2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

「アバター 3D」

こんにちは、あずきです。

昨日うちら夫婦は、揃って映画館に行きました。
見て来たのは、『アバター』
あの 「タイタニック」 の監督が、構想14年、製作に4年以上の月日を費やし完成させたという
この冬一番の話題作です。

アバター


でね、この映画
通常版なら、近所の映画館でもやってたんだけどさ
彼いわく、
「どーせなら3D版で見てみたくね?」 。

旦那さんわかった


なので、うちらは、わざわざ車で、けっこう遠くのシネコンまで行ったのよ。
最近よく耳にするけど、3D映画って、うちらは、まだ見たことがない。

で、映画館に行くと、3D版を見る場合は、まず料金が300円増し。
入場する際、こんなメガネを貸してもらえます。

3Dメガネ

昔と違い、今は紙製じゃないのよね。




で、いよいよ始まったワケなんだけどさ・・・

ワタシは正直、始まって15分くらいの時点で、「もう無理!」 って思ったわ。

だってワタシは、子犬でビビるようなオンナ。

飛びつく

だのに、この映画では、見たことないような、おっそろしー動物が、やたら出てくんだもの。
しかもそれが、全部 襲いかかって来るような3D!!

要するに、ワタシにとっては、まさに地獄だった・・・。

ガクガク


それにさ
ワタシの場合は、三半規管も弱いじゃないのさ。

だから、アクロバティックな動きをされると、アタシ自身が 乗り物酔いする



しかも、ついでに言うと、うちは旦那さんも乗り物に弱い。




だから、最後まで見終わり映画館を出る頃には・・・




ふたりして、こんな感じよ。





「ぐえっ、気持ち悪かった~~~」


フラフラのうちら二人 3D

って・・・・・。 




結局うちらは、その足で薬局に行き、酔い止めドリンクを買って飲んだわ。

酔い止め


ちなみにワタシの場合
映画館で「酔い止め」の薬を飲む羽目になったのは、今回で二度目ですけど・・。
(参照記事→ 「ドライブの心配事」



なので、この日の感想としてはですねー

あたしゃ、3Dがいかに迫力あるか、
それについては、よ~く分かったけどさ・・・・


それ以上に、うちらの場合

”体質的に合わない” っつーのも、よ~~く分かった。


ですから皆さん、「アバター」 自体は面白い映画ですけどね

3Dか通常版かは、ご自分の三半規管と、よく相談してから、お出かけください。

以上、ワタシからの重要なお知らせでした。





バナーポリポリ バナー旦那さんお願い
★人気ブログランキングへ投票★

こんなうちらですが、応援ヨロシク

12:24  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

見なくてよかった

そうですか、3D版そんなにすごかったですか
うちのかみさん、メニエール症候群なんで、それじゃ
ムリですね 行かなくてよかった・・・

ところでちょっとご挨拶を

えー、このたび代理店長を拝命いたしました
責任の重さに身が引き締まる思いであります

なんせ自営になってから一切肩書きには無縁
昨年、町内会の「ゴミ当番」を拝命して以来です

質問ですが、「代理店長」ってあの「子供店長」
よりエライんでしょうか?

向こうは子供でも「店長」、どう見ても向こうが上?

そう考えると、いま一つテンションあがんないんですが・・・
酔虎 |  2010.01.05(火) 13:26 | URL |  【編集】

未体験。

酔虎さん、
今後の業績をあずきさんが評定して、昇格の可能性はありかも?

ところで、3Dは昔ネズミーランドで体験して以来、
映画ではまだ未体験なのですが、そんなに酔うものなのですか?

ワタシは4月公開の「アリス・イン・ワンダーランド」
楽しみにしているのですが、3Dはやめとこうかな。

ちなみに今年の元旦に観た映画「ザ・フォース・カインド」
実際の映像、インタビューと役者による再現画像が入り混じり、
時々「ひえ~っ」となりつつも、絶叫マシン乗車後のような爽快感はなく、
どうせなら思い切りファンタジーの世界で遊びたかった。。です。
きらりん |  2010.01.05(火) 14:17 | URL |  【編集】

ああああああ皆あずきちゃんは三半規管がお子様なんだから。。。

おーっほっほ、私3Dアバター見て参りましたのことよ、でも確かにうちの旦那もメガネっ子であのメガネはメガネメガネになるのであずましくないそうです、釣り師のようなクリップ式もそろそろ用意して欲しいよね^^;
 うんうんアリスの予告編ももちろん3D、見に行くかもです。
 映画後のレビューも楽しみの一つなんだけど、日本に4箇所だけ3Dより凄いIMAX???とかいう劇場があるそうですね、そこならもっと凄いらしい。
 母A的映画評、マトリックスのようなスターウォーズのような映像的衝撃は有ります、是非3Dで見ていただきたい、STORYはねぇ西部劇のようなポカホンタスのような宮崎アニメのようなまぁ古今東西ありふれてる物語の一つです、でもだからこそ落とし所をどこにするのかなぁ?って楽しんで見てた。
 主役の俳優さんのインタビューで、17ドル程度で皆を宇宙のパンドラ星に連れて行くよ、映画の力を再発見して欲しい。みたいなこと言ってた、楽しい映画だよ、家の茶の間(いずれDVDとか)じゃこの楽しさよりありふれたSTORYにガッカリするかも^^;

