2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

落ち込みの原因

こんにちは、あずきです。

昨日、あの記事を書いた時点では、激しく落ち込んでいたワタクシ。
皆さんには、「何があったんだろう??」と、ご心配をおかけしました。

けど、丸一日経ち、今では、だいぶ落ち着いてまいりましたのでね・・・

今日はそれについて、ご説明いたしましょう。




え~~



まず、この写真をご覧ください。


これは、昨日の朝起きたときの彼の後頭部です。


散髪前






では、次に、このイラストをご覧ください。



これは、その1時間後の、わが家の様子。




散髪 ヘアカット



さすがセコビッチですね。

この嫁ハン

自分は美容院でも、旦那の頭はバリカンで済ませているようです。





けれど、ここでひとつ、嫌な情報。


あずき顔提言


あずきサンは、バリカンを持つのが、今回で二度目。

ちなみに前回初めてやったときは、おっかなびっくりで、たいそう時間がかかったのよ。


だからその時は、旦那さんを、かなりイラッとさせちゃってね~・・・

なので今回、彼女は、「思い切っていこう!"o(・`∀´・)。 」 と、心に決めていたらしいの。





ひと口に”バリカン”と言ってももピンキリですが、わが家のバリカンは、明らかにキリ。
細かなアタッチメントはついておらず、長さの選択肢は、6ミリか3ミリしかございません。
ちなみに、3ミリっつーと、ほとんど坊さん。で、6ミリだと、いわゆる五分刈りになります。

トーゼン彼は6ミリ派ですので、形としては、こんな感じで頭に当てるんですよね。



正しい当て方






ええ、正しくは、 ですがね・・・・。


s-あずき苦笑 (3)




ここまで読みゃあ、ほとんどの方がピンと来るでしょう。



ただし
「あらやだ! あずきサン、きっと 3ミリと付けマツガエたのね!!」

(○・´艸`・)





そう思ったアナタは、まだまだシロート。


いいえ ダメ





もう一度、バリカンをご覧ください。


6ミリ3ミリ



何故か、あらぬ場所に髪の毛が付いていますよね。




そうです。



この嫁ハンは、6ミリと3ミリを付けマツガエタのではありません。

(てか、それは旦那さんが自分でした。)





なんと、バリカンを・・・・



バリカン見てビックリ


上下逆に持ち、刈っていたのです!!





いや、たしかに、「ちょっと刈りにくいな~~」 とは思いましたがね・・・


知ってました? 奥さん。

s-あずきプッ (4)

バリカンって、案外、逆でも刈れちゃうんですよ。

ただし長さは、う~ん・・・。







っつーワケでね・・・・・



気付いたときは、時すでに遅し。


ムンク夫妻ショック


もうどーしよーもないので、残りは、全部3ミリでやることにしました。



ですから今の彼は、前から見ると、単なる修行僧。


ただし最初にやった後頭部は、一部3ミリ以下のところもある模様です。


つまり、よく見ると、一部 トラ刈り状態 なのだ。


あずき顔苦笑



要するに昨日のワタシは、コレが起こった直後でしたので、激しく動揺してたのよ。

いくら悪気が無いとはいえ、もう申し訳なくて申し訳なくてさ・・・・


「なんで逆に持っちゃうかなぁ・・・・?」「てか、なんで、すぐ気付かないかなぁ・・・?」

そういう彼の気持ちも解かるけど、そんなことワタシが聞きたい。

ワタシは昔から、いつも、あり得ないミスをするのだ。


本当にね・・・・

今回彼が、良く言えば修行僧、悪く言えば服役囚になったのは、全てワタシのせいなの。


服役囚


ワタシは責任感が強いので、ものすっごい罪悪感。




だから、彼には却下されましたが、あたしゃ一応こう申し出たんですよ。


「頭を丸めてお詫びします」って。


あずきズラ基本あずきズラ基本あずきズラ基本


ゴメン すいません


ホント、代われるものなら代わってあげたい。

あ、でも、やっぱ、それも嫌かなぁ~・・・・。(;¬∀¬)








バナー連行 バナー土下座
★人気ブログランキングへ投票★

救いようのない嫁ですが、どうか救ってください。

11:41  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

あら、いいじゃないの、そんなの落ち込む必要なーし

あれよ、スイコさんは網走までご回復なさってるっておっしゃってたんだから、一緒に旦那おくっちゃえばいいのよ。髪なんてさー、のびるからいいのよ、虎がらなんていいじゃない、だって。関西でしょ?したらさ、タイガーズファンなんですーですむじゃん。いいのよ、そんな巨人なんて。しらみがわいたとしてもみじかいからおっけーだし、いいとこづくめよ、おくさん。

