2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.22 (Tue)

ゴメン、つい・・・

こんにちは、あずきです。

えー・・・
この間、ワタシがトラ刈りにしたアノ日のことですが・・・

あたしゃ、一応あの二人にも、その報告はしたのよ。
「今、旦那さんの頭は、ちょっとエライことになってんねんで~」って。

まあ、そうなったのも、全部ワタシが悪いんだけどさ・・・
その時点では、お互い、まだ受けたダメージが生々しいじゃん。

だからあたしゃ、少しでも彼を刺激したくないから
あの二人には、こう念押ししておいたのよ。


「あんたら、今度彼に会っても

ずぇったい、頭を見て、笑ったらアカンよ!!」

わかった

って。


そしたらね・・・

あの二人は、ケラケラ笑いながらも、

「よっしゃ、任せとき!」

婆ちゃんグ~ よっしゃ ○

「絶対笑わへんで~」 と言ってくれたのだ。




なのでオカンは、その約束を守り、洗いものに来てもシレッとした顔。


オカン余裕


相変わらず、「今日は 『おひとりさま』 の最終回が見たいねん」などと言っていた。


けどねー
先週彼は、連日早朝から店の仕込みだったから・・・・
彼と婆ちゃんが顔を合わせることは、アレ以来ずっとなかったのよ。

んが

ついに先日、あの二人は、久々に対面しまして・・・・・




部屋に入って来た婆ちゃんは


彼を見るなり、目が点


婆ちゃん 言う 目が点


どうやら5日前にした話のことは、すっかり忘れてたらしいわ。




そして案の定


あずき苦笑汗




大爆笑。


婆ちゃん爆笑





もー!


婆ちゃん、ハナシが違うじゃん・・・。


ツッコミ なんでやねん





てか


おかげで、うちらまで


腹を抱えて笑っちゃったし・・・・。





親子で爆笑


Σ(ノ∀`)ペシッ






だから、笑い事じゃありませんってば! by旦那

バナー旦那さんお願い  バナー鼻ピク
★人気ブログランキングへ投票★

応援ヨロシク~♪
11:52  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そろそろ6ミリ?

あれから1週間、そろそろ6ミリくらいに伸びてるでしょ

割烹の主人が短髪というのは好感が持てますね
長髪なのに帽子も被っていない板前さんがいるけど
ふとした隙に髪の毛が落ちないかと思ってしまいます

先日、バイキング方式のレストランに行ったら、炊飯器
の中に長い髪の毛が・・・
どっかのおばはんの髪の毛と思うと、食欲を喪失です

まだ、若い女性(しかも美人)の髪の毛なら許せるけど・・・


はなこサンの昨日のコメ、意表をつくビーンボール(死球)
で、さすがの女将も目を白黒、大笑いしました
さすがNYをたくましく生き抜くレディ、感服です

酔虎 |  2009.12.22(火) 13:38 | URL |  【編集】

今日は冬至

かぼちゃを食べる日ですね
 風邪の予防にいいそうですが

我が家も夕飯は「かぼちゃの煮物」



今日も今のところ投稿なしか・・・
宴会場の真ん中に一人ポツンといる気分


  底冷えや音ひとつなき宴会場((酔)
酔虎 |  2009.12.22(火) 14:45 | URL |  【編集】

宴会はこれからですよ。。

ワタシ、つられ笑い3号。

あずきさんもとうとうやっちゃいましたね。

でも「笑い」があるというのはいいこといいこと。

ウチの母は、TVを観ていても、ドラマのこみいったストーリーは追えなくなった。
でも、登場人物のちょっとしたドジの場面では、あははは~っと笑ってます。
ワタシもいっしょになって笑っています。
きらりん |  2009.12.22(火) 14:57 | URL |  【編集】

大人ばかりの生活に、大爆笑するエピソードがあるなんて素敵です
あずきサンも初めは落ち込んでたけど、おばあちゃんに体を張って笑いを提供したと思えば、ねっ(体を張ったのは旦那サンだけど)
笑いは免疫を高めるそうだから、これで風邪も撃退ですね!

ウチなんか、夫婦だけの時に死にそうな位大爆笑したのは『手羽真一』の時くらいですから。

今日は冬至でしたね。酔虎(一発で変換できた!)サン、教えてくださり、ありがとうございます
グラタンの予定なので、かぼちゃ入りにしようっと
ゆきこん |  2009.12.22(火) 15:28 | URL |  【編集】

酔虎さんが居るから安心してたんだけどw

あ-酔虎さんが居るからコメ特に残さなくても良いかな~と思ってさ^^
 あずきさんは素晴らしいよね、私はかなり暗いからこういう場合(口には出さないけど、婆ちゃん惚けた?)って内心かなり動揺するんだ、いやマジで。
でもさ、一緒に笑ったもん勝ちだよねv-15
つ-ことでカボチャの煮物に取りかかります。うちの旦那カボチャ嫌いだから年に一度のメインイベントですv-238
母A |  2009.12.22(火) 15:38 | URL |  【編集】

笑える

くらいにあずきさんは回復したので
よかったけど
旦那さんは 時間がたっての爆笑に悔しさ?が蘇りして 大丈夫だったのかしら。
でもかえって笑い飛ばせてよかったとか。

今日の冬至はゆず湯とかぼちゃの煮物で
季節を感じることにしマース。

lei |  2009.12.22(火) 18:40 | URL |  【編集】

スイコさん
はーい、はーい、私食べました、かぼちゃ。ってしらずにカボチャのラビオリをおいしく食べました。「雪だるまは語る」ってかんじですよね。

あずきさん
あ、それで五分刈りならぬ、一分刈りとかにもしなかったんだ。いいじゃん、それ。アバンギャルド床屋だね。

あたしゃ夫を「若作りおかまニュースキャスター」っぽく染めちゃったその直後、夫に指摘されてちょっときれられたんだけど、もう、おおわらいして、ちびりそうになりました。これからも、ばあちゃんといっしょにがんがんわらってあげてください。

はなこ |  2009.12.23(水) 00:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あら?
なんか冬至の話題で盛り上がってますねー。

おかげさまで、激落ちクンだったワタシも、一週間ですっかり回復しました。
彼も、もう慣れたみたいですよ。

てか、これくらい笑ってもらえないと、トラ刈りになった甲斐がない、って感じ。
逆に突っ込んでもらえないお客さんだと、不満タラタラみたいです。(笑)
あずき |  2009.12.23(水) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1195-6efa5d12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