 酔虎店長ぼちぼちがんばれ~~v-82
母A |  2010.01.05(火) 16:25 | URL |  【編集】

モチ

気のせいか、最近「代理店長に任ず」とか
「ぼちぼちがんばれ」とか
上から目線のコメが多いような気がするんだけど・・・

まあいいや、ここで言いたいのは「モチ」の食べ方
私見では北の方がバリエーションにとんだ食べ方を
してる・・・と思う

もともと寒いときに食べる食材なんで、寒い地方の方が
いろんな食べ方を工夫してるというのが自論です

岩手では、まずは焼餅、これは海苔と砂糖醤油で
くるみ餅、岩手のくるみは硬いのでトンカチで割って
身をほじくり出す・・・ここまでは子供の仕事

ゴマ餅、ゴマをすって砂糖醤油、これも子供の仕事

納豆餅、大根餅、黄な粉餅、あんこ餅、お雑煮・・・

かみさんは東京は深川の育ちで下町っこだけど
モチの食べ方は岩手に軍配が上がりますね





酔虎 |  2010.01.05(火) 18:53 | URL |  【編集】

3Dって

昔あった飛び出す映画の進化したものでしょう?
子供のころ(50年ぐらい前かな)蝋人形館が火事になる映画を見て泣いて以来、怖いもの見たさで何度か見たことがあります。
その度気分悪くなりながらも、ハウステンボスや万博のパビリオンなど行くたび懲りずに見ましたが、さすがにこの年になるともう見たくありませんね。
ご忠告通りやめておきましょう。

酔虎店長様、mokoは残念ながら九州です。
こちらでもかぶとOにはけっこう生息しているみたいですよ。
もちろん今は食べる人はいないでしょうけど。
それと、昨日のコメにあった、車の後ろの窓を割った話、頭が真っ白になったことも、ごみ袋をガムテープで張ったことも、身に覚えがあって、思わず笑ってしまいました。
違っていたのは、もったいないのでディラーには持っていかず、甥に中古車の窓をドアごと外して替えてもらったことぐらいかな。(一万円ぐらいできれいになりましたよ。)
moko |  2010.01.05(火) 19:09 | URL |  【編集】

mokoさん

「店長」扱い、どうもです
そろそろ割烹アズキを乗っ取っていいですか?

クルマのガラスはリアガラスっての?真後ろのやつ
あれを割っちまったんですよ、しかもミニバン

けっこう取られた記憶が・・・

それ以外にも、高速走ってて前の車から小石がはねて
フロントガラスにヒビ・・・これも数万円でした

でもね、生涯一番困ったのは、ある雨の日
ゴルフ帰りで運転してたときに、交差点のど真ん中で
エンスト、立ち往生

国道の交差点で休日、通行量も多くてどんどん渋滞するし
いやあ、焦りまくりでしたねえ

しょうがないから三角板を立てて、ディーラーに電話
すぐ来い!と言ったら1時間後にきました

その間、皆さんに平謝り、人生あんなに頭を下げたこと
ありません

結局トランスミッションの欠陥でした
もち、修理は無料です






酔虎 |  2010.01.05(火) 20:37 | URL |  【編集】

お餅

お餅大好き!出来立て、最高ですよね。私は、こしあんで。それか、大根でおろし餅。磯部まきもいいよね。
年末に5キロほど買って、冷凍しておいて、1年中食べます。今年は、自分で作ったらどうかな、と思うけど、でもきっとまた買っちゃうと思うわ。
アバターね、見に行こうか迷ってるのよね。映画ってあんまり見に行かないのよね。どっちかっていうと、演劇、バレー、シンフォニーに行く方がいいなぁ。でも、ちょっとお高くつくので、再々はいけませんけどね。
酔虎さん、早速頑張ってらっしゃるのね。これからも、よろしくお願いしますね。
ロビン |  2010.01.05(火) 22:40 | URL |  【編集】

症状に納得

非常によく状況を理解させてくれるイラストです。

3Dメガネ掛けたら、あずきさん夫婦が飛び出してくる。
bagabon |  2010.01.06(水) 00:50 | URL |  【編集】

参考にしま~す

今日友人が映画を見に行くようです。

私昔ディズニーランドへ行ったときに、もう何だったかは忘れましたが、「クイズネプリーグ」のように前面の画像に合わせて席が動くのを体感したときに心臓がちょっとあれっって感じになったんだよね。
ほかの人達は大丈夫だったみたい。

そんな経験あるもんだから、あずきさんの話は参考になるわぁ。

友人がどちらを見るかは聞いてないけど、こちらも参考にしてみます。
rera-m |  2010.01.06(水) 08:49 | URL |  【編集】

めまい

ブログ拝見しました。
アバターの身体への影響を調べていて
当たりました。

やはり、気持ち悪くなるようですね。

3D映画の特徴でしょうか

以前、新宿で3D映画を見たときも
酔ってしまい、後半は全然見れませんでした。

脳が現実と仮想を区別できないような
仕組みになっているようです。

参考になりました。

イラストに思わず笑っちゃいまいました。(*^_^*)
yoshi47 |  2010.01.06(水) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1211-f5daea21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

