2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.18 (Sun)

いかにも子ども的

こんにちは、あずきです。

うちのお店は、どちらかというと
ゆっくり食事を楽しんでいただくところ。

なので、ご家族連れなんかがいらっしゃると
うちらは、急に大慌てになる。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ三 (lll´Д`)
お子さん連れというのは、とにかく、ご注文のぺースが早いのだ。

てか、大人はともかく、子どもに関しては、
「とりあえず、何か食べさせないと・・・」 って感じかな。
けど、たいてい最初からゴハンものをご注文なさるので
うちらとしても、出来るだけ早目に、お持ちするようにしている。

でね

先日も、そんなご家族連れにお越しいただきまして・・・。

例により、妹さんの方には、フツーの「昆布のおにぎり」
お兄ちゃんの方には、「焼きおにぎり」 を、お出したところ・・・


次に、その前を通りかかった時


あたしゃ、焼きおにぎりの方に、目を奪われた。


振り返る



だって、そのお兄ちゃんは


こんな食べ方をしていたから。


ウフフ ↓


焼きおにぎりポケット化


は?!


焼きおにぎり、ポケット化?


ビックリ 目が点






あ、けど 




別に、ここにモノを入れて帰ったりはしませんでしたよー。


いいえ




てか


「なんでやねん」 と聞いてみたら




「最後にオイシイとこだけ食べたいねん」

(*´∇`*)





あー、なるほどねー。


ウフフ


けど

おばちゃんにも、その気持ち、なんとなく解るわ。








バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

オタクも童心に返って、ポチよろしく~。
11:30  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

焼きおにぎりおいしそ~。
中の具はなんだったかおせーてくだせえ。
実家で焼きおにぎりのときは、具なしだけど。お味噌ぬったりお醤油だったりおいしいですけど、おばちゃんは、おコゲの部分がいちばんすきだから、そこからいただくかなー。
はなこ |  2010.04.18(日) 11:50 | URL |  【編集】

美味しいものはよく知ってる。

あずきさんの店にファミリーで来られるような裕福なご家族でも
お刺身の旨いところを遠慮なくパクパク食べられては
親もちーっと辛いから
最初にご飯物でおなかを満足させる作戦、よくわかる。
子どもだって美味しいものはよ~くわかるから。

でも、焼きおむすびって作るのは手間がかかるから、
それ最初だとお出しするほうもタイヘンですね。

お醤油が香ばしい、カリッとした外側を後で食べようと残すなんて
かわいいですね。。
後で美味しそうに食べていたんだろうなあ。。

ああ、この焼きおむすびに鯛のアラでとったおだしで
お茶漬けしたら美味しいんだろうなあ。。
オトナだって美味しい食べ方知ってんだから。。食べたいじょ~。
きらりん |  2010.04.18(日) 17:01 | URL |  【編集】

あ~わかります
美味しいところだけを食べたい。

私だったら…周り先に食べて中心部あとまわし
メロンパンとか・・・
とりのからあげ・・・とか
ちゃま |  2010.04.19(月) 00:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>中の具はなんだったかおせーてくだせえ。
うちの焼きおにぎりは具ナシよ。けど、大葉付きで香ばしくて美味しいのです。

きらりんサン
残念ながら鯛のアラではありませんが
これに出汁と薬味をトッピングした「焼きおに茶漬け」というメニューもあります。
こちらも、あっさりしていて美味しいんですよねー。

ちゃまサン
ほぅ、ちゃまサンの場合は、”先に食べたい派”なんですね。
なるほど。ワタシの場合も、ずっと”最後にとっておきたい派”だったんですが
最近は、徐々に、そっちに変わってきました。
あずき |  2010.04.20(火) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1186-b935d6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

