてますから。

私の車もリアウインドウでした。
6年ぐらい乗ってる車だったから新しいガラスを入れるのはもったいないと思ったんですよ。
やっぱりそれから2年ぐらいしか乗りませんでしたから正解でした。
moko |  2010.01.06(水) 20:10 | URL |  【編集】

うへ~!

爪にミシンの針が刺さったとか、指先から骨に穴を開けたとか
今夜は拷問受けてる夢でうなされそうだなあ・・・


ここんとこ、はなこサン見ないけど、どうしたのかな?
天岩戸(アマノイワト)に引きこもってるのかな・・・

天照大神(アマテラスオオミカミ)は太陽神だから
出てきてくれないと、アズキが原が真っ暗になっちゃうよ~

酔虎 |  2010.01.06(水) 20:40 | URL |  【編集】

わかるー!

起こったことより生々しく脳内再現しちゃうような感じですよね。
繰り返すうちに現実よりはるかに恐ろしくなります。
そのもの見てるほうが冷静だったりします。

わたしはよく切れる包丁で指の先端のやっちゃいました。しばらくは指先凹んでましたから・・。
その時は感染の無い様消毒してから
密閉できるキズパットタイプの絆創膏つかいました。
皮膚の再生が促されて早いです。

lei |  2010.01.07(木) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1213-fd702b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

