2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

2時間後の雪だるま

こんにちは、あずきです。

昨夜は店が終わった後、M-1の録画を最後まで見てしまったワタシたち。
けど、さすがに 「仁~JIN~」の方は見てないから、結末は教えないでね。

さて、話は一昨日に戻りますが・・・・
あの日にワタシが作った雪だるま。

完成した時点では、なかなか愛嬌のある出来栄えでした。


下 ウフフ

夫婦ダルマ (5)



けどね~

アタシだって、働くオバさんだからさぁ~

この子たちと、ずっと一緒には居られないのよ。

とりあえず昼のうちに、出来る仕事だけは済ませておかなくっちゃ・・・・。


ほんじゃ、バイなら~♪

あずきアバヨ





夫婦ダルマ




でね
アタシは、いったん店へ行き、ちょびっと仕事。


買い物したり


買い物


掃除したり。


掃き掃除




で、それから2時間くらい後かしらね?

あたしゃ、再び家へ舞い戻って来たんだけどさ・・・・・



アレ?

あの雪だるまたちは、どこへ行っちゃったんだろう?


あずきキョロキョロ




あ・・・


ビックリ (6)



もしかして、アレ?



なんか倒れてる!




ショック (11)


やだもー


完全に倒れてるじゃん。


変死体 (2)


ありゃりゃ~~・・・


下を見る




けど、雪だるま自体は、案外平気?


変死体 (4)




あ、やっぱ、そうでもないわね。



あずき顔苦笑



たった2時間で



悲しげな旦那ダルマ



変死体 じゃん・・・・。






製作者のチカラ不足で、スイマセン。




てか、このたびは


あずきお辞儀


ご愁傷さまでした。







バナー仏壇
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、アナタもチーン!と。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

M-1

雪が降れば雪だるまで惚気てみたり、倒れたら倒れたで
またまたブログのネタにしたり・・・ど根性ブロガーでんな


  転んでもただでは起きない雪だるま(酔)


昨夜のM-1、面白かったですね
「パンクブーブー」が満場一致で優勝
面白さで他を圧倒してました

視聴率は関西が30%、関東が20%とか
お笑いは「西高東低」だそうですが、なるほど

あれっ?と思ったのが審査員、例年出ている大竹まことが
今年は審査員を外されました
その代わりに、東国原知事が審査員に

以前お笑い芸人だったからって、これはM-1の審査の
権威を落とすんじゃないの?

大竹まことの審査は、他の人より辛口で、かなりマニアックな
審査だったけど、その辺が吉本に敬遠されたかな?

以前ラジオで「そろそろ審査員を降ろされそう」ともらしてたけど
ホントの話だったか

大竹まことは同世代でもあり、キャラ的にも「芸能界の
酔虎」とひそかに思ってただけに残念・・・

酔虎 |  2009.12.21(月) 12:59 | URL |  【編集】

訂正

さっきラジオで大竹まことが説明してましたが
「M-1の審査員降りたのは、笑いのツボが
他の審査員とずれてきたんで自ら降りた」

先ほどのコメは訂正します すんまそん

お笑い芸人でM-1の審査員を降りるなんて
相当勇気のいることと思うが、彼の潔さに1票


今日は誰もコメないですね
やはり「師走」だからかなぁ・・・


  静けさや柱時計の音だけが(酔)
酔虎 |  2009.12.21(月) 16:36 | URL |  【編集】

頭が重すぎたみたいね。。

普通、雪だるまは下のほうを大きくするもんだから。。

ま、仲良く昼寝してるっていう見方もあり。連日忙しそうだもの。

ところで、西高東低っていいますが、
昨夜のウチの店の入りは、前日までの宴会の風がパタッと止まり、
これはみんな、おうちでM-1観てるのかなあと思ったんですが。。

おかげでワタシもちらっとだけ観れました。笑い飯のときに。
ナイツも、埼玉出身のハライチも残念でしたが、やっぱり笑いはいいですね。

何はなくともご飯と笑いがあれば。。
でも、もうちょっと稼ぎが欲しいです、欲を言えば。。
きらりん |  2009.12.21(月) 17:01 | URL |  【編集】

「七転び八起き」の期待してました

酔虎さん、師走でもコメしにきましたよぉ~

昨日札幌でセミナーがあったので疲れてましたが、あずきさんのブログはちゃんとチェックしました。
でも、コメまでは無理だったわ(^^;)

ビール飲んじゃったもんで、睡魔と頭痛との格闘でしたがMー1と仁だけは見ました。

雪だるまは似てて巧いわ!(パチパチ)

私、あずきさんが発見したとき「起きあがらせる」と勝手に想像してたので残念!(無理だった?)

でも、笑わせて貰いましたぁ!・・・(^_^)v
rera-m |  2009.12.21(月) 17:12 | URL |  【編集】

変死体はちがいます!

これは、交尾のあとです。あずきさんがかえってくる30分前は、タバコをいっしょにくゆらせてたかと存じます。

ちゃんとおきあがらせてください、ほんとにもー。
はなこ |  2009.12.21(月) 21:30 | URL |  【編集】

鬼のいぬまに

寝転がってサボっているのをえらいところで見つかってしもた。
次は 団子やお餅でも挑戦してみては如何でしょう。

焼きごてであずき人形焼や瓦煎餅にも出来そうです。

両方とも愛嬌あるので、お店のゆるキャラとして
また小物の飾りや携帯ストラップにもなる。

大人向けまた高校生にも買ってもらえそう。
bagabon |  2009.12.22(火) 01:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん、そうそう今年は審査員が大竹まことから東国原知事に代わってましたね!
ワタシ的にも、アレはどうかと思いましたよ~。

てか、ワタシは結構『ハライチ』のノリツッコミが好きなんですけど、そういえば、きらりんサンの地元・埼玉だったんですね~。
彼らは、犬が轢かれた云々から入っちゃったので、あれが失敗だったかと・・・。

ワタシは最後まで寝ませんでしたが、旦那さんの方はrera-mさん同様、睡魔との闘いだったみたい。
やっぱ、アルコール飲んじゃうと眠くなりますよね。

はなこサン、コ・・・、”交尾”って何やねん!
で、bagabonさんも、”鬼のいぬまに”ってナニ?!
┏┫*`へ´┣━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ

ちなみにうちら夫婦は、タバコ一切吸いませんで~。
あずき |  2009.12.22(火) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1194-0f60d12d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

