2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.26 (Sat)

クリスマスの約束2009

こんにちは、あずきです。

あの~~

今日は、昨夜見たテレビの話題なんですが

皆さんはご覧になりましたかね? 小田和正さんが毎年やってる



ご存知ない人のために、ご説明申し上げると
これは、2001年から毎年クリスマス前後の深夜に放送されている音楽番組でしてね。
基本的には小田和正さんがメインなんだけど、毎回たくさんのアーティストが参加して
この番組でしか見られない良質なライブを披露してくれるのよ。
(詳しくは → 『クリスマスの約束とは~ウィキペディア(Wikipedia)』

とはいっても、ワタシだって、正直なとこ、毎年見てるワケじゃないの。
特別小田さんファンでもないので、今年なんかは、正直なとこ忘れてたわ。

けどね

たまたま途中からチャンネルを合わせたんだけどさ~~

今年は、いつもにも増してスゴかったわよ。

だって、”総勢21組に及ぶアーティストたちが一堂に会し
それぞれの代表曲を全員で歌い継いで行く、ノンストップメドレー”

っつーのが聴けたんだから。

これに参加したアーティストは、全員そうそうたるメンバー。

ちなみにメドレー部分は、こんな曲順になっていました。

藤井フミヤ「TRUE LOVE」

STARDUST REVUE「今夜だけきっと」

広瀬香美「ロマンスの神様」

JUJU「明日がくるなら」

松たか子「明日、春が来たら」

中村中「友達の詩」

佐藤竹善「La La La」

Crystal Kay「恋におちたら」

AI「Story」

鈴木雅之「夢で逢えたら」

一青窈「ハナミズキ」

山本潤子「翼をください」

清水翔太「HOME」

小田和正「YES-YES-YES」

キマグレン「LIFE」

Aqua Timez「虹」

スキマスイッチ「全力少年」

平原綾香「Jupiter」

夏川りみ「涙そうそう」

財津和夫「青春の影」

いきものがかり「帰りたくなったよ」



いやぁ~、あたしゃ音楽には、からきし疎い方なんだけどさ
さすがにこの人たちの歌くらいは、全部知っていたわ。

てか、曲をつなぎ合わせるだけなら、スタジオでも出来るんだけど
これをアレンジして、”ライブで魅せる”ってとこがキモなのよ。


だって、その結果、見せられたライブ映像からは、


あたしゃ、圧倒的なパワーを感じたもの。



てか

めっさ カンドーした。

あずき顔臭い


なんつーか、ワタシまで、一体感。


ったく、テレビの前で、塩辛食ってる場合じゃないわね。



でね・・・

このカンドーは、ぜひ皆さんにもお伝えしたいんだけど・・・・

いったんYouTubeにアップされてた画像も、現在は削除された模様。
ああ、見ていただくことが出来ず、残念だわ~。

てか、自分自身、録画しておかなかったことが、めっさ悔やまれる。


あ~~ん!!

悔しい 地団駄



あたしゃ

なんで 『検索ちゃん ネタ祭り』 なんか、録っちゃったんだろーか


今さら録画したって

あの『野良犬パトラッシュ』の記事は、もう出てこない、っつーのにぃ~~・・・・。


バカバカバカ 反省 汗




なお『クリスマスの約束2009』に関しては、このあと関連記事も書いていますので
もしよろしければ、合わせてお読みください。

「感動そして一体感 (クリスマスの約束2009追記) 」
「たしかなこと」
「念願かなって (クリスマスの約束2009) 」





リアル友だちで、もし録画した人がいたら、連絡ください。
けど、アタシのリアル友だちって、ブログ見てないから無理か。ザンネン...('_`)

音符バナー
★人気ブログランキングへ投票★

音楽同様、これへのクリックも、ワタシにパワーをくれます☆

タグ : クリスマスの約束

11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(1)  |  コメント(17)

Comment

見ましたよ!

そう、私も偶然に見た口です。
毎年やっていたのですねー。
昨日はあちこちの局で歌番組やっていて適当に見てたんですけど
小田さんの他にもいろんな方がリハーサルしてるとこに「?」と思いつつみてたら
最後にすんごい盛り上がりで
鳴り止まない拍手に参加してました。
あの場にたお客さんはもっと五感にせまる感動だったのでしょうね。
久々にこんなに歌を聴いた一日でした。
ほんとDVD録画しとくんだった。
lei |  2009.12.26(土) 14:02 | URL |  【編集】

みまへんでしたがな。。

ひえ~~、名曲まつりですね。
あずきさん似のアンジェラ・アキさんは出なかったのでしょうか?
あたしゃ、清水翔太さんが好きだなあ。。

そういえば、その番組観たことある気が。。
昨年だったのかなあ?