あたしはね、夫はテレビの取材の前に、PRのおねいさんから、「せんせ、白髪を染めてください」と頼まれたので、それ以来、ビゲンひとすじなの。もちろん、染め師はなこで。あれは、夫がベルギーの親戚に会いにいく直前のはなし。わたくしが愛を混めてビゲンで茶色にそめてあげるんだけどね。そのときだけは、どうやらワタクシ用の「茶色っぽい黒」しかいろがなかったみたいでね、まっくろくろになりすぎて、いい年行った若づくりのオカマか、ってかんじになっちゃって、すんごいおこられました。いいの、おとこなんて髪の毛みじかいし、すぐのびるんだから。
はなこ |  2009.12.17(木) 12:24 | URL |  【編集】

拍子抜け

な~んだ、そんなことかぁ  
3ミリも6ミリも大して変わらん、1週間もたてば
6ミリになります
因みに私は12ミリカット、ただし床屋ですが

てっきり財布を落としたとか、クルマぶつけたか
はたまたイクラを床にぶちまけたのか?

いろんな想像して楽しみ、いや心配してたのに
この落ちじゃ、相撲で言う「肩透かし」

はなこさ~ん、今は網走から恐山(青森)あたりまで
生還しました
網走番外地にはいませんよ

先日ある人から、もたもたせんと富士の樹海まで
戻って来いと言われ、傷ついております






酔虎 |  2009.12.17(木) 13:18 | URL |  【編集】

キレイなうしろあたま。

もしかして、この後ろ頭に惚れたの?

それにしても、器用ですね、あずきさんは。
裏返しでも刈れるなんて。。
ワタシだったらきっと、髪を巻き込んで根元からチク~ンと抜いてた。。
まあ、そういう人もあるかと想定して安全対策してるのでしょうけど。

次回以降ははとら刈りのバージョンアップ、ハート型に挑戦!
バレンタインプレゼントとして、妻の愛を受け止めよ、という意味で。

絶対本気ではない「頭を丸めておわび」のセリフが言えるあずきさんなら
きっとできるはず。。
きらりん |  2009.12.17(木) 14:27 | URL |  【編集】

頭を丸めたあずきさんのイラスト、かわいらしい~^^
マルコメ君を髣髴とさせるような(笑)
バリカンもけっこう難しいものなんですね~。
kaori |  2009.12.17(木) 19:59 | URL |  【編集】

うんwな-んだぁwだよ

私は逆男尊女卑思想者なので男が献立にグダグダ言ったり、髪の毛に文句言うのはチャラチャラしてる!たるんどる!と一刀両断なので、接客業とはいえ旦那さんが季節先取りで虎になってても全然平気ですv-14
うん髪の毛なんかすぐ伸びるよ^^
母A |  2009.12.17(木) 20:26 | URL |  【編集】

スイコさん
富士の樹海って。。。自殺の名所ですよね。恐山からずいぶん下の方ですけど。それはっちーですよね。ま、とにかく良くなってらっしゃるんですから大変よろこばしいことです。

あずきさん
いいの、虎刈りの人のとなりにいたら、よけいにあずきさんがきれいにみえるんだから。
はなこ |  2009.12.17(木) 20:33 | URL |  【編集】

な~んだ そんなこと~?

あずきさんのあまりの落ち込み方に、何事かと心配してました。
それこそ一週間の辛抱ですよね。
おかげで今度はしばらく刈らなくて済むし・・・(笑)
あずきさんが坊主になったんなら注目だけど、男の人なら気がつかない人も多いのでは?
それより、次回あずき床屋は営業できるのかが心配です。
こりごりしてお客が来ないかも。
でも多分、すぐ分からなくなってご機嫌が直りますよね。
娘が小さい時、私の留守に髪が伸びたのが気になった夫が、切ったこともないのに前髪を切って失敗し、バランスを直してるうちにどんどん短くなって、すごいことになってました。
娘はそれほど落ち込んでなかったから良かったけど、それを見た私の方が泣いてしまいましたよ。
それでもすぐ髪は伸びて元通り。
本人は自分の頭は鏡を見るとき以外は見えないから、はたから見るほど気にならないものですよ。

