2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.06 (Sun)

ケータイdame-ラー

こんにちは、あずきです。

さて、
昨日の記事で、「ワタシが打つケータイメールは、いったんPCで書いているのがバレバレ」 と書きましたが・・・

さっそく、その理由が判りました。
それを言った本人ではありませんが、ある友人から、回答が寄せられたのですよ。


あずきわかった


彼女は、ワタシがいかにケータイメールが苦手か、すでにご存知。
なので今までの実績から 「なんとなく判る気がする」 のだそう。



それによるとね

要するに、彼女たちは、まずケータイで長文を受信した時点で


「あずきサンが、こんな長文打てるワケない!」

〃b( ̄― ̄)


こう思うのだそうです。



ほぅ、なるほど~

ワタシの指使いを知っているヒトならではの発言ですな。

そうなのです。

それくらいに、あたしゃ親指が動きません・・・。


あずき落ち込み




ただ、逆にパソコンだと、けっこう打てることも知られているので

友だちの間では、いまや あずきサン=パソコンのヒト、というイメージ。


要するに、あたしゃ頑なにスノボを拒んでいるスキーヤーのようなもの?

ワタシ? 指さし

とにかくケータイに関しては、すでに dame のレッテルを貼られているみたいなの。

ちなみに着信音さえ、初期設定のままだしね。





けど・・・・

言われてみれば、たしかにそうね。


う~ん 考える




あたしゃケータイだと面倒くさいから、明らかにヤル気がなくなるもの。


てかもう、予測変換に


身を任せてしまうのだ。


流れに身をまかせる

「身を任せる」の図




ちなみにauの絵文字って、DoCoMoとかソフトバンクでも、全部表示してるんですか?
うちは全員auなので、そんなことさえ、いまだに解からないのですよ。

あたしゃこの絵文字が好きなので
大抵どのメールにも、入れちゃってる気がするんですけどぉ~・・・






バナー転ぶアトム
★人気ブログランキングへ投票★

dameーラーでも負けないじょ。今日も応援クリックお願いします。

11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ケータイはどこの?

あずきさん使用は DaMeMo だそうです。
よう言うわ、そんなけったいなー、チャンチャン!
bagabon |  2009.12.06(日) 13:09 | URL |  【編集】

げげげ!あたしじゃんよ、その、スノボーを拒んでるスキーヤーって。古風ですから、あたくし。どべーっと座ってるスノボーのわかいこたちとおりすぎるたんびに雪をしゃしゃーっとあびせるのが好きなわたくしは、小姑スキーヤーです、だってじゃまですのよーおほほ。でもこっそりと一回スノボーためしてみたいです。ほんで、ちびっこスキーヤーがヘルメットかぶってスノボーコースのでこぼことかやってるのをリフトの上からひそかに応援もしております。がんばれー。

携帯もなかなかもたなかったんですよ。でも仕事で必要なんで、しょうがないの。今度はiPhoneにすんべかなーとかおもっとります。つかいこなせない自信満々です。絵文字とかわかんないのよ、あたしがブログやるとしたら、すんげー地味なことでしょうね。。。
はなこ |  2009.12.06(日) 13:16 | URL |  【編集】

本日2話目

いや、ケータイの記事じゃない、あのドラマです
BSで5:30からなんで、今からつまみの用意
酒は冷やがいいなあ

役者がみんな巨人の4番打者って感じで、誰が
主役張ってもおかしくない、超豪華版
これは見なくちゃ損ですよね

モックンもいいけど、私は香川照之(正岡子規)に
注目、司馬遼太郎はこの作品を、史実に忠実に
描いたといってるので、子規の生涯がどう描かれるのか
楽しみです

今、はまってるもうひとつのドラマが「不毛地帯」
これも民放にしちゃ、べらぼうにカネがかかってるドラマ
ストーリーも展開が速く、役者陣も豪華です

シベリアに11年抑留された後、伊藤忠商事の会長まで
上り詰めた瀬島龍三氏をモデルにした小説ですが
どちらのドラマも、男心を掻き立てるのはなぜ?