ところで、スペシャルなら「検索ちゃん」も放映したのですか?
あずきさんの日記がちらっと映った時はみれなかったんですよね。

ワタシは、なんだ、タモリ倶楽部ないのかと、検索ちゃんも観ず。
そして今夜もなるたけ早く寝ることでしょう。。
きらりん |  2009.12.26(土) 15:34 | URL |  【編集】

見逃しました

すごい顔ぶれ、ぜひ見たかったですね
でも時間を見たら真夜中、とっくに寝てました
好きなメンバーばかりで、再放送を希望します
今日のコメは以上です(レスしやすいですか?)

(ここからは独り言)

最近どうもムカつくことが多いなあ

おはちの「富士樹海に行け!」発言に始まって
女将の「鼻くそ」コメ、さらには信じてたおはなはんの
まさかの責任転嫁発言

3バカかしましトリオだな、ったく
繊細な男心が傷ついてボロボロや
胸糞悪い、もう二度と投稿するもんか!

いやいや、そんなこと言うとオレが小心者と思われるな
ここは我慢我慢、大物ぶってなんでもない振りして
おおらかに行くか・・・
酔虎 |  2009.12.26(土) 18:57 | URL |  【編集】

見ました。凄かったですね。

会社から帰って、風呂に入って、さあ、見るぞ感じで、TVの前に座りました。例年なら、少し見て、録画しているかそろそろ寝るかという具合なのですが、今年は、最後まで釘付けでした。

感動を共有したくて、書き込んでいます。
大黒橋西側交差点 |  2009.12.26(土) 23:00 | URL |  【編集】

スイコさん
で、わんちゃんたち、どんなわんちゃんなんですか?4匹もいいなあ。わたしなんか1匹もかわせてくれないんですよ、うちの夫。犬シェルター(捨て犬ちゃんたちの施設)でボランテイアしてやる!って言ったら、必死に止められるし。人様のお犬サマで必死にがまんしているところです。

あずきさん
さるパジャマはですね、きぐるみでなくって、えっと赤ちゃん用のロンパースっていうのかしら、ほら、新生児がきるやつ、あんなかんじで、真っ青なんですけど、足のとこに猿がひとつづつついてるの。かなりきもいかも。でもあったかなんで、ちょーきにいってます。あたし、財津和夫さんがいちばんすきかも、チューリップよね、あたしすきだったわー。ってか、オフコースの小田さんでしょ?ユーミンでてないんだー。って他しらないのよ、浦島すぎて。。。おほほ。。。
おはな |  2009.12.26(土) 23:54 | URL |  【編集】

感動~♪

あずきさん、こんばんは遊びに来ましたヤコピィです。

忘れずに見れた私はラッキーでしたー。

深夜という事もあって、いつもは途中でウトウトしちゃうんですけど、今回のは最後まで交感神経ビンビンで見ていました。(^v^)

とてもよかったので、是非是非見逃した方達にも見て欲しい!
再放送がある事を願うばかりでごじゃりまする。
ヤコピィ |  2009.12.27(日) 00:08 | URL |  【編集】

はじめまして。
「クリスマスの約束2009」の感動を共有したくてブログを回っていたんですが、
「検索ちゃん ネタ祭り」のくだりで笑ってしまいました。再放送、あるといいですね。
ごまめ |  2009.12.27(日) 02:47 | URL |  【編集】

え~!
そんな豪華メンバーでしたか
見たかったなぁ~
久しぶりに寝落ちしたから見れなかったよ~
再放送ないのかなぁ~

これから実家の雪かきです
では 行ってきま~す
ひろくん |  2009.12.27(日) 08:29 | URL |  【編集】

はなこサン

我が家の犬は4匹ともチワワです
ロングコート(毛がふさふさ)で
チョコタン(チョコレート色)と白黒

昔は大きい犬を飼ってましたが
運動させるのが大変なんで
チワワにしました(1匹1.5キロ×4=合計6キロ)
なんで七面鳥を食べさせても
実はそれほど餌代はかかりません

