2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

コメントへのお返事について

こんにちは、あずきです。

え~~
今回は読者のみなさんに業務連絡っつーか、少しだけお知らせがありましてね。

あの~~、実はワタシ

新年を機に、若干コメレスの方針を変えようと思いまして


s-あずきすいません

というのも
今までは、極力 全員にお返事するよう心がけてまいりましたが・・・・

実は、段々キツくなってまいりましてね。

更新とコメレス、その両方を毎日やろうと思うがゆえに
いろんな意味で、余裕がなくなってしまいました。

ですから今後、ワタシからのコメレスは、
”たまには有るかも・・・” という感じで、とらえていただきたいのです。

つまり今回の記事は

「しなくても許してちょーだい」

s-あずきゴメン

っつーお願い。


モチロン皆さんからいただくコメントは、どれも楽しく、更新の励みです。
でも、”毎回必ず!” と決めていると、生真面目なワタシは少々ツライ。
記事の更新と違い、具体的なお相手がいらっしゃるだけにね・・・。

なので、したい気持ちは山々ですが・・・

これからは、あえて ”しない” っつー方を、デフォルトにします。

これについては、今までも、何度かそうしようと思いつつ
なかなか踏ん切りがつきませんでした。
だって、ここのコメントは、ホント面白いっつーか、有る意味独特。(笑)

これを機にコメントが来なくなっちゃった場合
コメンテーターのファンの皆さんには、ホント申し訳ないものね。


ですから皆さん、いろんな意味で

「ホント、ごめんなさいね」

ゴメン すいません


けど、”無理しない程度に” 続けていけるよう、しばらくはこの方針で行かせて下さい。





バナーオカンふつつかな娘 バナーポリポリ
★人気ブログランキングへ投票★

もひとつ勝手言いますが、応援ヨロシク。ヾ(^-^;)

11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

了解しました

ブログ更新した上に、毎回コメにも返信するってのは
さぞ大変だったことでしょう

クルマのハンドルに「遊び」が必要なように
ブログも余裕がないと長続きしませんよね

コメレスのことはしばし忘れて
ストレスから自分を解放してください

はなこサンや他の人が女将に代わって
レスしてくれるでしょう


昨日は軽い気持ちでコメしたんだけど
重く取られたようでごめんね・・・
酔虎 |  2010.01.04(月) 11:52 | URL |  【編集】

やどかりはなこサン

昨日の母Aさんへのコメ、2回読んでやっと意味が分かりました
なるほど、これじゃ確かにレスしにくいなと妙に納得

若いころリビングの窓ガラスを蹴破ったとは、さすがはなこサン
その資質が今のはなこサンにつながるのか・・・

割った瞬間、頭が真っ白になりませんでしたか?

私も以前、クルマの後ろの窓を割ったことがあって
しばらくは茫然自失で、どうしたらいいのか
頭真っ白状態でしたよ

結局大きいゴミ袋をガムテープで貼り付けて
ディーラーにもって行ったけど、ここまで思いつくのに
30分くらいかかったなあ・・・

酔虎 |  2010.01.04(月) 12:21 | URL |  【編集】

そうそう、そうおっしゃるスイコさんもコメレスしてくれるし。そんな真面目に考えすぎなくてもだいじょぶですよー。コメ、多い方がいいのに、プレッシャーかんじてるんでしょ。そんなもん、にやにやしてみてればいいんですよ、うふふ、にぎやかだねえって。ここは、中高年があつまるとこだから、ほら、おっさん、おばはんは、結構ひとなつっこいじゃない、そんだから、絡み上手だから大丈夫。ゆっくりしてちょうだい。

そういえば、うちの姑の親友(この人もベルギー出身で幼なじみなんだけど、やっぱりNYに戦争花嫁としてきたんですけどね)がすずめちゃんをたべたことがあって、なんだかカリカリしてたっていってました。。。ほねっぽそうですもんねえ。
すっかり居候なはなこ |  2010.01.04(月) 12:23 | URL |  【編集】

