2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.10 (Thu)

日の目を見たペア機能

こんにちは、あずきです。

あの~
先日ケータイの記事を書いている時、思ったのですが・・・

ワタシのケータイには、「ペア機能」 というのがありましてね
要するに、あらかじめ登録しておいた相手には、ワンタッチで通話やメールが出来る
っつーやつ。
おそらく皆さんの機種にも、似たような機能はおありでしょう。

で、ワタシが使ってるのだと、それが5人登録出来るのよ。
なのであたしゃ、①旦那さん ②オカン とし、残り三つは友だちにしたの。
モチロンその三人は、自分的に、かなり親密だと思っている相手よ。

けどさ・・・

たぶん、その3人は、アタシをペアに選んでないわね。


s-あずきいいえ



だって、あの子たちと一緒にいると、
ケータイが、やたらピャラララ~♪と鳴るんだもの。
旦那からなのか子どもからなのか、はたまたママ友からなのか知らないけど
とにかくメールは、しょちゅう来るみたい。

で、その都度チェックして、急ぎの用件だと、手際良く返信していく。
ワタシはガン見しないと打てないので、正直惚れ惚れしちゃうわ。


あ、けどね~

ワタシの場合、普段メールが来ないのは平気なのよ。


あずきは~ (3)


別に、女子高生じゃないんだから
メールが来たから”繋がってる” なんて思わないもの。
むしろ面倒くさくなくて、好都合。

けどさ~あ

両脇がやたら賑やかなのに、自分のケータイだけ鳴らない、っつーのは・・・・


なんとくサビシーもの


あの~実は 座る 打ち明ける 汗


てか、誰もワタシに用事はないのか?



つまり、メールを頻繁にやりとりする彼女たちにとっては、ワタシなんて、その他大勢。
だから、あの子たちからしたら、まさか自分が5本の指に入っているとは
夢にも思っちゃいないでしょう。

だけどね
ワタシからしたら、それでも ”かなりメールしてる方” なの。
つまり、それくらい、他に友だちがいない・・・・。

あずき落ち込み (4)



けどさ

このひと月くらいは、その友人たちから、鬼のようにメールが来るのよ。

理由はモチロン、例の問題が起こったからだけど・・・




とはいえワタシ的には

ついに、ペア機能が 「日の目を見た」 って感じ。



あずきウフフうふふ嬉しい


ようやく両想いになれたようで

あたしゃ、案外嬉しいのよねー。





バナー頑張れ
★人気ブログランキングへ投票★

意外と繊細なオンナなので、押して応援してください。

12:28  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

それ、すごい

あたしなんか、友達ぜーんぜんいないわよー。夫が一番の仲良しです。あとご隠居(実父)もですけどね。友達ってのは年取るとともに少なくなってきてるかな。だから余計に良いお友達というのは大切ですよね。あと友達とかがいろんなとこに散らばってるってのもあるからかな。あとおなじような状態にいないとあんまりわかりあえないからかなーってのもあるかな。なんかチロリンっていちいちなるのめんどくない?でも嬉しいという気持ちもわかります。ツイッターをビジネスに導入とかってのも、すんげー考えものですわ。
はなこ |  2009.12.10(木) 14:23 | URL |  【編集】

ペア登録、ナシです。。

近頃の主婦は営業マンみたいに、ケータイが鳴るのですね。

あずきさんのケータイが鳴らなくてちょっと寂しい。。
ていうのもわからなくもないけど、
顔をあわせて話をしている最中にしばしばケータイをみられると、
落ち着かない気がするんです。
忙しいのに会っててゴメンね的な気持ちにさせられる。

今さらケータイのない時代に戻るのは不可能だけど、
約束の時間や場所を守るとか、
見えない相手の状況を想像するとか、
出がけの準備をしっかりするとか、
ケータイのない時代には当たり前にしてきたことがゆるくなってる気がします。
きらりん |  2009.12.10(木) 14:54 | URL |  【編集】

重たかった黒電話

意識も軽いケータイ

何もしていない時に鳴るケータイは邪魔には感じないものだが面倒な話やいやな依頼長電話は何かをやっている最中や集中している時にばかり掛ってくるようでイライラを募らせる。

食事中や会話中にもしょっちゅう電話が鳴る、頻繁にメールを見ている人がいるとなぜにそんなに連絡が必要なのかと思ってしまう。

便利だけれど煩わしいと思うのは世代、感覚の違いなのでしょうネ。
話さなくても伝えなくても以心伝心とはいかなくなった。
bagabon |  2009.12.10(木) 17:51 | URL |  【編集】

今日のあずきさんかわいいじゃん^^

そうね-私がPTAやってる頃はみんな携帯カチカチしてて、へ-みんな忙しい暮らししてるんだなv-15って感心してました。
 旦那も昔は部下達に「いくら休憩中だからと言って携帯カチカチはみっともないから止めなさい」なんて説教して煙たがられてたらしいけど、時代が旦那を追い越してってもう携帯覗く部下を黙認してるらしいですw
10年先が楽しみだね^^
母A |  2009.12.10(木) 20:13 | URL |  【編集】

いっそ

ここで公開しなはれ、あずきアドレス!
来るよ~ガンガン!ワタシも送るからね。v-14
で、そのお友達のペア相手って、旦那と子どもはわかるけど、それ以外はひょっとするとv-238v-238v-238かもよ~
まあ、店やってればメールのやりとりは難しいし、お友達とは環境も違うんだから。
あ、でも鬼メールいるなら言ってね、送ますぞ~v-218
プチキレれすとらん でれ、もとい!でけ |  2009.12.11(金) 10:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>ツイッターをビジネスに導入とかってのも、すんげー考えものですわ。
ええ、それ、そのツイッター。
今年のヒット商品番付にも入っていたんですけど、あたしゃイマイチ分かりませんのよ。
「つぶやきブログ」っつーらしいですが、アレのどこが面白いんでしょうか?┐(-。ー )┌ 

きらりんサン
>>近頃の主婦は営業マンみたいに、ケータイが鳴るのですね。
やっぱ、子どもが2~3人いたりすると、子ども本人はもちろん、学校とかクラブとか・・・・
いろんな連絡が、メールで入るみたいですね。
今は電話より、メールで連絡網が回るんですって。

bagabonさん
そうですねー
ワタシも、ケータイは、出ないと怒られるとこが、ちょっと嫌です。
物心ついたときから、すでにケータイのあった世代とは、隔世の感がありますな。

母Aさん
今の若者は、ちょっとでも間が空くと、ケータイチェックしてますからね~。
メール以外にも、テレビを見たり、いろんなサイトを見たり・・・
触ってないと、もはや不安なんでしょうね~。

でけサン
だ~か~ら~v-356
アタシの親指は、ホント動きが遅いんですってば!
PCメールなら人並みに打てますので、御用のある方は、メールフォームからどうぞ。
あずき |  2009.12.11(金) 11:04 | URL |  【編集】

きっとあずきさんは携帯メールが嫌い(もしくは苦手)だと思われているのでは?
私も(私は、かな)友達少ないですよ~。
でも人付き合いが少ない分、自分の時間が好きに使えるから不満はないです。

こういうこと思っているから、増えないんでしょうねぇ。
shiho |  2009.12.11(金) 13:20 | URL |  【編集】

>shihoさん

ああ、分かります、分かります。
ワタシもすごいマイペース人間なので、あんまり人に振り回されたくないんですよ。
友だちの数は、本音で話せる子数人で、じゅーぶんですね。ええ。
あずき |  2009.12.12(土) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1184-7bef7b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