運動がいらないので世話するのは楽です
狭い寝室にセミダブルベッドを二つ並べて
人二人と犬4匹、毎晩いっしょに寝てます
酔虎 |  2009.12.27(日) 08:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

leiさん
ホントホント、ワタシも最初の頃は「検索ちゃん」録りながら、槇原教之見ちゃいましたよ。
美輪サン相手に、めっさ泣いてましたよねー。(笑)

きらりんサン
「検索ちゃん」は、特番だと、けっこう全国ネットでやるみたいです。
あ、それと例のワタシの3秒も、実は後日、見ることが出来ましたし。

酔虎さん
ああ、今日はレスしやすいですねー。

>>でも時間を見たら真夜中、とっくに寝てました
さすが、アラカン。
クリスマスだろうと、早寝が染みついている。
そして翌朝は、早朝より神社へのお参りなんですよね?
さすが、さすが。(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ

大黒橋西側交差点さん
ワタシも過去何回か見ていますが、今回が一番ハマりました。
たしかに、たしかに!まさに、「目が釘付け」でしたよ。

おはなハン
ああ、浦島はなこサンには、ちとキビシイ記事でしたねー。
残念ながら、ユーミンは、出てませんでした。
てか、彼女は女王様だから、メインじゃないと難しいキャラでしょ。(笑)

ヤコピィさん
まあ、来ていただいて、ありがとうございます♪
ワタシも、ヤコピィさんの記事からジャンプして、TBSに再放送のお願いメール出しましたよ!
でも、もしホントに再放送されることになったら、マジで連絡お願いします。
ワタシって、ホント、迂闊な女将なので・・・v-356

ごまめサン
ご訪問&コメありがとうございます。
ええ、ワタシも他の方の記事読みましたけど・・・・
こういう意外な”落ち”は、あまりなかった気がします。てへ(笑)

ひろくん
おお、またホッキャードーは、雪かきシーズンですね。
てか、アタシも、昨日から腰に来たわ~。
今日も鍋を持って階段上がるのかと思うと、めっさツライのよ~e-259
あずき |  2009.12.27(日) 12:55 | URL |  【編集】

Youtubeは見つけられませんでしたが パンドラTVではみつけました でも同じことを考えてる人が多いみたいで サイトが重いしダウンロードも大変!!
でもチャレンジする価値はありそうです

http://www.pandora.tv/
通りがかりの住民 |  2009.12.27(日) 14:32 | URL |  【編集】

>通りすがりの住民さん

たしかに今はアクセスが殺到してるみたいですね。
なかなか視聴さえ出来ませんが、耳より情報ありがとうございました。
e-466
あずき |  2009.12.28(月) 12:33 | URL |  【編集】

トツゼンのコメント失礼します。
この番組見ました~
これって見てない人に伝えるのは難しいですよね~
うちは録画したので音楽好きな友達にとりあえずDVDで焼いてまわそうと思ってます。

久々にTVで感動してしまいました。
mog |  2010.01.11(月) 21:07 | URL |  【編集】

クリスマスの約束2009観ました、録りました

ばっちり録りました。
もう10回以上は観たでしょうか。 MP3にもして iPODで聴き、飽き足らずに登場曲の原曲をみんな iPODに入れる始末。 
ゴマの父 |  2010.01.31(日) 13:32 | URL |  【編集】

拙ブログにて紹介させていただきました

以前にもコメントさせていただいたことのあるコンドウです
たびたびお騒がせして、すいません

こちらの記事の一部を、拙ブログにて紹介させていただきました
http://lizliz.tea-nifty.com/mko/2010/02/2009-9a68.html
ご連絡をさせていただきます

また、前回はどうもTBがうまくいかなかったのですが、今回も懲りずに お願いいたします
―― TB 張らせてくださいませ
コンドウ |  2010.02.14(日) 09:28 | URL |  【編集】

>コンドウさん

ご紹介いただき、ありがとうございます。
ただし、TBは、今のところこちらの方には届いていない様子なのです。
拒否している訳ではありませんので、確認出来ましたら、今夜にでも承認させていただきますね。
あずき |  2010.02.14(日) 11:32 | URL |  【編集】

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
多田 |  2010.05.18(火) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1200-59f97468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

恒例になっているクリスマスの約束。クリスマスから遠ざからないうちに感想を。今日から少し時間にゆとりがあるので たまには丁寧に感想をつづります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。きよしこのよる。。。。 余談ですがEXILEのクリスマ...
2009/12/26(土) 13:56:30 | 本音!?言っちゃいます

▲PageTop