うわー、すみません!
昨日のコメ、すごいよけいだったようです。母Aさんはじめ、不快に思われたスイコさん、みなさんごめんなさい。

今気がついたんですけど、削除するのになんか必要なパスワードみたいの知らないので、できませんでした。
はなこ |  2010.01.04(月) 12:36 | URL |  【編集】

はなこサン

いやいや、「不快」だなんてとんでもない
あんな面白いコメ、削除なんてしちゃだめですよ

はなこサン独特の言い回しをちょっとからかっただけです
冗談だから真に受けないでください
酔虎 |  2010.01.04(月) 12:43 | URL |  【編集】

え?はなこさん?

いあ。。。。全然不快とは感じないけど?
今年の秋田は雪だらけでした、私の正月も済んだかな?さして重労働でもないのにきつく感じるのは加齢かしら?だとしたら虚弱児童のあずきちゃんもこの先ガクッと疲れるらしいので覚悟めされいw

あずきちゃんはまずお仕事をしっかりして、婆ちゃん達とみっちり遊びブログ更新は日課のようだからなんとか捻り出し、コメからは解放されるで新しい1年の船出をしてくださいv-56
母A |  2010.01.04(月) 13:55 | URL |  【編集】

幸せな謝罪♪?

律義なあずきさん。。

いいんですよ、代理マダムと代理店長として
はなこさんと酔虎さんがお客様のお相手をしてくれそうです。

それよりも、こんな謝罪ができるほどの人気。
うれしいじゃありませんか!幸せですね、あずきさん。

例えば、ワタシの店で、シェフと2人でお客様におおわらわで、
満席なのに、次から次へとお客様がいらして
玄関で何度も何度も頭をさげて
「申し訳ありません、本日、満席なんです。」と謝るとき、
いらしたお客様にはタイヘン申し訳なくおもいますが、
頭の中では「幸せの鐘」がキンコン、カンコン鳴っています。

今年もそんな風に幸せをたびたび味わいたいと思っています。
あずきさんはブログでも、店でも味わってね!
きらりん |  2010.01.04(月) 14:16 | URL |  【編集】

本業第一

ブログはくつろぎ 気の向いたときに好きな話題を。

他の方のコメント自体も併せて楽しませて頂いてます。

私自身は記事に関して思わず何か思いついたら関係あることないこと、適当なことを落書きさせてもらっています。負担に感じぬよう読み流して下さい。

まめが信条でしょうがあずきさんの料理がメインですからコメの返しは程々のさじ加減で十分でしょう。
bagabon |  2010.01.04(月) 15:20 | URL |  【編集】

なんもさぁ~

あずきさん了解ですよ(^o^)
無理は禁物!
北海道では「なんもさぁ」って言う言葉があります。

なんもさぁ気にすんでなぁい。
気に病んで体こわしたら元も子もないしょ


rera-m |  2010.01.04(月) 17:16 | URL |  【編集】

なぞ解き

しばらく留守にしてたので忘れてましたが
大分皆さんの地域が分かってきました
全国に広がり、さらには海外まで
まさにワールドワイドなブログですな

さて、謎の女将の生息地(皆さんは知ってるの?)
関西地方なのは知ってるけど、どうも大阪じゃなさそう

早々と雪が降り、おせちにすずめを入れる地方・・・
京都、丹波、伏見あたりかな?