酔虎 |  2009.12.06(日) 15:25 | URL |  【編集】

ひさコメです。

遅ればせながら、酔虎サンおかえんなさ~い(≧▽≦)/
心配してたんですよ~。 
良かった 良かった♪

>auの絵文字って、DoCoMoとかソフトバンクでも、全部表示してるんですか?

多分一部しかしてねーですよ?
オットの携帯(docomo)からauに対応してない絵文字で送られると
その部分が「=」になってますもん。
最初なんじゃこりゃっ?て思いましたけどね(笑)

ちなみに私もauですが、ご親切に「他社対応」っつー絵文字ってのがあるけど、
あずきサンの使ってる携帯にはないの? 
2年前に買い替えたものだけど、私の携帯にはそういうのがありますよo(^▽^)o
けっこ便利です♪

はなこサンへ
>あたしがブログやるとしたら~

希望、熱望、切望!  是非やって!!!( ̄‥ ̄)=3 フガッ
もじゃ |  2009.12.06(日) 17:50 | URL |  【編集】

古風なスキーヤー&DAMEーラー3号

はなこさんと同じ、ゲレンデの真ん中で座ってるスノボーの人には
(はじっこで止まりなさいよ)と言いたい小姑でございます。
でもかれこれ何年滑ってないかな?今なら空いてるのに。。

ワタシもauですが、Docomoでは表示されない絵文字があることも知りませんでした。
というか、絵文字を選ぼうとしても、小さくて見えないからあまり使わず、
最近ケータイを替えたら、絵文字がどこにあるかもわからず、
damedame―ラーでございます。
きらりん |  2009.12.07(月) 10:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
>>あずきさん使用は DaMeMo だそうです。
DaMeMo!! 
いかにもショボそ~!(笑) 使いたくないわ~!!e-259

はなこサン
>>あたしがブログやるとしたら、すんげー地味なことでしょうね。。。
地味かどうかは分かりませんが・・・・
はなこサンがブログやるとしたら、字数の割に、意外とコンパクトな記事になるでしょうね。(笑)

酔虎さん
残念。「不毛地帯」は見ていないので、絡めませんわ・・・。

そうそう、香川照之さんも、すごい俳優さんですよね。
西川美和監督の「ゆれる」という映画で見て以来、ワタシもあの演技力に圧倒されっぱなしです。
「坂の上の雲」は、ナレーションも渡辺謙さんだし・・・
ホント、どんだけ~ってくらいの4番打者揃いだわ。

もじゃサン
だ~か~ら~
ブログは、あんたら二人でやったらえーがな。
もじゃサンのイラスト入れりゃあ、じゅうぶん華のあるブログになるでしょ。

で、やっぱDoCoMoでは、あの絵文字、表示しないんですね?
つまりアタシがやって来たことは、全部無駄ってこと?e-442

きらりんサン
>>というか、絵文字を選ぼうとしても、小さくて見えないからあまり使わず、
>>最近ケータイを替えたら、絵文字がどこにあるかもわからず

どの機種でも、絵文字の表示は大きく出ないのでしょうか?
あ、けど、それを取説で調べること自体がメンドイですよねー。e-351
あずき |  2009.12.07(月) 12:03 | URL |  【編集】

>ブログは、あんたら二人でやったらえーがな。

だ~か~ら~
やんねーですってば(笑) 
面白そうだけど、私じゃ役不足ざます┐('~`;)┌

>DoCoMoでは、あの絵文字、表示しないんですね?
>つまりアタシがやって来たことは、全部無駄ってこと?

ええ、残念ながらそのようですよ。(((* ̄m ̄)))プププッ・・・
もじゃ |  2009.12.07(月) 19:28 | URL |  【編集】

こっそりコメ

最近ブログを読み始めましたウメミンツと申しますe-466
auのPCサイトに行けば絵文字が他社でどのように変換されてるか載ってますよe-454

すでに知っているかもしれないですが、一応こっそりコメしました(汗)
ウメミンツ |  2009.12.22(火) 19:27 | URL |  【編集】

>ウメミンツさん

こっそり教えていただき、ありがとうございます。
e-466はdokcomoだと、m(_ _)mなんですね~!
モチロン、全然知りませんでしたから、助かりました♪
あずき |  2009.12.23(水) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1179-5d1d56c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