うちの夫なんて月一で理髪に行くけど、隠居さんだからもったいなくて、それこそ私が刈ってやりたいと思います。(子供たちが小さい時はいつも刈ってましたから)
せめてもう少し延ばすか安いお店に行って欲しいんだけど、ちょい不良おやじだから、聞く耳持たずです。
それどころか退職したら茶髪にしだしてなんかね~。
まあ自分のお小遣いでやってるから別にいいけど。

moko |  2009.12.17(木) 23:43 | URL |  【編集】

酔虎さんを傷つけたのは、確かにワタクシです。(ぷッ。)
網走→恐山→富士の樹海。
そうとうマニアックなコースです。(笑)

修行僧みたいな板前ですかー。(爆)
清潔感ありまくりでいいじゃないですか~。(笑)

ワタクシもあずきはんと一緒でセコビッチなので、
オットの髪はワタクシが切ってます。
ちなみに髪型は、水嶋ヒロ風ですけど。
天パーなので、テキトーで案外うまくいくのです。(笑)
はちみつココア |  2009.12.18(金) 00:37 | URL |  【編集】

mokoさん!

またまたひつこく横やりですが。。。mokoさんのご主人もですか!!!

ってなにが?ってかんじですよね。あの、うちの父もご隠居になってから急に長髪になったんです!ポニーテールとかしちゃって、(おぐしがさびしいのに)なんかみっともなかったので、2年ぐらいでわたしの美容院で切らせちゃいましたけど(でも長髪お似合いですとかいわれて調子に乗ってました)、また飽きもせず、のばしているようです。現役サラリーマンのころは、「いまのわけーやつは、髪の毛長くしたり金髪にしやがってブチブチ。。。」っていってたんですけどね。結局じぶんがいっちばんそういうことしてみたかったみたいです。

わかりました。お嬢さんに、ご主人の髪の毛を切ってもらえばおもしろいかもしれないです!
はなこ |  2009.12.18(金) 00:39 | URL |  【編集】

そうじゃん、母Aさんのコメよんで、「実はね、変な話、あれなんだけど」、来年ってば寅年じゃんよ。カラーもいれちゃう?金と黒ってなんかおめでたいしー。も、あれよ、だんなの虎刈りカットの写真とって「明けましておめでとうございます。お正月の何日はお休みさせていただきます」ってやつをなるべくこう、筆でさらさらっとすてきに書いておみせの前にはっつけとけばいいのよー、ケケケ。
はなこ |  2009.12.18(金) 00:46 | URL |  【編集】

お店に関わる事かと心配してました~。(あ、お店の主の一大事なんですっけ)髪の毛はすぐ伸びるし!旦那さんは帽子被る人みたいだから大丈夫ですよ☆
お店でも帽子かぶるから、わからないです…よね
カイロのCMで僧侶のコスプレしてるナントカ師匠を想像したらいいでしょうか(笑)

うちの父も、若い子のロン毛にブツブツ言ってたくせに、還暦過ぎた辺りから髪の毛伸ばして、たまにチョコンと結んでました~。ちなみに私の地方は『髪を結ぶ』を『髪をきびる』と言いますヨ。話が飛躍してスミマセン
ゆきこん |  2009.12.18(金) 08:18 | URL |  【編集】

思い出しました!
小枝師匠です♪
ゆきこん |  2009.12.18(金) 08:21 | URL |  【編集】

旦那さん・・ファイト!

お正月はベストの長さで迎えられるということで。
短いのを毎日見なきゃいけなくて
あずきさんの心苦しさは察せられますが
まあ だんなさんの広い心を期待しましょう。
気の利くお客さんが一言 「似合う」とでも言ってくれると形勢逆転なんでしょうね。

こちらは髪かなりカットしたのにまったくスルーされて
イラッとしてます。
lei |  2009.12.18(金) 09:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

今回の記事にも沢山のコメントありがとうございます。

特に今回は常連さんのコメばかりなので・・・
「いかにも、それぞれの方が言いそうなコトだわ~( ´,_ゝ`)プッ 」と、拝見しました。

ただ、あたしゃ皆さんと違い、メンタル面激弱なのでね・・・
leiさんがおっしゃるように、彼の頭を見るたび、心ぐるじー。

けど、そこは客商売。
どうやら店でいじってもらっているうちに、ちょうどいい長さで新年を迎えられそうです。
あずき |  2009.12.18(金) 12:30 | URL |  【編集】

はじめまして

FC2ランキングから初訪問です。
面白い記事書いてますね(笑)

面白いので足跡残して行きます。
しん |  2009.12.20(日) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1191-1f74ac5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