この辺は冬の寒すずめと言って、貴重な食材らしい
私は4年間京都に下宿してましたが、伏見稲荷あたりじゃ
すずめの丸焼きが名物だったような記憶が・・・
いや、でもそれじゃ女将がそんなに驚くはずないか

やっぱり謎の女将だな・・・

そうそう、mokoさんは、かぶと○にを食べたとこ見ると
山口地方かな?下関あたり・・・
酔虎 |  2010.01.04(月) 18:45 | URL |  【編集】

気にせんでよかさい

rera-m さんのまねで、九州弁で。
ほんとあずきさんガンバリすぎ。
女将業の合間に毎日のようにイラスト入りのブログを書くだけでも大変なのに、コメ返しまで律儀にするなんて、主婦でもなかなかまねできませんよ。
確かにあずきさんのコメ返しはユーモアとウィットが絶妙で楽しみだけど、皆さんおっしゃってるように、無理はしなくていいんですよ。
仕事じゃないんだから、気を楽にしてブログを楽しんでくださいね。

ここは常連さん(ヤドカリさんとも言う)が、自分たちで勝手にコメ返しをしあうという珍しいブログなので、心配しなくても、結構今まで通りに賑わうんじゃないかな。

代理店長さん・代理マダムさん頑張ってくださいね。
そして、あずきさんも暇があったら、たまにはコメ返ししてくださいね。
moko |  2010.01.04(月) 19:30 | URL |  【編集】

了解で~す!
見ているほうも毎回コメントするわけではないですし、楽しく続けていただくのが何よりですよ。
あずきさんの思いは日記から伝わるはずですし!
ではでは。あ、返信は不要です(笑)
しま |  2010.01.04(月) 22:33 | URL |  【編集】

気にしない、気にしない

これからは、もっとおおっぴらにコメント欄を皆で乗っ取れるってことですよね~(にやっ)。
ふふ。これからコメント欄がどうなっていくか楽しみだわ~。
あずきはん、ちょっと生真面目すぎなんでないかい。もっと、気楽にしないと長続きしませんよ。コメ返し、それはもらえれば嬉しいですよ、もちろん。でも私としては、それよりもあずきはんに長~く続けて欲しいです。
ロビン |  2010.01.05(火) 08:26 | URL |  【編集】

気にせんでよかですよ~
私も最初の頃は、『コメントしないとあずきサンが寂しがるかも』と(ゴメンナサイ、ほんっとーに自分勝手な思い込みです)毎日コメントしてましたが、やることが増えて、パソコンから携帯に変わって時々しかコメントしなくなったし

2、3日分まとめて読んだ時に限って、過日分に『すっごくコメントしたかったぁ』ってなったり(笑)

できるだけ毎日読んで、ポチしときますからご心配なく~
ゆきこん |  2010.01.05(火) 10:13 | URL |  【編集】

遅ればせながら。

明けましておめでとうございます。
雪と暴風にこもりっきりのお正月でした。

あずきさんは律儀に正月から更新されて
コメント返しにも気を使っているとは・・・。
気にしないでも 皆様がおっしゃってるように
コメ返しがあったら「もうけもの」的に思ってますから。

無理せずに 楽しくブログ続けてくください!
コメント欄常連さんのたまり場になる??
lei |  2010.01.05(火) 11:10 | URL |  【編集】

了解しました

あっ まだ『おめでとう』を言ってなかった
改めて
新年おめでとうございます

また コチラは雪が降ってきまして
年明けから雪かきに勤しんでおります
今日も雪 明日も雪 明後日も雪
となっておりますので
毎日雪かきかと思います
当分実家での生活になりますので
ポチできませんが   スイマセン

では
ひろくん |  2010.01.05(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

いきなりコメ返ししてスイマセン。
けど、皆さんの温かいお言葉に、感謝の気持ちだけ伝えたくって。

ほんじゃ、お言葉に甘え、今後ここのコメント欄は、今までのように 「あずき対読者」 ではなく、このブロブの仲間全員が、「自由に書き込みし合う場」にしましょうか。
うんうん、そう考えると、今までより、もっと楽しくなりそうですよね。

では皆さん、今後ともヨロシク。
てか、ワタシも、時々は書き込みしまっせ♪
あずき |  2010.01.05(火) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1210-79f3e604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

